2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンリーワークは気楽だけど

何かこう、それはそれで精神的にキツいッスよね……。っつーコトで、派遣先の社員の皆様方を差し置いて、今日は一人孤独に休日出勤なんぞをしてきてみましたが……何かこう、色々と疲れた気がしますよ、ハイ =■●_ ……というか、ずーっとモニターを睨みつつの書…

どこが似てるって

そりゃアンタ、言葉の響き・発する音も然ることながら、何よりもこう終わった後の虚しさみたいなものが、どーにもよく似てる気がしませんかねぇ? ……というコトで。ハイ、相変わらず今日も残業でした & 今日の夜を以って、無事に明日の休日出勤が確定したり…

頑張れば山場を越えて

週末休めるかも知れない。……そんな風に思っていた時期が俺にもありました。 ……というコトで、何ともダメっぽいカンジのネタ振りから始めてみた今日の更新ですが(苦笑)。えーとですね……まぁ何と言うか、とりあえず相も変わらずお仕事イッパイイッパイの状態は…

スミマセンが今日はマジで

毎度々々の残業に加え、電車のタイミングが合わず駅で結構な足止めを喰らったりしたせいで、いつもにも増して帰りが遅かった上に、色々と精神的にストレスが溜まって来たりしている為、今日のココの更新は完全にお休み・サボりモードとさせて下さい m(_ _;)m…

あとコメントを書く気力は無いんですが

etc

ほぼ自分用のメモという意味で、1つだけニュース記事へのリンクをば。 ▼ 内藤社長の初恋の人も見つかる?--人脈をたどって人を探せる「ドリコムWanted」 ドリコムWantedは利用者が知り合いを通じて人や物を探せるサービスだ。利用者は、賞金を設定して人や物…

○○は続くよ何処までもー♪

……と言えば、普通は線路ですが。とりあえず、ここ暫くの自分にとっては、この “○○” は当然のように “仕事” だったりするワケでー…… =■●_ それも何とも虚しいというか悲しいコトに、今日は昨日に比べてあまり仕事の量自体はこなしていないにも関わらず、何…

あと今日はここ数ヶ月に無い驚きを

etc

このニュースを見た瞬間に覚えましたよ、ハイ……。 ▼ 「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去 映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時2…

既に覚悟は決めておりましたが

月末モード (というか、今月は更にハードな半期締めモード/汗) というコトで、休み明け早々から多忙状態となっております…… =■●_ えーと……何かこう、現在仕事絡みでの愚痴ならばいくらでも出て来る自信はある(苦笑)んですが、まだ週も始まったばっかり…

あと個人的に気になったので

etc

ちょいと2件ばかり、ニュースというか記事へのリンクをば。 ▼ 世界初! エアギターの入門書が登場 読者の中心は10〜20代の男性だそうだが、「エアギターをはじめたことで、ひきこもりが治った」という大学生がTV番組に登場するなど、あらゆるメディアで異様…

普段であれば引き篭もった休日は

etc

出掛けないなら出掛けないなりに、家で細々とした用事・タスクの消化をしたり、あるいは積読の山の消化をしたりするなど、それなりに “何か” はするようにしているんですが、今日はどーにもやる気というか気力が湧いて来ず、結局は丸一日、完全に何もせずに…

あと何となく気が向いたので

etc

↑上で書いた、「鉄拳のネタ的な今の矢車隊長」 をちょっと書いてみる。なお、面白いかどうかは完全に自己責任というか保証外でー(苦笑)。 ●題して、「こんな矢車隊長はイヤだ!」 着てるコートの袖が、片方取れている! ついでに、ブーツに付いている拍車が…

何は無くともとりあえずは

日曜の朝なので、カブトの感想なんぞをー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて、というコトで今週のカブトの感想ですが。 んー……とりあえず、オープニング明けの出だしがまたもや 「ライダー vs ライダー」 のシーンからだったコトについては、まぁいつものコト…

あと昨日の日記では触れられなかったものの

実は昨日は帰りに、残業後でも寄れるような比較的遅くまで開いている本屋に寄って、寺沢大介氏の作品 「喰いタン」 の最新刊・第6巻なんぞを買って来ていたりしまして。で、今日の日中はそれをダラダラと読んだりしていたんですが。喰いタン(6) (イブニングK…

あと今日の夕方は

途中、他の用事やら何やらで感想書きを休んだりしつつも、何だかんだで一応は1年間視聴を続けていたアニメ 「BLOOD+」 の最終回だったワケですが。 んー……正直なところ、何となーく盛り上がりに欠ける最終回だった気がしますねー……。まぁとりあえず、良かっ…

秋分の日に相応しい

etc

心地好い天気 & 気温でしたねぇ、今日は。何つーかこう、思わず引き篭もりだって陽気に誘われて表に出て来るんじゃないかと思えるような、それくらい快適なカンジでしたねー。 ……まぁそんな天気の中、こっちはここ数週間の週末ではすっかり恒例となった、絶…

ところで素で疑問に思ったんですが

etc

えーと……本来ならば、こーいう (色んな意味でヤバそうな) 記事・ニュースに手を出すっつーのは、この結構あからさまに日和見主義(苦笑)的なblogとして避けたい気持ちもあったりするんですが、ちょっと素で疑問に思うコトがありまして。 何かというと、↓こ…

そして昨日の更新で

自分ってば、「朝から晩まで仕事尽くめッスよー」 とか言ってましたが。 ……ハイ、今日はそれ以上に地獄でした =■●_ 何つーかねー……。一応建前上は、今自分がやってる仕事っつーのはどれも、そんなに締め切りが切羽詰ったような仕事じゃないんですがね。………

あとちょっとだけ興味があったので

etc

自分用のメモも兼ねて、1つだけニュースをご紹介。 ▼ 行動特性や世代ごと利用動向を分析した「ネットユーザー白書2006」発刊 白書では、インターネットユーザーを行動特性から、「アクティブユーザー」「ROM型ショッパー」「ネットライフ層」「自己表現志向…

相変わらず朝から晩まで

只管延々とお仕事し通しでしたよー……とか言ってみたり =■●_ いやー……。何と言うか、流石は9月・所謂上半期の決算というべきでしょうか、とにかくまぁ処理すべき書類やら用事やらが次から次へと舞い込んで来る状態が続いてまして。それも、正味な話で、今日…

今日は午後に

昨日の更新でも愚痴っていた、派遣先の社員に対して行うとある発表・説明を終えた後、そのまま定時を待って飲み会へと連れて行かれたりしたんですが。 で、とりあえずその飲み会はボチボチの時間に終了 & 家に帰って来んですが、現在早々と二日酔いというか…

そしてまだ仕事再開初日だというのに

etc

仕事から帰って来て、今ぼんやりと ↓こんな記事を読んでいたら、そのままふと明日のスケジュールを全部放り出して観光しに行きたくなってみたり(汗)。 ▼ 時をかける地下街 日本に出来た地下街の最初の3つがまだ現存しているという。しかも全てが東京都内。…

というワケで連休明け早々に

今日は、朝からめっちゃ多忙 & 残業でしたよー…… =■●_ 加えて、まぁまた今回も会社の守秘義務とかの問題で詳しくは言えないんですが、明日の午後には、何故か一介の派遣社員に過ぎないハズの自分が、とある発表っつーか説明っつーかを複数人の社員相手に…

昨日は漫画しか読んで無かったものの

今日は再び、小説のような “文章” を読む気力もちったぁ出て来たというコトで、書評って呼べるような代物では無いものの、先週末の金曜〜今日に掛けて、引き篭もり中に読んだ本の紹介なんぞをちょいとしてみようかと思ったり。 ってコトで。先ずはコチラ、先…

未だに体調不良が治らず

etc

相変わらず今日も引き篭もり生活でした……。そして、都合3日間ずっと家で大人しくしていたにも関わらず、結局体調不良は完治せず終い…… =■●_ あー、もう自分にとってのこの3日間っつーのはホントに一体何だったのやら(--; ……まぁ考え方によっては、敢えてこ…

そして積読消化とか言いつつも

体調不良から軽く微熱でも出しているのか、今日の日中はどーにも真面目に小説を読む気が起こらず、プラモを組み立てた後は延々とダラダラと漫画本の消化 & 再読をメインで進めたりしていたんですが。 とりあえずその読んだ漫画の中から、今日は先週に引き続…

んでもって早起きはしてみたものの

etc

朝のカブトの感想書きの更新を終えた後は、昨日に引き続き未だ風邪気味なのが治らないというコトで、相変わらず今日も一日中引き篭もり生活をしてたりしました…… =■●_ まぁ別にねー、何が何でも外に出なきゃならない、っつーような用事があるワケでも無し…

日曜というコトで

先ずは、何は無くとも 「仮面ライダーカブト」 の感想をー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて、っつーコトで今回のカブトの感想ですが。 いやー、久方振りの登場でしたねー、矢車隊長。しかしまぁ、何だか妙にやさぐれてしまったというか、すっかりキャラが変…

それと今日はニュース系のネタは

etc

体調不良を言い訳にして(苦笑)、特に調べたり探したりしてなかったりするんですが、またまた1つだけちょっと気になった記事があったので取り上げてみたり。 ▼ 感情によって色が変わる服 人間の感情を感知してそれによってLEDの発光を変えるらしいです。普段…

あと今日は久し振りに

ここ1ヶ月ほどすっかり感想書きを止めていた 「BLOOD+」 を、久し振りにリアルタイムで視聴 (一応はこれまでの分も、感想こそ書いてないものの録画しての視聴はしてたりして) してみたんですが。 むー……何つーか、あまり作品に対するネガティヴな意見のみ…

何かここ最近は

etc

週末だ休みだという度に、ほぼ毎回と言ってイイほど体調を崩しているような気がしますが、これがまた嘘でもネタでも何でもなくホントの事実なんだから、何とも笑えるというか笑えないというか(汗)。 っつーか、恐らくはコレって 「何度も風邪を引いている」 …