2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い忘れてたーっ!

etc

和月氏の新作が載ってるハズのジャンプ増刊号、今日発売日だったのに素で買い忘れてた……。まぁ、そういうコトすら忘れちまう位、自分にとって今の仕事の状況というのはハードなんでしょう(--; しゃーない、明日こそ買い忘れないようにしよう……。

少しでもストレス発散になればと

etc

今、数日振りに BlogPet の ひーほー と遊んでいたんですが……よりによって、ヤツの口から出て来たセリフ (というか文章) が、 「その労力やら残虐間やらを休息に回したい」 なる代物でした……。 ……はい、残虐なコトやら愚痴やらを言ってる暇があったら素直…

いや、ホントに続いたらヤなんだけどさ

でも、結局は今日も残業でした……。 そして、まぁこれは事前に予測済みではあったものの、結局今週末は土曜・日曜両日とも休日出勤が確定。 ……えーと、とりあえずあれだ。「ボスケテ」 =■●_

あぁ、でも帰りに本屋で

今月末発売の 「異能使い」 のリプレイ、「鳴神の巫女」 だけはややフライング気味に購入 & 帰りの電車の中で粗方読了してみたり(苦笑)。 んー……それなりにじっくり読めば、感想とかもちゃんと書ける内容にはなってるだろう、とは思うんですが、何分その時…

何と言うか、昨日以上に

いっぱいいっぱいッスよ、今日は……。 えーと、とりあえず今日の仕事は、心身ともに昨日よりも更にハードでした、と。とゆーか、これ以上は何を言っても (書いても) 愚痴しか出て来ない上に、その愚痴を書く体力すら無い、もしくはその労力やら時間やらを休…

あと、今気が付いたんだけど

etc

何気に、はてな全体のデザインが変わってる? うーん、これはこれで何となく近未来チックで良いかも知れないけど、個人的には以前のデザインの方が、何処となく親しみがあって好きだったかも……。

あぁ、ところで

etc

何で今日は水曜だというのに、「うえきの法則プラス」 の感想を書かないでも良いのかしら……。っつーか、最近の週刊漫画の中では一番の楽しみだってのに、それを2週も連続で休載だなんて、あまりにも酷すぎッスよ、福地先生…… =■●_

朝から晩まで

etc

出勤してー、仕事してー、残業してー、帰宅してー、あと飯食って風呂入ったら、もうさっさと寝る時間 (というか、さっさと寝ないと明日の仕事に心身がもたない/汗) だったり……。 更に今日は、周囲の人のテンパり具合がかなりの勢いでコッチにまで飛び火し…

ニュース繋がりでもう一丁

etc

長らく新機種の登場が待たれていたウィルコムのPHSですが、この度 ついに新しい京ぽんが投入される みたいで。 しかし、フルブラウザOperaが搭載されているのはある意味当然としても、更にそれに加え、BluetoothやPC用ファイル閲覧ソフト(こちらは有償)ま…

事実は小説より奇なり、とは言うけど

……あのー、これ↓は何処の「サタスペ」的世界の話ですか? 「軍用イルカ、カトリーナとともに去る?」 テロリストに毒矢攻撃をすべく訓練されたイルカ、って……。何て言うか、何を考えてそんな訓練をイルカに施しとったねん、米海軍は!(^^; しかしまぁ、これ…

まぁ、タイトル通りに

相変わらず今日も多忙なカンジでした……。 まぁ、あまりそんな仕事の愚痴ばかり書いても仕方ないのですが、とりあえず一言だけ書く(言う)とすれば、「まぁそんなにピリピリすんなや。意外とどーにでもなるって、そんなのは」 ってなカンジで。 ……何つーか、…

そして、仕事は多忙なハズなのに

何故かそういう時に限って、TRPGのシナリオのネタが浮かんでしまったり妙に遊びたくなったりするのは何故かしらね?(苦笑) とりあえず、折角なので以下の思い浮かんだネタのメモでも。 「サタスペ」で、水族館のお手伝いって結構面白いんじゃないかしら。 た…

上半期末というコトで

既に予想済みのことではありましたが、今朝派遣先に出勤してみたら、案の定仕事が修羅場モードに突入し始めておりました……。それも、この半期の締めで処理すべき仕事の全体像が未だ把握できないという、何つーかゴールの見えないマラソン状態? ってヤツでし…

あぁ、そーいえば

etc

昨日と一昨日と、ダラダラしてたついでに、いつも通勤途中で聞いてるMP3プレーヤーの曲の入れ替えなんぞも行っていたんですがね。 その最中、部屋のCD置き場の奥から、ZIGGY のアルバムで 「WHAT NEWS!?」 と 「CRAWL」 がひょっこり出て来たので、つい懐か…

どーにもねー……

etc

なーんか、一昨日の日記にも似たようなことを書いた気がする(苦笑)んですが、どーもこの週末は何もやる気の出ない週末でした……。 たとえ特別な予定が無かったとしても、折角まとまった読書の時間とかが取れるチャンスだったってのに、結局は金曜に 「クレセ…

日曜なんで、とりあえず恒例の感想でも

▼交響詩篇エウレカセブン んー……まぁ、全体としては暗い雰囲気の回だったことに違いは無いんですが、それでも今回は少しは気楽に見られた方でしたかねぇ。 というか、最近改めて認識したんですが、どーも自分は、“シンジ君的・自らの殻に篭る的な展開” って…

何だか午前中にも

感想を書いたばっかりな気もするんですが……まぁ、あれは夢だよな、夢(苦笑)。 ってコトで、自分的にはたった数時間のタイムラグでしかないんですが(苦笑)、まぁ放送されちまったんだから仕方あるめぇ、ってコトで、早速今週放送分の 「機動戦士ガンダムSEED …

あと、ついでに

ネット徘徊中に見付けたんですが、面白かったのでご紹介を。 → 響鬼4コマ漫画 いやー、ちとトドロキがアホ過ぎるとかはあるものの、マジで雰囲気出てるわー、この漫画(笑)。作者の方には是非とも続きを描いて欲しいッスねー(^^;

ってコトで、先週分の感想を

書こうかと思うんですが、どーしてもいつもの習慣で、普通に書くとえらい長々とした文章になりがちなので、今回はいっそのこと最初から箇条書きでの記述に切り換えてみようかと思います。うん、これならちったぁ手短にまとめられる……とイイなぁ(苦笑)。 まぁ…

いや、大した意味はないんですが

etc

今日の夕方には今週分の放送が始まってしまうのでこれ以上は先延ばしできないってコトで、慌てて先週分の週末のアニメ・特撮の録画を観た……ってだけなんですけどね、タイトルの意味は(^^; ……しかし、先日JGCで遊びすぎて感想が遅れた時にも少し思ったことな…

ダラダラと過ごすついでに

この間の更新の時にもチラリと書いたんですが、先日、天野こずえ先生の 「ARIA」 の最新刊を購入して読んでいたら、ふと急に天野先生の以前の作品である 「クレセントノイズ」 が読みたくなりまして。 で。今日一日、日がなダラダラとするついでにと、それら…

更新ついでにネットをしていたら

etc

ふとした拍子に、「仮面ライダー響鬼占い」 なるものを見付けたのでやってみたり。 で、以下が結果なんですが……。 y_shirakawaさんは、 トドロキさん タイプです。 我らがトミゾーことトドロキさんタイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いて…

昨日に引き続き

etc

今日も今日とて、どーにもやる気ってヤツが一向に出て来ません……。何ていうか、心身共にだるーいカンジで(--; イカンよなぁ、ええ若い者がコレじゃあ……。まぁ、その辺は自分でも分かってるんですけどね。ただ、どーにも昨日までの仕事の疲れとかが全然抜け無…

ちと物思うところがあって

意図的に、一昨日と昨日はこのblogに仕事の愚痴を書くのは控えていたんですが……スミマセン、流石に今日は無理ッス……っつーか、blogの更新自体がギブというか(--; や、別に今日は仕事が精神的にキツかった、とかじゃないんですけどね。ただ単に、昼飯の休憩以…

で、代わりと言っちゃあ何ですが

etc

一応同じく漫画雑誌繋がりってコトで、先日衝動的に買ったものの、何となくですっかりそのままになっていた、「アワーズ増刊 HELLSING特集号」 をパラパラと読む & DVDも観てみたり。 えーと、とりあえず今回の増刊号の一番の目玉であったハズの、HELLSING…

昨日の日記でうっかり

etc

「明日は水曜だから、うえきの法則プラスの感想の日」 なんぞと書いてしまいましたが……いやー、うっかりうっかり。今週は休載でしたね、うえき(苦笑)。 うーむ、最近はうえきが載っている週はサンデーを買うようにしているので、先週買ったサンデーに休載の…

あと、本繋がりってコトで

既に他のクラブ員様が読了されているので、自分は読了の報告はしなくてもイイかなー、とも思うんですが……まぁ、予備要員とはいえ、一応は割り振られていたってコトで。 夏の100冊企画で最後に割り振られていた一冊、チェ・ゲバラ氏の 「ゲバラ日記」 を読了…

そーいえば何気に

etc

昨日・月曜が祝日だったんだから、ジャンプは先週の金曜に発売されてたんですよねぇ(汗)。いやはや、ホント最近、そーゆー発売日変更を忘れてしまいがちですよ……って、まぁそこまでして読みたい連載が無いっつーコトなのかも知れないッスけどね。 で、一応は…

今宵の風は

etc

午後あたりから雨が降ったり止んだりしたせいで、多少湿気が多すぎる気もしますが、それでも残暑が厳しかった一時期に比べれば、随分と秋らしい風が吹いているなぁ……などと、まだ一昨日の麻雀の疲れが取れない今日の仕事帰り(苦笑)、ブラブラと道を歩きなが…

何気に昨日と今日と

etc

遊び惚けてしまったせいで、あまり100冊クラブの読書・夏の企画の読み進めが進んでいなかったりして(汗)。 いやー、これはちとマズイっすね。何とかして、今夜のうちにもうちょっと読み進めて、明日の仕事帰りの電車の中で残りは全て読了、ってところまでは…