そしてまだ仕事再開初日だというのに

仕事から帰って来て、今ぼんやりと ↓こんな記事を読んでいたら、そのままふと明日のスケジュールを全部放り出して観光しに行きたくなってみたり(汗)。


時をかける地下街

日本に出来た地下街の最初の3つがまだ現存しているという。しかも全てが東京都内。しかもどれも結構古い!



んー……しかし冷静になって考えてみると、昼休み中に職場を抜け出して……とか言うのにはちょいと遠いものの、観光なんていう風に大袈裟に考えなくても行ける程度には、家から行っても近かったりするんですよねー(^^;
それなのに、そんな近場のスポットの記事でも 「観光」 とか 「職場を抜け出して」 とかいう言葉が頭を過ぎるとは、自分ってば余程この3連休をずっと引き篭もりで過ごしたのが悔しかった or 早々と次の週末が待ち遠しくなったりしてるのかしらー……(汗)。