2005-01-01から1年間の記事一覧

年末らしい更新ってコトで

etc

本気で手抜き・グダグダで行くのであれば、いつものように、何か適当なニュースとかの紹介でお茶を濁しても良いんですが……流石にそれも味気無かろうと思いまして。 まぁそんなこんなで。これはある意味年末にしか出来ない更新だろうというコトで、本日は、こ…

マトモな更新……を目指すハズが

etc

ふと気が付けばいつの間にか夜になっていた上に、昨日までの宣言を裏切るかのように、特にネタになるような出来事も無い & 特に面白いことも書けぬまま、2005年の最後の一日が終わりつつあります……(--; いや、ちゃうねん、言い訳はあるねんで? っつーか、…

で、買い出しで疲れきっているというコトで

etc

既に昨日宣言した通り、申し訳ありませんが、本日の更新まではサボり風味とさせて下さい m(_ _;)m ただ、だからと言って本当に何もネタが無いのもなぁ……というコトで、本日は久方振りに、ちと見てて気になったネットのニュースを何本か取り上げてみたり。 ま…

冬眠というか冬篭りというか

etc

……っつーワケで、昨日の更新でも書きましたが、本日は朝も早よから色々と買い物に出たりして来ました。……ぐったり(苦笑)。 いやー……本来ならば、昨日の休日出勤の帰りにでもやって来るハズだったんですけどねー。ところが、わざわざ職場まで足を運んだのにろ…

ちょっとだけ戯言っつーか痴れ言

etc

「右に倣え」 が未だに出来ません。 ついでにもう一丁。 まぁ色々あるだろうけどさ。 とりあえず、「生きて新年を迎えられる」 ってコトだけでも 目出度いとか有り難いとか思うべきなんじゃないの、多分。

折角行ったのになぁ……

えー……昨日の更新にもチラリと書きました (ただし、注がれるままに杯を空けるといった飲み方による悪酔い状態で書いた為、本人に書いた記憶はほとんど無し/汗) が、一応会社的には昨日で年内の仕事は終わり・仕事納めだったんですが。 ……色々あって終わら…

一応、仕事納めというコトで

今日は夕方からでの飲み会に出て来たんですが、まだ仕事が残っているような状況で飲む酒が旨いハズも無く…。 結果的には、逆に酒に飲まれ、現在頭の痛さに悶え苦しんでいるような状態だったりします(--; っつーか、寒いわ眠いわ明日も仕事に出なきゃマズイわ…

12ヶ月では短か過ぎる

……というワケで、昨日に引き続き今日も仕事はデスマーチモード & ここの更新は帰りの電車の中から、という状態だったりします……。 っつーか、マジで終わらないんですよ、仕事が(--; ここまでキツイとなると、ホントに冗談でも何でも無く素で思えてきますよ…

タイトル通りに

このままではマジで年を越せない、っつー程に今日は仕事が盛り沢山 & 多忙でした…… =■●_ それも、まぁ相変わらずのことではあるんですが、やっぱり仕事のペースが掴めないというか、もうすぐ仕事納めだっつーに一向に書類が回って来ないとか、今月もまた…

あー、でも疲れてるとは言っても

etc

自分の某友人は、現在、会社の方がマジで洒落にならない事態に陥ってるらしく、それに比べたら、いくら仕事が滅茶苦茶多忙だろうと派遣なのに休日出勤があろうと、まだ自分の方がマシなのかも知れないなぁ……とか、ふと思ったり。 ちなみに、その洒落にならな…

年末っつーコトで

etc

自分のスケジュール的には予定通りに、ただし郵便局関係の方にとっては 「遅せぇよ!」 というタイミングかとは思いますが(汗)、タイトルにあるような言葉を呟きつつも、今日の午後一杯を掛けてどーにかこーにか来年の年賀状を作ることが出来ました。……まぁ…

クリスマスだろうと何だろうと

昨日の 「BLOOD+」 同様、いつもの感想は欠かしませんぜ……っつーことで、今日も今日とてエウレカと響鬼の感想をばー。 ▼交響詩篇エウレカセブン 現在まとめ中なんですが……んー、とりあえずレントン、女性の化粧を見て笑ったり驚いたりしてはいけません、とか…

タイトルでは 「異教徒の〜」 などと

etc

言ってはみましたが。……正直な話、世間様がそれなりに盛り上がっているというのに、全く自分がその波に乗れてないっつーのは、ちと物寂しくもあったり(--; 仮にこれが、この時期に合わせて、それなりに何か話題になる・面白い本でも読んでいたのなら、その辺…

たかがクリスマスイヴだけど

etc

今日のタイトルのような表現・書き方をすると微妙に後ろめたい感じになって来るから不思議だよね! みたいな! ……というワケで、昨日に引き続き、世間一般様的には今年のこの週末は 「クリスマス三連休」 だそうですが、このblogの更新には何の変化も無かっ…

とりあえずいつもの感想を

っつーことで、今週も恒例の 「BLOOD+」 の感想をばー。 さて、まずはオープニング前のアバンについてからなんですが。 んー……前回の放送では、「ハジが小夜のシュバリエ (フランス語で騎士の意)」 みたいなセリフがありましたが、それに呼応するかのよう…

書いた内容が消えた……

etc

今日は日中は休日出勤をして、いつその分の給料が入るかも分からない(汗)のに結構頑張って働いて来て、それでも更新だけは一応しようと、つい今しがたまで、何とか読める程度の文章を書いていたんですが……はてなサーバーの不調で、UPしようと思ったら全部消…

あと、不意に受信した戯言なんぞでも

etc

▼質問: 疲れているんですか? それとも、憑かれているんですか? ▼回答: 恐らく、世間というものに衝かれているんだと思います。 ■批評: 正に、ビリヤードよろしく 「穴があったら入りたい」 レベルの問答かと。 もう少し頑張りましょう。 ……受信した & …

終わらない日々……みたいな

まぁ自分の場合、終わらないのは楽しい時間とかではなく、何とかして年内に処理せねばならない書類とかだったりするんですがっ。 えーと、まぁそーいうワケで。何やら世間様的には、明日から三連休 & 気分的には、そのまま年末年始の休みへ突入……という方も…

そーいえば通勤の電車が

etc

12月に入ってからというもの、昨日ぐらいまでは、行きも帰りも随分と混み合っていた気がしたんですが、今朝あたりからは、随分と空いてるような感じになってきていたり。特に、朝の電車がかなり空いてきている感じで。 あー……これは、12月に入って、試験やら…

昨日に引き続き

やっぱり今日も多忙でした…… =■●_ とは言っても、よくよく考えてみると、もしもこれが 「年末なのに暇を持て余してる」 だったりするようでは、(派遣先でしかないとは言え) 会社的には非常にピンチなワケでー。そう考えると、年末に目が回るほど忙しいっ…

師走らしくなって参りました

……と、ゆーワケで。 昨日までの、微妙な忙しさ or 微妙に暇な感じ(汗)が嘘のように、今日は午後になってからというもの、どーにもこーにも、文字通り目が回るってほどの忙しさでした…… =■●_ しかも、忙しいことは確実であるにも関わらず、諸々の事情により…

で、特筆すべき程のことも無いので

etc

昨日に引き続き、何か心理テストとか占いとかでも紹介しようかなー、とも思ったんですが、あまり面白そうなのを見付けられなかった(汗)ので、その代わりと言っちゃあ何ですが、ネタの無い時の恒例(苦笑)ということで気になったニュースについてでも触れてみ…

とりあえず寒かった……

etc

えーと、まぁ言いたいことは見出しにある通りなんですが(汗)。 それにしても、ホントに今日は寒かった……。朝の通勤の時も結構冷えましたけど、体感的には、帰りの寒さが非常にキツイ感じでしてねー。朝の駅のホームで手が滅茶苦茶に冷える・感覚が無くなる、…

とは言ってもまぁ

etc

ホントにただ愚痴を垂れ流してるだけってのも、わざわざ足を運んで下さった方に申し訳ないのも事実で。 と、ゆーコトで。まぁ文字通りお茶を濁す程度のものではありますが、結構面白い診断テストということで、こんなサイト・診断テストを紹介させて頂いたり…

どーにもやる気低下中……

etc

見出しの通り、現在、またまた何ともやる気の出ない・何となく気持ち的に色々とダルーいってな状態に陥ったりしてます……(--; 昨日の更新でも似たような愚痴を書きましたけど、せめてこれが給料日後とかなら、入った給料で読みたかった本を買い漁ってみるとか…

とりあえずいつもの感想をばー

ううぅ……遂に、朝起きてテレビの前へと移動して観るのが辛い時期になって来ました……。まぁ辛かろうとなんだろうと、観てて面白いのは面白いので良いんですけどー(苦笑)。 ▼交響詩篇エウレカセブン うーん、今回のエウレカセブンは、久し振りに海賊らしい行動…

そして先週分を観てから僅か6時間あまりで

今週分の放送が始まってしまった(苦笑)んですが、ここで続けて見る & 感想を書くってことをしてしまわないと、またまた一週間ズレこんでしまいかねないっつーことで、早速今週分の 「BLOOD+」 の感想をばー。 さてさて、では早速今週分の感想ですが。 まず…

ようやくと言うか今更と言うか

今さっき、やっと先週放送分の 「BLOOD+」 を観終えました……。一応、今週分の放送には間に合ったので、自分的にはセーフなんだけど、でもいくら習慣とはいえ、丸々一週間遅れでの感想をここに書くってのもなぁ、とか思ったり(--; えーと、まぁそういうワケで…

で、引き篭もってたということで

やることも無くダラダラと読書なんぞをしていたので、本日は書評の追加でもしてみようかと思います。……っつーか、それ以外ネタが無いってば(汗)。 えーと、まぁそんなこんなで、本日の書評についてなんですが。今回は、これだけ散々金欠だと喚いているにも関…

金が無いのは首が無いのと一緒

etc

……なーんて言ったりもしますが。でも首がないくらいなら今時の医学の力なら (多分仮死状態とかは免れないだろうけど) 生き延びることは出来そうだよなー & けど金が無いっつーのは現代社会ではかなりピンチだよなー……などと、根拠レスな戯言を呟いてみた…