2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば昨日のニュースで

etc

↓梅雨が明けたという話がありましたが。 ▼ 中国から関東で梅雨明け 11−8日遅く 気象庁は30日、中国、近畿、東海、北陸、関東甲信の各地方が梅雨明けしたとみられる、と発表した。残っているのは東北だけになった。 ……でも、いくら気象庁が梅雨明けを宣…

月末なんだから

普通であれば、当月の最後の一日である今日なんかは、朝から晩まで仕事漬けでいっぱいいっぱいなハズなんですが……えーと……何だか、これが俗に言う諸般の事情と言うヤツでしょうか、まぁもうちょっとぶっちゃけて言うと、周囲から書類が回って来るのが微妙に…

あとダラダラしていたついでに

今日は日中に、先週末に買っていた平野耕太氏の 「HELLSING」 の最新刊・第8巻を読んだりしていたんですが。 HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回…

そして朝の更新の後は

etc

結局は今日も、昨日と違って延々と昼寝とかはしなかったものの、昼間から夜にかけて、うだうだとネットを徘徊したりプレステ2で遊んだりしていただけで、何もやらずに無為な休日を過ごしておりました…… =■●_ うーん、何つーかこう、色々とアカンっぽいなぁ…

昨日は三年寝太郎だったつーのに

何気に今朝も朝から眠かったりするんですが(汗)、まぁそんな個人的な話は一先ずさておいて、とりあえずはいつものカブトの感想をー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて。いよいよ物語も後半戦に突入というコトなのか、前回・前々回に引き続き、色々と情報の詰め…

ある意味ではこんな休日も

etc

ここ1〜2週間の仕事の多忙っぷりと考えれば、正しいのかも知れませんが。 ……実は今日は、朝は朝寝坊 & 昼はちょっとだけ用事で外出して後はひたすら昼寝をしていた為、昨日のこの時間から計算しても、起きて稼動している時間が恐らく合計で6〜7時間程度しか…

何がと聞かれれば

etc

そりゃあ勿論、休みと休みのインターバル・平日の日数のことですよ、旦那。 ……っつーワケで、どーにかこーにか今週も無事に次の週末まで辿り着くことが出来ました。いやー、今週は本気で 「こりゃあ精神か肉体のどっちかが半ばでアウトになるかもなー」 と何…

例によってタイトル通りで

etc

えー……ハイ、まぁ大体そんなカンジの日です今日は =■●_ っつーかねー……何と言うか、生産性も何も無いような愚痴をココで垂れ流すのは自分でもどうかとは思うんですが、でも今日の日中は本当に心身の疲労で何かが壊れていたらしく、精神の方は本気で躁鬱の…

昨日に引き続き

今日も今日とて、お仕事がいっぱいいっぱいなカンジです…… =■●_ ……しかし何がキツイって、実はここだけの話、恐らくちょっと前の自分がやっていた仕事量に比べると、今の自分がこなしている仕事の量 (あともしかしたら質も) って、かなりの勢いで増量中…

嘘偽り無くマジで

etc

現在、気力も体力も無ければネタも無い、ってな状態となってまーす…… =■●_ っつーコトで、スミマセンが今日の更新は本格的に休みとさせて頂きたいと思います。というか、今日の仕事の感触から言うと、恐らく明日も明後日も仕事三昧 & 更新はサボりとなり…

そして後は毎度お馴染みの

etc

これといってネタが無い or 何か探せばあるのかも知れないけどそれも面倒臭い(苦笑)とかいう時の定番というコトで、またまた適当に気になったニュースとかネタとかをー。 ▼ 米マイクロソフト、「iPod」対抗のデジタルプレーヤーを年内発売 米マイクロソ…

まだ一週間は始まったばかりだというのに

早くも精神的に疲労し始めていたりしまーす…… =■●_ んでもって、それに関連して、言いたいコトというか愚痴りたいコトは今日も色々とあるものの、でもあまりそれを垂れ流すのも見っとも無さそうだしー & っつーか、微細な部分では色々と変化らしきものは…

あと今日は日がなダラダラとしつつ

本を読む気にはなれなかったものの、その代わりと言っちゃあ何ですが、昨日出掛けた際に買って来た、「鋼の錬金術師」第14巻(ちなみに限定版の方を購入) と、「ちまちま」 という漫画を読了してみたり。 鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 (SEコミックスプ…

んでもって朝の更新の後は

etc

昨日の更新の時にもちと書きましたが、まぁ当初の予定通り、また明日から始まるであろうハードワークに備えて一日中ダラダラと休んでいたワケなんですが。 ……いやー、まぁこーいうのは欲を掻きだせばキリが無い話だとは思うんですが、でもやっぱり、一週間ず…

日曜の朝なのでー

例によって、何は無くともカブトの感想をばー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて。今回は前回のラストの “引き” の続きからと言うことで、渋谷廃墟に残された謎の研究室らしき場所に天道達が踏み込んだところからのスタートでしたが。 えーと……何つーかそのー……

そしてそーやって一日中出歩いていたので

etc

えー……かれこれ、ここ最近一ヶ月以上休んでしまっている・ブランクが開いてしまっているんですが、やっぱり今週も、「BLOOD+」 の感想書きについてはお休みとさせて下さい…… m(_ _;)m うーむ、それでも何とかして、昨日までの時点で、先週放送分までは録画を…

今日は日中から夕方にかけて

etc

ここ最近、休みといえば家に引き篭もってばかりだなー & 昨日までのハードワークのストレス解消ってコトで、せめて今週は何処か出掛けたいなー……などと、昨日の夜にふと思い立ちまして。 で、以前から場所とか日程とかだけは調べてあったこともあり、先週の…

お仕事の疲れも散々溜まってるワケでー

……というコトで。 今日は朝から晩まで、昨日以上にハード・内容が濃かったりストレスで胃がキリキリ言いそうな仕事を、昨日以上に長時間、っつーか本来の終業時刻を過ぎて残業時間に入った後もそんな感じでキリキリ働いてきた為、ぶっちゃけた話、もうどんな…

ところで昨日取り上げた

etc

極楽とんぼの山本氏の事件に起因する、萩本さんの球団・ゴールデンゴールズ解散の件ですが、何やら今度は、↓こんなような話も出て来ているようで。 ▼ 欽ちゃん生出演「もう1度考えなきゃね」 「みのもんた朝ズバッ!」(TBS系)に電話で生出演し「かわい…

例によって例の如く

一番言いたいのは、タイトルにある通りのコトなんですが。 っつーコトで、今日も朝から晩まで、派遣先でお仕事に励んできたワケなんですが。……それにしても今日の仕事は濃かったというか、残業はほぼゼロだったにも関わらず、何とも疲れる一日でした…… =■●…

あとはいつものニュースネタなんですが

etc

えーと……まぁ、このblogで品性を誇るつもりなんざサラサラ無いんですが、でもやっぱり、あんまりこーいうネタを嬉々として取り上げるのは下世話と言うか、あんまり自分的に好きではないんですが、流石に今日はちと引っ掛かるものがあったので。 ▼ 欽ちゃん球…

「〜したい」とか言う暇があったら

その為には何をすべきか、自分に可能な範囲で考えて行動すべきである……というのは、確かに正論だしもっともな意見だとは思うんですけどねー。 でもまぁ何と言いますか、人間、いくらそれをすべきだ・そうした方が良いというのが分かってても (まぁ、より正…

そして疲れたとか言いつつも

今日は仕事帰りに本屋に寄って、本日発売の 「ブリザードアクセル」第6巻をゲット & 帰って来て読んだりしていたんですが。 ブリザードアクセル 6 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/18メディア: コミック クリ…

例によってタイトル通りに

まぁそんなカンジでお勤めをしてきたワケなんですが。とりあえず、昨日までの3連休を、特に気遣いが必要な相手とかに会うコトも無くダラダラと自堕落に過ごして来たせいか、今日の仕事は妙に疲れました…… =■●_ とは言ってもまぁ、今日仕事で疲れたというの…

そして昨日に引き続き

引き篭もり的休日と言うことで、前述のように、積読やら読みかけだった本やら、あるいは二度読みを考えていた本やらをうだうだと読んだりしていたワケなんですが。 えーと、とりあえずその中でかなり面白かったものに、実は最近、他の作品も一通り買っていて…

もっとも雨に限らずとも

etc

肉体的に疲れてたり財布の中身が疲れてたり(苦笑)すると、週末の過ごし方何ざ半ば必然的に引き篭もりっぽくならざるを得なかったりするんですけどねー。 ……というワケで。 昨日の更新でも触れましたが、財布の中身がちと不安定傾向 & 外の天気が悪い & っ…

あと今日は

朝のカブトの感想書きと同様、こちらも久方振り (っつーか、こっちに至っては約1ヶ月ぶり?/汗) になるんですが、ここ暫くの間、仕事やら私事やらが忙しくて書評を書くのはサボっていたものの、その間にも、結構オススメ出来そうな本は何冊も読んだりして…

一週間の仕事の疲れと

etc

昨日慣れない人混みに出掛けたことによる気疲れ的なものもあって、今日は一日、朝から家でウダウダと過ごしていたんですが。 ……はて、特に何もしていなかったハズなのに、何故に夜になると妙に疲れてますかねー、自分(--; まぁ恐らくは、一日ゆっくりと休ん…

ここ2週間ばかり

仕事やら風邪やらですっかりサボり癖がついてしまいましたが(汗)、まぁせめて特に予定の無い休日・日曜くらい、それなりに読み甲斐のある更新でもしようかなー、とか思ったり。 っつーコトで、先週と先々週の2週間分・2話分途中を省略 (というか最早書く気…

そして日中出掛けていたってコトで

etc

スミマセンが、今日はその外出以外何もしてなかったりする(汗)ので、あとは例によって適当にニュースとかネタとかの紹介でご容赦をー(汗)。 ▼ 東京で強い雷雨、15万世帯停電 東北・北陸豪雨の恐れ 東京電力によると、落雷で午後1時ごろから最長2時間半ほ…