2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

んでもって、まぁいつものように

etc

上には 「意外と今日の仕事は楽勝モードだった」 みたいなコトは書きましたが、でももうちょっとリアルなコトを言ってしまうと、確かに残業は少なかったものの、昼休みは飯をかっ込んだだけで休憩らしい休憩なんざ一切無かったし、当然のように休憩時間なん…

現実はその少し斜め上を行くから

……なーんてカンジのセリフが、確か 「レベルE」 にあったなぁ、とかふと思い出してみたり (個人的には、結構当たってる表現だと思いますけどね、コレ)。 っつーワケで、昨日の更新の折には、今日の仕事に関して、考え得る限りの最悪の事態ってヤツを悶々と…

まぁ現実逃避の一種なんですが

etc

あぁ……何つーか、明日は朝から晩までマジで仕事漬けなんだなぁ、と思うと、節約がどうとか ではなく、よりエコロジー的というか自然的というか、とにかく人間はもっと自然に沿って生きるべきだよね! とかいう俄かロハスな精神の下、全ての電化製品から離れた…

あるいは 「絶体絶命」 か 「最後の晩餐」 かも(汗)

えー……本来ならば、今日と明日で1月も終わりという、正に月末真っ只中のこの時期は、もはや分刻み・秒刻みでのスケジュール管理やら昼飯抜きでの書類作成やらと、とてもじゃないですが、このblogの更新なんぞを悠長にやっている暇なんざ少しもありはしないハ…

そして週末ってコトで

色々と出歩いたりはしていたものの、それでも移動の電車の車内とかで本を読む程度の余裕はありましたよー、というコトで。 あと、これから2〜3月にかけては、年度末ってコトで仕事が多忙になりそう = 読書の余裕が更に減ると予想されるにも関わらず、これ以…

↑上にも書きましたが

etc

まぁ諸々ありまして、ストレス解消も兼ねて、休日は半引き篭もりになることが多い(汗)自分には珍しく、今日は朝から一日ブラブラと出歩いて来たワケなんですが。 いやー……それにしても、世の中って色々と日進月歩・日々進んでるんですねぇ。っていうか、いつ…

まぁ色々ありまして

えー……本来ならば、今日は新しい仮面ライダー・仮面ライダーカブトの初回の日ってコトで、その感想を少しでも早く、そして詳しく書きたいところではあるんですが……ちと今日は、出掛ける用事がありまして(--; まぁそんなワケで、この文章も含めて、今日の朝の…

ところで

etc

先程書いた 「BLOOD+」 の感想の中で、シベリア超特急っつーフリを入れさせて頂きましたが。 ……何とビックリ、奇しくも昨日、その シベ超シリーズの監督である水野晴郎氏が、一時意識不明の重体に陥っていた そうで(汗)。 いやー……別に、自分はシベ超が好き…

一週間の疲れが一気に来たのか

etc

どーにも今日は、普通に朝寝坊した挙句、そのまま現在に至るまで、精神的にはなーんにもやる気が起きない & 肉体的には妙に身体が重くてダルい、ってな状態が続いてたりしまして……。 一応昼過ぎには、最低限の用事があったので外出もしてみたんですけどねー…

相も変わらず

特に仕事も無い土曜だったっつーのに、結局は更新を始めるのはこの時間だったりして……。ま、まぁ日中に何をやっていたのか (もしくは何をしていなかったのか) という問題はさておいて、とりあえずは、恒例の 「BLOOD+」 の感想からー。 さてさて。今回から…

どーにかこーにか……

嵐のような一週間が終わりました……。 まぁ、今日も今日とて、職場を出たのは自分が最後だったり、昼飯もままならなかったりと、色々と弊害はありましたが……まぁそれでも、いくら残業があろうとも、どーにかこーにか土日の休みだけは確保出来たってのが自分的…

でも終らぬ仕事はあるワケでー

……というコトで、相変わらず今日も残業でした。 それも、正社員の方々が続々と帰る中、何故か派遣社員の自分が職場に最後まで残るという、かなり不可思議な事態にまで陥るし……。 っつーか、今日に至っては、とうとう日中は昼飯の時間まで削って働いたっつー…

何つーかまぁ……

毎度々々、仕事の愚痴ばかりで申し訳ないとは思うんですが……今日は昨日にも増して、それ以外に何もしていない・ネタが無い上に、もう愚痴でも零さにゃやってられん! ってなカンジでして(--; とは言っても、また例にとって詳細は迂闊には書けないので、やっぱ…

あと最後に、ちょっと戯言っつーか痴れ言を

etc

アカンなぁ、自分。また、いつもの負けパターンに突入しつつあるよ。 確かに、人間の根本的な部分ってのは変え難いものではあるけど、それでも人間には “学習する” って機能があるんだから、あんまり同じ失敗を繰り返すなや。 ……もっとも、こんな自覚が出来…

ところで、非常にどうでもイイ話なんですが

etc

ろくに休憩も挟まずに仕事とかを長時間やってると、不意にふと、何だか妙な食べ物が食べたくなってくることってありません? というのは、今日の残業中の自分が正にそれってな状態に陥ったりしてたもので。 ちなみに、今日の自分がその時無性に食べたくなっ…

朝から晩まで

今日は本当に、ずーっとただ只管に仕事でした……。 や、いつもならば、社外秘とか身元バレ回避とかの問題で詳しくは書けないというコトはよくあるものの、それでも何だかんだ言ってても、一つや二つ程度は何かネタってのがあるものなんですが、今日はホンット…

ところで、土曜に降った雪ですが

etc

ヤツらめ、もう雪から2日が経過・月曜日だっつーのに、まだまだ残ってる所には残ってやがるものなんですねー。っつーか、今朝の通勤経路なんざ、道の脇に雪が残ってる所があるどころか、場所によっては、夜中の冷え込みと相俟って、ヘタすればマジで大ゴケし…

何だかなぁ……

etc

えー……突然ではありますが、ぶっちゃけたことを言いますと、実は現在、かーなーり “鬱モード全開” 状態だったりします(--; や、一応は自分でも、「週の初めの月曜から “鬱モード” ってのはどーよ(汗)」 とは思ってるんですけどね。ただ、今日は朝からツイて…

……ぎゃーっ!

etc

今、自分でキリ番踏んでもうた……。それも、「44444」 という不吉っぽい数字を(涙)。 や、まぁいくらキリ番とはいえ、これだけ不吉な数字ならば、誰かお客様に踏ませるよりは、いっそ自分が踏んでしまった方が気分的には良いのかも知れませんが……何かすっげぇ…

そして今日も今日とて

恒例の感想を書いた後は、昨日の雪が残っていた & それで道路が凍結していて出歩くのも億劫だったというコトで、結局は今日も、昨日に引き続いて家に引き篭もってしまったり(--; うーむ……我ながら、これじゃあアカンとは思うんですけどねー。ただ、何しろ住…

日曜の朝なのでー

恒例の感想なワケですが。とりあえず今回は、それだけ色々と感慨深いものがあったということで、まずはついに最終回を迎えた響鬼の方から書いてみたいと思いまーす。 ▼仮面ライダー響鬼 さてさて、いよいよ最終回を迎えた響鬼ですが。 えーと、まずは今回は…

そして先週分に引き続き

それでは早速、今週分の 「BLOOD+」 の感想なワケですが。 ……あー、そーいえば先週分の感想の所で書くのを忘れてましたけど、先週から第2クール突入ってコトで、オープニングとエンディング変わってたんでしたっけ。んー、とりあえず曲に関しては、自分はOP…

一週間遅れですが

ついうっかり先週の土曜の更新で、「今日のBLOOD+の感想は来週の土曜までには書く」 などと書いてしまったというコトで(汗)。 あと数分でもう今週分の放送が始まってしまうんですが、とりあえず要点だけを抑えるといった程度ではありますが、駆け足で先週の …

で、引き篭もってたからには

書評の一つも書きますかねぇ、というワケで。本日は、先日再読したらなかなかに面白かった作品というコトで、桜坂洋氏の作品、「スラムオンライン」 を取り上げてみようかと思いまっす。 貴方が本当に欲しい称号とは何なのか 大学という、それまでの “学校” …

久方振りに降ったなぁ……

etc

というワケで、今日の神奈川は一日雪模様だったりしました。 や、まぁ冬は雪が日常的ってな地域に住んでいる方にとっては、たかが雪が降ったくらいで何を言っている、と思われるかも知れませんが、南関東生まれで南関東育ちの自分にとっては、たとえそれが1…

あと、書評は書かないかと思いますが

etc

今日は仕事帰りに、いつの間にか発売されていたらしい、賀東招二氏のフルメタル・パニック!シリーズの最新刊、「燃えるワン・マン・フォース」 なんぞをゲットしてみたり。 や、この作品・シリーズを書評で取り上げたことはなかったかと思うんですが、結構…

精神力回復せず……

etc

っつーコトで、見出しの通り、一応昨日の時点では 「体力か気力のどちらかだけ残っていれば、マシな更新を」 などと考えていたものの、いざフタを開けてみれば、結局は今週末も仕事の疲れでグッタリ状態だったりしまして…… =■●_ なーんかねー……。そんなに …

むー……

etc

昨日と一昨日と、多少は仕事は楽だったとはいえ、その分の余ったエネルギーをblog更新の方へと少し過剰に注ぎ込みすぎたのか、どーにも今日は朝から心身ともにお疲れ気味 & テンションも上がらず、ってなカンジでした……。 や、まぁ別に接客業とかでは無いん…

まぁ愚痴はさておきまして

えー……結局昨日は、最後の方になって睡魔に勝てずに終わってしまいましたが、とりあえずまだもうちょっと書き足りない部分があるというコトで、本日の更新では、昨日に引き続き、赤マルジャンプに掲載された和月伸宏氏の 「武装錬金ピリオド」 の感想なんぞ…

珍しい? ことに

今日は仕事では、これといって特筆すべきトラブルやら厄介事やらも無く、実にまぁ平穏無事に過ごすことが出来ました。 いやー、目出度い目出度い……って、何だかここ最近においてこのblogで仕事について取り上げるときは、およそ十中八九は仕事の愚痴とか言い…