2006-01-01から1年間の記事一覧

あと久方振りってコトで

あとは適当に、ここ最近の気になったニュースやらネタやらを拾って来てご紹介 & それで更新終了ってコトにしても良いんですが、それではちょっと、久方振りの更新の割には寂しいよなー……と思いまして。 っつーコトで、久し振り過ぎて文章の勘がイマイチ戻っ…

お待たせ致しましたと言いたいけれど

etc

こんな、日々益体も無いようなコトしか書いていないblogの更新再開を待っていてくれた方が、果たしてこの世に何人いるというのか。 ……などと、いきなり更新再開の初っ端からネガティブ全開なコトを口走ってみたり(汗)。 えーと、まぁそんなワケで。 とりあえ…

あと明日の仕事の関係で

今夜も早く寝て体力を回復させにゃならんというコトで、長々と感想とかレビューとか書いている余裕は無いんですが、ここ最近全然 「年間100冊読書クラブ」 の活動・報告をしていないコトをふと思い出したので、漫画ではありますが、とりあえず読後報告を一件…

そーいえば今日は

etc

大晦日、つまり今年の終わりを告げる日まであと一週間であるというコトを知らしめる日、つまり世間一般様が言うところのクリスマスイブだったんですねー。いやー、そんなのすっかり忘れてましたよ、ハッハッハ。 ……というセリフがマジで口から出て来るくらい…

とりあえず予告通りに

えー……まぁ何つーか、現在色々と、吐きたい弱音とか泣き言とか諸々あったりもするんですが、とりあえずは日曜の朝だし、簡単な更新なら出来る程度には気力も体力も残ってるってコトで、やや短めになるかとは思いますが、まずはいつものカブトの感想なんぞを…

既に昨日の更新からサボってますが

年末ってコトで大量に舞い込んで来ているお仕事 & 忘年会等の各種付き合いっつーか飲み会 & 昨日突如引いた風邪という、以上三要素による相乗効果により、恐らく次の日曜ぐらいまでココの更新が止まることとなりそうです……。 えーと、ホントに色々と申し訳…

量とか内容的には

本来ならば、今日の仕事はそれほどキツいものでは無かったハズなんですが……ふと気が付けば、何故か結局は昨日と同じ時間まで残業だったりしましたよ、今日も(--; や、“何故か” とは言ってみたものの、実際には理由は分かってるんですがね。というのは、より…

いくら考えを切り換えようとも

沢山仕事を抱えて残業してくれば、心身が疲れるっつーコト自体には変わりは無いワケでー…… =■●_ あー、でもまぁ今日は、先日の飲み会で何人かの方に頂いたアドバイスを参考にしつつ仕事に取り組んでみたところ、前述の通り、その仕事量とか内容とかで疲れ…

あとそーいえば

昨日忘年会に向かう途中、あずまきよひこ氏の 「よつばと!」 第6巻を購入し、そのままカバンに突っ込みっ放しになっていたのを今日の日中にふと思い出し、夕飯の後ダラダラと読んでいたんですが。 よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版…

昨日の忘年会で得たものも含めて

etc

何つーか、色々と 「やらなきゃならないこと・やった方が良いこと」 はあったような気がするんですが、ふと気が付けばいつの間にか夜になっていた、という体たらくでした、今日は……(--; いやはや、何ともねー……。自分でも、こりゃあアカンという焦りは、今も…

他にも色々と

昨日の更新サボってまで行った飲み会 (忘年会) の顛末っつーか収穫とか、書くべきコトはあるような気がするんですが……実は何気に今日も、この更新が終わったらちょっと出掛ける用事が出来てしまった(汗)ので、まぁとりあえずやや手短にではありますが、い…

まぁタイトル通りに

etc

この日は、午前中〜昼頃に掛けての私用に加え、夕方前からは新宿で忘年会なんぞに参加してまして。で、その関係で更新はサクっとサボらせて頂いたんですが……いやはや、何つーかまぁ、こーやって久方振りに都心にまで出ると、つくづく自分は田舎に住んでいる…

しかしよく考えたら

何だって自分ってば、派遣先の正社員の皆様方が今週末の予定をウキウキとした気分・口調で愉しげに話す中、一人黙々と、休日出勤を回避する為に必死に働かにゃならんのかしらー……って、まぁ所詮働く目的なんざ金稼ぎでしか無いんですけどね、ぶっちゃけた話(…

まぁ相変わらず今日も

etc

サクっと残業だったりしたワケでー。んでもって、もう寝ないと明日がヤバいというコトで、またしても更新はサボらせて頂きたいワケなんですが(汗)。 あー……しかし何だってこう、連日残業してるっつーのに、2週間前から手元にある書類の山が未だに一向に切り…

一応夕方の定時直前までは

昨日と一昨日と随分頑張ったし、手持ちの仕事も急ぎのものは定時内で全部処理し終えていたので、今日こそは早く帰れると思っていたんですがねぇ。 ……まぁ何つーか、急ぎの仕事ってのは急に発生するから “急ぎ” だったりするワケでー。ついでに言うならば、ト…

更新再開2日目だというのに

今日は一日、またもや朝からバタバタとお仕事漬けだった上に、予想外の飛び込みの仕事なんぞもあって、結構ハードな残業までオマケに付くような日だったりしました…… =■●_ 更に今日は、日中の仕事中に、またまた派遣先の職場についてのろくでもない情報な…

お待たせしましたと言いたいけれど

etc

果たして、誰か待っていてくれた人などいるのだろうか……などと、数日振りの更新だっつーのに、いきなり初っ端からネガティブ思考全開のセリフを吐いてみたり(苦笑)。 えーと、まぁそんなワケで。先週末より、ほんのちょっとだけお休みを頂いていたこのblogで…

本日の夕方のコトなんですが

etc

えーとですねー……ちょっと前にココに書いた、私事と仕事の両面での、それぞれのちょっとしたトラブル・爆弾ってヤツについてなんですが。 実は本日、その内の一つが当面の懸案事項から外れたというか、とりあえず状況に変化が見られたんですが……よりによって…

派遣先の方で

イベントというか用事というか、まぁその辺が色々と慌しいカンジにありまして。 っつーコトで、この日の更新はサクっとサボらせて頂きましたよ、ハイ(--;

ちなみに昨日のサボりは

etc

えーとですねー……まぁ、先週末の時点で既に予定は入っていた・分かっていたことではあったんですが、昨日は終業後、派遣先の職場の方たちとの飲み会なんぞが入っておりまして。それも、何故か派遣社員のハズの自分がその場の幹事を勤めるという不思議空間モ…

なおサボりの理由については

etc

翌日・12月5日の更新内容の方をご参照くださーい…… m(_ _:)m

あとまたここ最近

全然本の感想とかを書いて無かった & 年間100冊読書クラブとしての活動報告を書いて無かったなー……というコトをふと思い出したので、ここ最近読んだ漫画の感想を、それもごく短いものですが(汗)、ちょっと久し振りに書いてみようかと思ったり。 ってコトで…

そして今日の日中は

etc

朝の更新で触れたように、ちょいと用事で出掛けたりしていたんですが。 えーとですねー……実はその帰り道のことなんですが、途中でブラリと某大手家電店に寄った際に、ふと足を向けたゲーム売り場で、↓こんなソフトを見付けちまいましてねー。 仮面ライダーカ…

さてとりあえず

日曜なので、恒例のカブトの感想なんですが。 えーとですね……スミマセン、今日は朝っぱらにちと所用が出来てしまって、外出……って言うほどではないんですが、まぁとにかく、この感想を書き終えたら出掛けなきゃならなくなりまして。あぁ、こんな無性に寒い日…

ってコトで今日は

etc

このblogを始めてからというもの、何か恒例になりつつありますが、今回もまたまた、お台場のビッグサイトで開催されているデザインフェスタなんぞへと行って参りましたー (↓以下、その証拠写真というか看板)。 とりあえず、デザインフェスタとは何ぞやみた…

もう時間が時間なので

etc

えー……またもや今日もココの更新はサボりとさせて頂こうと思ってる(汗)んですが、とりあえずここ数日の仕事の多忙さについては、本日を以ってどーにか一段落したので、来週からは、ちったぁマトモに更新できるというか、少なくとも愚痴オンリーの更新は減ら…

もっとも一番寒いのは

etc

日が落ちてから何だか妙に冷え込んで来た今夜のこの気温も然ることながら、それ以上に寒いのは、ここ最近の自分の生活のような気もしますが(汗)。っつーか、今週はホントに朝から晩まで、方々に神経をすり減らしつつの仕事漬けというか、仕事と私事の悩みで…

ところでお仕事といえば

etc

今ネットを見ていたら、何やら↓こんなニュースがありましたが。 ▼ 「フリーターは惨め」 近大、HPの文章削除 近畿大学(本部・大阪府東大阪市)の理工学部が運営するホームページに「新卒で就職出来ていない人は欠陥品」「30歳後半のフリーターは惨め」…

線路と残業で違いがあるとすれば

繋いでいるが、素敵な旅の夢なんぞではなく、日々の生命線・暮らしの糧 (もっとぶっちゃけると、自分の生活とお給金) という点でしょうか、ハッハッハ。 ……って、ちっとも笑えやしないッスよ、そんなの orz えーと、まぁそんなカンジで、昨日や一昨日に比…

昨日に引き続き

昨日ちょっとだけココの更新でも触れさせて頂いた、今抱えている問題っつーのが、仕事の方も私事の方も、どちらも一朝一夕には片付かない類の問題だったりする上に、今日は月末の月締めの処理がいよいよ本格化したコトもあって、昨日とはまたちょっと違った…