2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませんが、本日の更新は

etc

職場の飲み会に出て悪酔いした為、手抜きとさせて頂きます……。 っつーか、この月末の忙しい時期、ただでさえ仕事でストレスが溜まってるってのに、その状態で上司やらに気遣いしながらの飲み会なんぞに出たら、そりゃあ悪酔いするのは確実なワケでー……。 あ…

あ、そうそう

etc

今日は (正確には“今日も”?/苦笑) 仕事帰りに本屋に寄って、森薫先生の 「エマ」第6巻 と、エリック・ガルシア氏の 「鉤爪の収穫」 を購入してみたり。 時間が取れて気が向いたら 「鉤爪の収穫」 の方は詳しい書評を書きたいと思いますが、「エマ」 の方…

昨日に引き続き

今日も今日とて、月末は諸々の事情でストレスが溜まる & グッタリってカンジです(--; まぁ、あんまり長々と愚痴をここに書くのもイヤ (というか、少なくとも自分は他人の非生産的な愚痴なんざ読みたく無い/苦笑) なので、うだうだと書くのは止めておきま…

唐突に戯言を垂れ流してみる

etc

「息苦しい」 のか、それとも 「生き苦しい」 のかは分かりませんが どっちにせよ、苦しいのに違いは無いようです。 ……まぁ、それでも生きてる・現状から逃げ出そうとかしないんだから、意外と人間ってしぶとい、もしくは神経図太いよね、とか。以上、100%戯…

惰性っちゃあ惰性なんだけど

etc

月曜というコトで、恒例のジャンプ (というか 「DEATH NOTE」 と 「アイシールド21」) の感想をば。 まず 「DEATH NOTE」 の方は……んー、今回はあんまり特筆するほどの展開は無かったカンジですかねぇ。 まぁ、先週の副大統領の発言により、アメリカを中心…

もはや月末恒例の愚痴だけど

相変わらず、必要な書類が集まりません……。っつーかさー、先月も 「こちらでの処理の関係上、月末になったらとっとと書類を出してくれ」 と散々言ったにも関わらず、やっぱり今月も書類が集まらないってのは何事ですかいな……(--; まぁ、以下ちょっと生々しい…

あと、気が向いたので

etc

詳しいプロフィールのページの方に、レンタルでのメールフォームを設置して (というかリンクを張って) みました。 まぁ、このblogのコメントの無さ(苦笑)からして不要かとは思いますが、もしこのblog等に関して、閲覧した人の誰もが読めてしまうコメントで…

昨日の日記にも予告をちらりと書きましたが

今日も今日とて、JGCに日帰り参加してきました(^^; ただ、昨日に引き続き今日も遊び疲れてる & 明日は仕事なので、疲れを取るべくマジで早く寝ないと身体が持たない(汗)というコトもあり、昨日の分とまとめて、詳しいプレイリポートは後日にさせて頂きたい…

誠に申し訳ありませんが

etc

今日の日記は、完全にサボりとさせて頂きます……。 ちなみに理由は、昼間はJGCに行ってて遊び倒してた & 帰って来てからは、明日もしかしたらサタスペのGM(正確にはDD)をやるかも知れないってコトで、その準備をしていたもので(汗)。 そんなこんなで、いつ…

リプレイといえば

今夜から、アナログゲームの祭典・JGCが横浜で開催されてるんですよねー。 ……流石に、仕事やら金銭やらの問題で泊り込みでの参加は無理だったけど、気が向いたら明日にでも日中だけの参加に行ってこようかしら (いそいそと、やる気十分にダイスを取り出しな…

今日は仕事帰りに

etc

明日発売予定の漫画、「阿佐ヶ谷Zippy」第8巻 のフライングゲットを目指して方々の本屋巡りをしてみたんですが、結局何処を見ても発見出来ず……。 まぁ、発売日前のフライングゲットを目指す以上は、そーゆー事態は十分に有り得るコト・徒労に終わるのは覚悟…

むぅ(汗)

etc

さっさと寝るつもりが、すっかり 「THE地球防衛軍2」 にハマってしもーた……。いや、しゃーないねん、地球を救う為には!(汗) そして、流石に雨風も強くなってきましたねぇ。この調子だと、上手く行けば明日の朝には関東を通過してくれてるかしら。そうすれば…

あと、台風とは全く関係ないんだけど

etc

昨日は 「うえき」 の感想にばかり気を取られ、すっかり書き忘れていましたが。 実は昨日、仕事帰りに某大型電気店に寄った際に、ふとゲーム売り場を見たら 「THE地球防衛軍2」 があったので、思わずゲットしてしまいました(笑)。 いやー……。時折このblogで…

少なくともウチの会社じゃあ無いな(苦笑)

と、ゆーワケで。 今日の夜中〜明日の午前中辺りに掛けて台風が関東地方に上陸するらしいとのことで、派遣先の社員の方々からの助言等もあり、今日は定時で帰宅して参りました。 ……しかし、家に着いてから随分経つというのに、何だかあまり雨風が強くなった…

「うえきの法則プラス」 感想のコーナー

etc

それでは水曜恒例ってコトで、今週もサクっと参りまーす。 さてさて。先週、区長の“職能力”によりバラバラにされてしまったウールのパーツを巡って、いよいよ始まった選考会の最終試験。植木たちナガラチームの下に最初に現れたのは、「ヘアサロン漆黒」 チ…

一昨日の日記では

「盆も明けた & 月末も近いってのに仕事が暇だ」 などと書きましたが……。いよいよ月末の仕事締めが近くなって来たということで、今日辺りは結構な数の書類が舞い込み始め、徐々にではあるものの仕事が忙しくなって参りました(--; とは言っても、締切り直前…

あと、そーいえば

etc

ふと気が付けば、いつの間にやら簡易カウンターの数値・アクセス数が2万ヒットを超えていました。っつーか、1万ヒットまでの日数に比べると、大分少ない日数でここまで来てしまい、その事実に素で驚いたりしてます(汗)。 ……しかし、自分でその2万ヒットを踏…

まぁ、ヘコんでてもしゃーないんで

こーなりゃ、この作品を唯一取り上げている はてなダイアリーblogとして、ここは何としても啓蒙活動をせねば!(大袈裟) と、ゆーコトで。 本日の日記では書評として、この 夏海ケイ先生の作品、「王様の耳はオコノミミ」第2巻を取り上げてみたいと思いまっす…

執念で見付けてまいりました

etc

昨日の日記に“見付からない”と書いた 「王様の耳はオコノミミ」第2巻ですが、今日の仕事帰り、最短の帰宅ルートからは外れるものの品揃えが良い本屋が帰り道にあることを思い出し、そこで無事ゲットしてきました。 ……しかし、「屍姫」 とか他の単行本はまだ…

おや?

etc

今日が発売日だったことをふと思い出し、仕事帰りに本屋に寄ってみたんですが、今日発売の他のガンガンコミックスはあったんだけど、何故か 「王様の耳はオコノミミ」 の第2巻だけ発見できませんでした……。あるいは一冊だけ発売日変更・遅れて発売なのかとも…

あと、月曜というコトで

etc

ついつい、仕事の疲れやストレスを 「THE地球防衛軍」 で発散 & そのまま更新もサボりたくなってしまいましたが(汗)、まぁ一応恒例というコトで、ジャンプの感想は書いておこうかと思いまーす。 とりあえず、いつものようにまずは 「DEATH NOTE」 ですが。 …

よーやく盆も終わり

職場にも、結構な数の人が揃い始めました。 ……が、皆様まだ夏休み気分が抜けていないのか、もうすぐ月末だというにも関わらず、まだあまり書類が経理のこちらにまで回って来ず、今日なんかはほとんど忙しく無かったりするのも事実でして。 あーぁ、休みボケ…

何かここ最近は

週末に1本書評を書ければ上々という状態になりつつあるなぁ(汗)。いや、本自体は、小説に限らず漫画も含めれば、もっと結構な数を読んでるんですけどね。ただ、敢えて書評を書くほどでも無かったりとか、あるいは単純に書く時間を取れなかったりと、まぁ色々…

いつもの感想ー(今回は前フリも省略で)

▼交響詩篇エウレカセブン んー……何か最近、どーにもこの鬱っぽい展開が見てて辛い部分が多かったりするので、ちと手抜き気味というか、今回の感想・レビューはやや投げっ放し風味にさせて下さい。何ていうか、ただ観てるだけならそうでも無いんだけど、改め…

どーにもこーにも……

etc

今日は朝から、なーんかテンションが上がりません……。それでも、折角の週末ということで、一応ズボンと靴を買いに出掛けたりしてたんですけどね。 ……でも、どっちも私服じゃなくて仕事に着ていく為のものだったりするんだよなぁ(苦笑)。同じ買い物なのに、何…

そろそろ残りの放送回数が

本格的に気になってまいりましたが、まぁとりあえずその問題からは目を逸らしつつ(苦笑)、いつものように 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 の感想を。 とりあえず今回は、先週のラストの続きということで、ラクス vs ミーアの電波ジャック合戦からスタート…

あと、同じくニュース繋がりで

etc

今、報道ステーションでもニュースをやってるんですが、ホリエモンが衆議院選挙に出馬 ですってね……。 うーん……いや、まぁ出馬するのは個人の自由だし、本当に自民党の面々に唆された・出馬を要請されたのか、あるいは自分で出たいと言い出したのかは知りま…

ちなみに今日の更新は

etc

前述の通り、あまりにも仕事が暇すぎて特筆すべきことが無い & しかし気疲れだけはしてて書評とかを書く気力も無い(汗)ってコトで、今日の更新はサクっと手抜き風味で済ませたいと思います(^^; で。とりあえず、ネットで見付けた面白そうな商品のニュースに…

結局今週は

普段に比べ、かーなーり仕事量の少ない一週間でした……。しかし、だからといって楽な一週間だったかと聞かれれば、昨日も述べた通り、自分の性格的にはむしろ非常に辛い一週間だったりしたワケでー。 まぁ、来週からはほとんどの社員の方が夏休みを終えて戻っ…

忙しすぎる日々は嫌だけど

お盆休みということで、連日会社に行っててもあんまり仕事が無いってのも、これはこれで退屈すぎて辛かったりしてます(汗)。 あーぁ、しかしここで仕事が少なくなってる分、このお盆期間が明けると一気に仕事量が増えるんだよなぁ。それも、月末に掛けては恐…