2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだからって何故に、と問われれば

最早口を開けば悪態しか出て来ない程に仕事が大層辛すぎやがるからです、と微妙にイカれた答えを返してみたり。 と、ゆーコトで。今日も今日とて、もしくは今日はいつも以上に、月末恒例のデスマーチで死んでおりまして…… =■●_ いやー、何ていうんですかね…

で、まぁ愚痴ってばかりなのも何なので

ここ最近はあまり大した本は読んで無いんですが、それでもまぁ一応は読書は続けているし、それに何より、先月丸々サボっている以上、またボチボチ書かないと 「年間100冊」 の目標を達成するのが本気で難しくなる気がする(汗)ので、一応書評なんぞでもまた書…

昨日に引き続き

etc

結局、今日も今日とてウダウダと過ごしてしまった……。 うーん……何ていうか、色々とやるべきこととかやりたいこととか、あるいはやっておいた方が良いことってのは多分にあるとは思うんですけどねー……。ただ、どーにもそれをやる気力、あるいはそれが何かを考…

何はともあれ、先ずは恒例の感想なんぞから

▼交響詩篇エウレカセブン うーん……まぁ、これは別に今週になって急に気付いたってワケではないんですが、それにしてもここ最近、自分の中でのこの日曜の作品の評価が 「響鬼>エウレカ」 から 「響鬼<エウレカ」 に逆転しつつあるなぁ……。 や、まぁどっちが…

それにしても、今は秋だというのに

etc

これが春なら 「春眠暁を覚えず」 などと言い張ることも出来るんだけど、今は秋だというのに、何故にこれ程までに眠いんでしょ……。 実はさっきから、あれだけ朝寝過ごしたにも関わらず、こうしてblogを書いてる間もどーにもこーにも眠気による欠伸が止まらな…

まぁそんなこんなで悩みはしつつも

どーせ平日の作品は見てる時間的余裕 & その分の睡眠時間を削る余裕も無い(汗)以上、せめて週末の作品だけでも、というコトで。 前述の仕事の悩みとは全然関係ありませんが、以下、例によって恒例の 「BLOOD+」 の感想なんぞでもウダウダと書きたいと思いま…

やはり残業疲れが溜まっていたらしく

etc

今朝は、一度は目が覚めたものの、どーしても身体がダルい・思うように動かない為になかなか起き上がれず、そのままズルズルと二度寝に突入……ってコトを“数回ほど”繰り返しまして(汗)。 それでもまぁ、一応は昼前くらいには無理矢理に自分を叩き起こしたワケ…

うわー、スゲェ人気……

etc

まぁいくら手抜き更新とは言っても、ホントにただ仕事の愚痴だけってのもアレだよなぁ……ってコトで、何かネタは無いかとネットをブラブラしていたところ、昨日に引き続きまたもや食べ物ネタで こんな記事 を見掛けたんですが。 うーん……。確かきっかけは数年…

昨日の更新では

「流石に 『山を越えたら、今度は雪山が待っていた』 なんてのは無いだろう、っつーかあったらヤだよなぁ」 なんて戯言を、冗談のつもりで書きましたが。 ……今日出勤してみたら、マジで雪山が待っていやがりました =■●_ オマケに、これまた諸般の事情って…

そういえば今日の帰りに

etc

駅のホームで電車待ちをする時間が少し長めにあったんですが、電車の中の蒸し暑さと外の空気の冷たさのギャップに少々身体が冷えたということで、ホットコーヒーでも飲もうかと自販機を覘いてみたところ、いつの間にやら商品ラインナップから炭酸系が無くな…

しかし次に見えたのはより高い雪山だった

……なーんてオチだったらイヤっすねぇ、とか(苦笑)。や、まぁ確かにたまにはそういうコトもあるかとは思いますが、とりあえず今月の仕事に限ってはそんなことは無く、無事に最初の山場は今夜を以って越えることが出来た次第で。 とは言っても、たかが一山を越…

あ、今さっきTVで

etc

ロッテが優勝、なんてテロップが流れてましたね。 いやはや……。別に自分は特別に野球に興味があるワケではないけど、それにしても、4勝ストレートで日本シリーズの優勝を決められてしまうとは、何だか阪神には肩透かしを食らわされたよーな気分ッスねぇ……。 …

そういえば最近全く食ってないなぁ

etc

うだうだと更新とは言っても、流石にネタが何も無いのもなぁ……ってコトで、これまた多忙な時期の恒例ってコトでネットのニュースとかを見て回っていたら、ミスタードーナッツに関する こんな記事 なんぞを見付けたんですが、ふと考えてみたら、ここ1年ほどは…

デスマーチの最中……のハズなんだけど

えーと。あまり具体的に書いてしまうと色々とアレなので、恒例のように詳細は省かせて頂きますが、仕事の段取りとか書類の流れとか、その他諸々が色々とありまして。 で、そんなこんなで、予想外にというか想定外に今日は早く仕事から帰って来てしまいました…

愚痴ばかりってのもアレなんで

etc

何かネタになるよーなことでも言ってくれないかと、今BlogPetの ひーほー と遊んでいたんですが、よりによってヤツの口から出てくるセリフが、 「残酷…」 「ヨボヨボ♪」 「解散♪」 など、ネガティヴっぽいものばかり(汗)。 ……とりあえずこのデスマーチが終わ…

昨日宣言(?)した通り

etc

今日も今日とて、日中から昼の休憩時間を削ってまで仕事 & 残業だったんですが、それでもこのままでは期日がヤバいということで、まぁ既に昨日の残業の時点から薄々とは感じていたんですが、案の定本日の昼過ぎには、今月も月末恒例のデスマーチ状態への本…

まぁそんな愚痴はさておいて

etc

仕事から帰って来てネットのニュースを見ていたら、ちと興味深い記事が。 <ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 事務局によると、材料費や流通費などを除いた売り上げの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベント…

まだ月曜だというのに

あからさまにネガティブな話からスタートってのはどーなのよ(汗)、とは自分でも思うんですけどねー……。それでもまぁ、ぶっちゃけたことを言ってしまえば、一日の約半分以上 (もっと言ってしまうと、現在の職場までの通勤時間を含めればマジで12時間以上/汗…

あ、そーいえば

etc

ふと気付いたら、いつの間にやらこのblogを始めてから200日が経過してました(汗)。 いやー、ただでさえ先日カウンターが30000hitに行ったのを見逃した・他の諸々の用事で祝うのを逃したってのに、もうちょっとでこの200日まで見逃すところやったわー。 えー…

夕方のことなんですが

投票も無事に終えたってことで、ぼんやりと積読の整理なんぞをしていたら、ふと 「そーいえば最近、すっかり書評を書いてなかったなぁ……」 ってコトに気付いてしまい、背中に嫌ーな汗をかいてみたり。 えーと、左のカテゴリーによれば、前回に書評を書いたの…

そーいえば今日は

etc

自分が住んでいる神奈川では、参議院の補欠選挙なんぞが行われてたり。 ……ってコトで、一応行って参りました、投票。でも、先日行われた衆議院選挙に比べると、投票所もかーなーり閑散としているカンジで、恐らく最終的な投票率も低そうッスね、こりゃ……。 …

何はさておき、まずは恒例の感想から

▼交響詩篇エウレカセブン む、オープニングが変わってる……って、これは今週からで良いのかしら。いやー、何分先週の放送を思いっきり見逃しているもので(汗)。 で、現時点ではまだ1回聞いただけなので、あまりハッキリとした感想ってのは書きにくいんだけど……

またまたネットのニュースを見てたら

etc

こんなニュースなんぞが。 内村“沙悟浄”5年半ぶり連ドラ出演!フジ月9「西遊記」 “女好き”の沙悟浄というユニークなキャラクター設定に、内村は「今までにない新しい沙悟浄を演じたい」と意気込んでいる。 あー、まぁ決してウッチャンが美形ってコトは無い…

またまた前回分の感想から

自分的にはたった数時間しか経過していないんですが、まぁ放送されてちまったもんはしゃあめぇ(笑)、ってコトで、早速今週放送の 「BLOOD+」 の感想なんぞをー。 えーと……それこそ、たった数時間ほど前に書いた先週分の感想で 「次回は次の翼手登場 & ボチ…

これまた遅ればせながら

ようやく、先週末放送分の 「BLOOD+」 と 「仮面ライダー響鬼」 を観ることが出来たので、まぁここまで遅れるとわざわざ書いても誰も読まないだろうとは思うものの、自分用のメモも兼ねて、ってコトで一応簡単に感想なんぞをば。 ▼BLOOD+ んー……。とりあえず…

久し振りにのんびり出来そうな週末ってコトで

etc

とりあえず少しはサッパリするだろうかと、髪を切ってみたり。 ……あー、まぁ今時そんな勘違いとかをする人間はいないかとは思いますが、ちなみにここ最近のテンションが低いのは、失恋したとかって類のものではありませんので、念の為。っつーか、そもそも失…

つい先日まで夏だと思ってたら

etc

もう 年末ジャンボの話 とかが出る季節なんですねぇ。いやはや、時が経つのは実に早いものですのぅ(ヨボヨボ)。 まぁ、どーせ自分は運は良くない方 & 勝負事全般に弱いってコトで買うつもりはほとんど無いんですけどね。っつーか、そもそも宝くじなんざ勝率…

昨日今日と久し振りに天気が良かったので

etc

ブラリと外を歩いていたら、こんな車を発見してみたり。 や、ネットの話とかで、こーゆー分かりやすいペイントがされた回収・運搬用の車が走ってるってコト自体は知ってたんですけどね。ただ実物を見るのは初めてだったので、つい物珍しく撮影なんぞを。 ………

何だかんだと言いつつも

ここ最近は、一先ずは月末・半期末の多忙な時期も抜けた & その事後処理も粗方済んだというコトで、まぁそれなりには余裕のある = 低いテンションのままダラダラと仕事をしても問題の無い(苦笑)状態が続いていたんですが。 ……ふと気が付けば、いつの間にや…

あと仕事帰りに

最早完全に恒例・習慣・生活の一部(苦笑)となってるかのように本屋へと立ち寄り、今日発売だった、矢野俊策先生のリプレイ 「ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形」 をサクっと購入 & これまた恒例のように帰りの電車の中でまずは一読してみたり。…