2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとも一番寒いのは

etc

日が落ちてから何だか妙に冷え込んで来た今夜のこの気温も然ることながら、それ以上に寒いのは、ここ最近の自分の生活のような気もしますが(汗)。っつーか、今週はホントに朝から晩まで、方々に神経をすり減らしつつの仕事漬けというか、仕事と私事の悩みで…

ところでお仕事といえば

etc

今ネットを見ていたら、何やら↓こんなニュースがありましたが。 ▼ 「フリーターは惨め」 近大、HPの文章削除 近畿大学(本部・大阪府東大阪市)の理工学部が運営するホームページに「新卒で就職出来ていない人は欠陥品」「30歳後半のフリーターは惨め」…

線路と残業で違いがあるとすれば

繋いでいるが、素敵な旅の夢なんぞではなく、日々の生命線・暮らしの糧 (もっとぶっちゃけると、自分の生活とお給金) という点でしょうか、ハッハッハ。 ……って、ちっとも笑えやしないッスよ、そんなの orz えーと、まぁそんなカンジで、昨日や一昨日に比…

昨日に引き続き

昨日ちょっとだけココの更新でも触れさせて頂いた、今抱えている問題っつーのが、仕事の方も私事の方も、どちらも一朝一夕には片付かない類の問題だったりする上に、今日は月末の月締めの処理がいよいよ本格化したコトもあって、昨日とはまたちょっと違った…

まぁ今日はグダグダっつーか

etc

朝から晩まで丸一日中、色々と本来の自分の仕事ではないような仕事に振り回されたりしていた関係で、どーにもこーにも心身共にグッタリってカンジで……。オマケに、その仕事の面でもちょっとした私事の面でも、それぞれ一発ずつでかい爆弾が破裂したりしてま…

しかしいくら簡単な更新とは言っても

etc

朝の特撮の感想 & ↑上の体調不良の言い訳、っつーか愚痴だけで更新が終わりというのは味気無かろうというコトで。 今の自分の体調で、何か最近読んだ小説やら漫画やらのご紹介をというのは流石に無理だったりするんで、まぁ結局はお茶濁しになってしまうか…

んでもって朝の更新を終えた後は

etc

風邪から来る体調不良やら何やらで、ココの更新に限らずどーにも何もやる気が出なかった為、昨日に引き続き、ダラダラとグダグダと家に引き篭もり生活をしていたワケなんですが(汗)。 でもまぁその甲斐あってか、とりあえず風邪の方は、今日の夕方ぐらいには…

何かやる気が出てなかったり

……って、いきなり見出しからして愚痴で申し訳ない限りではありますが。 えーと、まぁ既に昨日の 「特に理由の無い更新サボり」 からして、検討は付くかも知れませんが、現在、特に何か理由があったワケでも無いのに、何故か妙にココの更新をする気力が萎えて…

まぁ見ての通りというか

etc

タイトルにある通りなんですが(汗)。 えー……あるいは飲んでいる風邪薬の影響なのか、どーにも丸一日、何もやる気の出ない状態になってまして。で、ついついそのままココの更新もサボってしまったという次第でして。 とりあえず、こーいう些細なことでサボる…

それでもどーにか仕事は

etc

定時から定時まで、遅刻も早退も無くこなして来たんですが……どーにもこーにも、その仕事中ですら時々、(風邪薬の副作用もあってか) ボーッとするコトがしばしばあったんですが、家に帰って来てからも、そういう状態に陥ることがしばしばありまして……。 で…

風邪を引きまして

etc

えー……っつーか、より正確に言うならば、「朝少し具合が悪かったのに、調子に乗って出掛けたら体調不良が悪化した」 っつーのが正しかったりするんですが(苦笑)。 でも、仕方なかったんやー。諸般の日程的に、どーして今日外出しておきたかったんよー……。 も…

明日は祝日で休みというコトで

etc

ちょいと気を抜いて、ネットで調べ物 & 文章読みに耽っていたら、いつの間にか日付が変わっていました……(汗)。あぁ、実は明日は、またまた私用で出掛ける予定だったりもするってーのに(--; えーと、そんなワケで。昨日に引き続きで恐縮ではありますが、その…

昨日の更新での予想通りに

ボチボチ11月も終わりというコトで、月締めの作業というヤツが始まったんですが。えー……ハイ、タイトル通りに早くも残業モードに入り出しましたよ、えぇ =■●_ もっとも “残業モード” とは言っても、まだ手元に舞い込んで来ている仕事・書類はそれほど多く…

あと今日は帰りに

ぶらりと寄った本屋で、広江礼威氏の 「BLACK LAGOON」 の最新刊・第6巻を発見 & 購入してみたんですが、まぁ流石にこの本を会社帰りの電車の中で読むのは自粛していた(苦笑)ので、ついさっきまで、モンスターハンターで遊ぶ傍らでダラダラと読んでいたんで…

今日は仕事の方はボチボチに

etc

さしたる残業も無く、それなりの時間に帰って来てはいたんですが。 えーとですねー……昨日と一昨日と、この週末家に引き篭もって散々遊んだにも関わらず、実は未だにモンスターハンター熱が冷めない状態にありまして(--; 帰って来てからこの更新に取り掛かる…

そして続いては

ついでなので、もう一冊くらい最近読んだ本の感想を書こうかと思うんですが、↑前の紹介文がちと長めになった感があってので、今度はちょいと手短に、適当に感想を添えるだけにしようかと思います。 ってコトで続いての本ですが、コチラもまたまた西尾維新氏…

そーいえばココ半月ほど

本や漫画についての書評とか感想とかを、一切書いてなかったなぁ……というコトに、今ふと気付きまして。もっとも、感想とかこそ書いてなかったものの、全く本を読んでなかったというワケでは無いんですけどねー……ただ単に、感想をサボっていたというだけであ…

そして結局は今日も

etc

朝から天気が悪く寒かったというコトで、昨日に引き続き、家で何をするでもなくダラダラと、ただ只管に休息していたワケですが……って、間も無く師走・年末だっつーのにこんなダラダラっぷりというかダメ人間っぷりでイイのかしら、自分の人生(--; とは言いつ…

日曜の朝と来れば何は無くとも

とりあえずはこれが無ければ始まらない……ってコトで、恒例のカブトの感想をー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて。前回の麗奈の死に続いてというか、あれを契機にしてか、何やらかなりの急展開を迎えた今回のカブトですが。 んー……まぁ、本来はこの番組っての…

今日は何をするでもなく

etc

えー……何というか、とりあえず昨日までの原因不明の陰鬱な気分については、一晩寝ただけでは晴れたりしませんでした、ハイ(汗)。 んでもって更に、朝からの厳しい冷え込みで朝から何もやる気が起きなかった為、結局今日は、朝から晩まで家に引き篭もった挙句…

どーにも今日は

etc

朝仕事に行く時から、帰って来て更新に取り掛かる今この時まで、どーにもこーにも、何となーく気分が乗らないというか、ウダウダ・鬱々とした気分が続いていたりします……(--; いやー、昨日と一昨日の眠気といい、ホントに何なんでしょ……。まぁ十中八九は、日…

それにしても世の中には

etc

色々な商品を思い付く人ってのがいるもんですねー。それというのは、実はPC関係で今個人的に大注目というか、金さえあればすぐにでも買いたいとか思ってる商品が↓2つほどありまして。 ▼ 矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンス ソリッ…

昨日に引き続き

etc

それほど頑張って働いた記憶は無いのに、何だか妙に眠い状態となっていたりします…… =■●_ ってコトで、スミマセンが今日も更新は手短にして、さっさと寝させて頂きたいと思います。……しかしそれにしても、ホントに何故に昨日と今日とこんなにも眠いのか………

ところでさっきからTVでもネットでも

etc

北海道の方で発生した地震 & それに伴う津波のニュースが凄いッスねー……。 ▼ 千島列島で大きな地震、北海道に津波警報 15日午後8時15分ごろ、千島列島で地震の規模(マグニチュード)8.1の地震があり、気象庁は北海道太平洋沿岸東部とオホーツク海…

とりあえずタイトル通りに

etc

えー……特に理由は無いというか、心当たりのようなものは無いんですが、何故か今現在、滅茶苦茶に眠かったりします……(--; おっかしいなー、今日は (午前中の仕事が長引いて昼休みが削られたりはしたものの/汗) 残業も無かったし、身体を動かしたりして疲れ…

昨日の更新で

etc

久方振りにコメントがあった・反応があったコトに気を良くしたのかどうかは知りませんが(苦笑)、まぁとりあえずコレなら簡単且つ適当なネタになるというか、更新の行も結構埋まるということで、またしても適当に気になったニュースとかのご紹介をばー(^^; ▼ …

今日は仕事自体は

etc

それほど忙しくも無ければ残業も無く、実に平和な一日だったんですが。 えーとですねー……そのたまの平和っぷりに思わず気が緩んだのか、帰りにダラダラと寄り道をしたり、帰って来てからもウダウダと個人的な調べ物なんぞをしていたら、結局はいつもと同じよ…

そしてバタバタと駆けずり回っていた関係で

etc

今日は、ネット・ポータルサイトのニュースに限らず、TVのニュースも新聞もろくにチェック出来て無かったんですが、とりあえず今ネットのニュースを見て回っていたらいくつか気になる記事が見付かったので、また例によって、半ば自分用のメモ的な用途も兼ね…

まだ週は始まったばかりだというのに

何だか既に、心身ともにグッタリ状態だったりしまーす…… =■●_ とは言ってもまぁ、心身の内 “心” の方については、ここ最近はほぼいつでもグッタリというか、お仕事終了後は常にイッパイイッパイ状態(苦笑)だったりするので、今日の疲れは “身” の方という…

ところで今気付いたんですが

etc

↑上の試飲で使った炭酸飲料ですが。コレって正しくは、「“クリーム”メロンソーダ」 ではなく 「メロン“クリーム”ソーダ」 でしたね……。いやー、うっかりうっかり(汗)。 えーと、ただ何ていうか、もう今更全部の単語を直すのは面倒だったりするので、その辺が…