2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

etc

えー……何と言うか、今のように心身ともに疲れてる・テンションとか気分とかがどーにも上がらないような状態が続いていると、↓こーいう安易な(苦笑)“癒し” 系に走りたいよーな気持ちにもなってきますやーね。 ▼ 超癒し系!? 満月の光だけで撮影されたDVDとは一…

一昨日までの余裕が嘘のように

すっかり多忙になってまいりました…… =■●_ や、まぁ多忙とは言っても、「月末なんだからこんなもんだよなー」 という程度の忙しさだったりするので、それほど大騒ぎするほどでは無かったりするんですけどね(汗)。……とは言っても、ココの更新をゆっくりやっ…

酔ったと言っても

etc

飲みすぎて前後不覚に陥ったとか、そーいう酔い方では無かったんですが、とにかくまぁアルコールが回ったせいで頭痛が酷かった & 空きっ腹に飲んだのが効いたのか、妙に気持ち悪くなっていたというコトで、サクっとこの日の更新は休ませて頂きました m(_ _;…

一通り事務連絡も終わったというコトで

etc

後はまたいつものように、適当にニュースとかネタとかー。 ▼ 携帯電話投げ世界大会、優勝はフィンランド人 携帯電話を投げ捨ててみたい人に朗報だ。格好良く投げてみせれば、メダルを獲得することができるかもしれない。26日、「携帯電話投げ世界選手権大会…

そりゃあぶっちゃけたコトを言えば

月末だろうが月初だろうが、誰だって仕事が過剰に忙しくなるのはイヤなワケでー。そう考えると、仕事が忙しくないっつーのは、本来ならばむしろ歓迎すべき自体なのかも知れませんが。 ……でもそれっていうのは、“今暇しているツケが後になって回って来たりし…

そして後はいつものように

etc

何とかの一つ覚えと後ろ指を差されても仕方が無いような(苦笑)、いつものニュースとかネタとかの紹介をー。 ▼ 地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ 1960年に科学技術庁(当時)が予測した21世紀初頭の技術135項目のうち、実現した…

嘘偽り無く

ホンっトーに、朝起きて出勤 & ボチボチに残業した後、ブラリと本屋に寄り道 (でも結局何も買わず/苦笑) してきた以外、何もしない一日でした……(--; えー……まぁ別にね、確かにネタになるようなコトが (良い出来事という意味でも悪い出来事という意味) …

そして漫画に続いては

2冊ほど、どちらも小説では無いんですが、最近読んだ中で結構面白かった本なんぞを取り上げてみたりー。 笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブ…

そーいえばここ1ヶ月ほど

「年間100冊読書クラブ」 のクラブ員としての活動報告をほtんどしてなかったなー……と、ふと思い立ちまして (や、本自体は漫画も小説もボチボチには読んでいたんですけどね。ただ単に、その書評とかを書くのが億劫になっていて、そのまま放りっぱなしになっ…

某アニメの歌のようですが

etc

えー……まぁ一言で言うとそんなカンジでして(--; 一応もうちょっと具体的にというか詳しく説明すると、余程昨日の外出が身体に堪えたのか、いつもならば仕事や予定の無い日曜だって、某特撮をリアルタイムで視聴する(苦笑)都合上8時前には完全に布団から出て…

金曜の更新でも書きましたが

etc

えー……まぁある意味では正常にというか真っ当に、特に予定の狂いもなかったお陰で、この日は夕方に、都内某所まで某芝居を観に行っていた関係で、すっかり更新はサボりましたよー……と、事後報告で書いてみたり。 あ、ちなみにその観た某芝居についての感想等…

どーにもこーにも

etc

現在いつも以上に、何となーく更新意欲が失せておりまして……(--; んー……何なんでしょうねー、これは。っつーか、別にblogに飽きたとかネタが全く無い・見付からないとか、そーいうワケでも無いし、一応今日の仕事はやや早めに出勤 & 残業だったものの、だか…

ところで今さっきTVのニュースで

etc

取り上げていたんですが、何やら冥王星が “惑星” 認定を取り消されたそうで。 ▼ <太陽系惑星>冥王星を除外 最終案を賛成多数で IAU チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決し、冥王…

相変わらずのコトですが

引き続き今日も、またまた仕事が月末ってコトで多忙……ではなかったりして(汗)。 というのは、まぁ確かに月末と言うコトで、今週一週間の弱音 (というか愚痴) の吐きっぷりからしても分かるように、色々と仕事は詰まって来ているんですが、実は今日は、その…

そういえば今日は仕事帰りに

ブラっと寄った本屋で、先週末に映画を観てきた 「(現代版の?)時をかける少女」 の漫画なんぞを購入 & 早速一読してみたんですが。 時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1))作者: 琴音らんまる,筒井康隆,貞本義行,「時をかける少女…

まぁいつものコトではあるんですが

相変わらず今日も、何となーく疲労困憊な一日でした…… =■●_ うーむ……一応自覚症状的には、決して無理をしてるとか働き過ぎてるつもりはないんですけどねー。っつーか、世の中にはもっとハードに働いている人がバリバリいる、っていう程度にしか自分何ざ働…

そして手抜きの定番ってコトで

etc

まぁ今日はそれなりのネタも拾えたしー……というコトで、以下毎度お馴染みの、適当にネットで拾ったニュースとかネタとかをいくつかご紹介ー。 ▼ [市況]2万円台激安モデルが急浮上のHDD-DVDレコーダー、ビデオの代替が加速か 地上アナログ放送しか録画でき…

いよいよ月末ってコトなのか

今日は昨日とはうって変わって、「作業量的には少ないけど気が重い仕事」 っていうのは無かったものの、代わりに全般的に、「それぞれの内容は複雑ではないし難しくも無いけどとにかく手間が掛かる仕事」 ってカンジの仕事に追われる一日だったりしました…… …

まだ土曜の疲れも抜けてないのに

今日の仕事は、まだ週の初日だというのに、そんな風な気の重い内容でした…… =■●_ 何と言いますかねー……。正直な話、先の見通しが立たないとか、もしくはあまりの仕事量で終わりが見えないとか、そーいうコトでの先の見えなさというのは、(勿論それだって…

あと実は土曜日は

飲み会に行く前に、午後に一度新宿に出て映画 「時をかける少女」 を観に行くなんていう真似もしてたりしまして。……って、そんなコトをやっているから、オール明けで一日休んでもまだ心身の調子が戻らなくなったりするんですが(汗)。 まぁ、そんな後悔先立た…

まぁそんなカンジで

etc

えー……一応、より正確に言うならば、本来は昨日の更新のところで触れるべきなのかも知れませんが、とりあえずタイトルにあるように、昨日は夜に飲み会 & そのまま今日の朝までオールでカラオケに突入……と、久方振りに “遊び倒す” 的な生活を送ったりしてま…

昼過ぎから翌朝にかけて

etc

映画観に行って、自分が幹事の飲み会に行って、その後朝までオールでカラオケやって……と、ずっと遊んでいたらすっかり更新を忘れてましたよー……な日でした(苦笑)。 詳しくは、20日の更新内容なんぞも参照と言うコトでー。

ところで更新と言えば

あー……まぁ何と言うか、忘れていたワケではないんですが、ただこう色々とタイミングが合わなかったというか、毎日のことならまだしも月に1回のことともなると、どーにもこう習慣ってカンジが無いのでつい億劫になっちまうのよねー、とか。 ……って、何が言い…

色々あったというのに

暇だったというのは、何とも矛盾した物言いのような気もしますが、まぁ事実そうだったんだから仕方あんめぇ……みたいな(^^; まぁそんなカンジで、ただでさえこの時期はまだお盆気分で回って来る仕事が多くないというのに、更に今日は、ちと社内の問題と言うか…

んでもって本来ならば

etc

手抜きとか何とか言いつつも、昨日の更新のように何か心理テストとか占いとかのネタでも用意できれば格好も付くんでしょうけど。……まぁ、そんな美味い話はそうそう転がってないワケでー(苦笑)。 っつーコトで、今日の手抜きでのお茶濁しは、相変わらずのニュ…

お盆は終わっただろうに

etc

何故今日も、街には人が妙に大勢居たりするんでしょうか…… =■●_ まぁそんなワケで。昨日は、あまりの人の多さに 「今日は買い物中止!」 と逃げ帰って来てみたりしたんですが、でも逃げてては何も始まらないっつーか、ぶっちゃけ欲しい物は手に入らないよ…

今日はちと趣向を変えて

etc

いつもならば、あとは大概ココで適当にニュースとかを紹介して終わりなんですが。まぁそのパターンにも飽きたよなー、というコトで、今日はYahoo!で見付けた、夏らしいホラー系の(?)心理テストなんぞを紹介してみたり。 ▼ ゲゲゲの心理テスト - 心理テスト…

お盆も終わりなのか

etc

今日は昨日に比べて、朝の通勤電車にもボチボチの混みっぷりが戻って来てましたねー。あと、取引のある会社に電話しても、とりあえず誰かは電話に出てくれるっつーコトが多かったですし。Uターンラッシュも昨日と今日でピークは越えたというし、いよいよ明日…

んでもって後は例の如く

etc

またいつものようにニュースとかネタとかを適当にー。 ▼ 電動二輪車セグウェイ新型発表 体傾けて方向転換 環境配慮が売り物の電動二輪車「セグウェイ」の米メーカーが14日、操作性を増した新型モデルを発表した。車台に乗って走る際、ハンドル操作に依存せ…

久し振りとは言っても

etc

昨日も言いましたが、世間一般様で言うところの “夏休み” に比べれば全然休んでない・ちっとも久し振りじゃなかったりするんですけどねー(^^; まぁそんなこんなで。職場の他の方よりも一足早く夏休みを終える形で、今日はウダウダとしたやる気の欠片も無いよ…