2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒と嘲笑の意を込めて

etc

半ば自分用のメモを。 誰もが皆、直ぐに被害者になりたがる。 自らもまた加害者であるという事実に対しては酷く鈍感であるにも関わらず。

ってコトで相変わらず

etc

今日も今日とて、朝から晩までお仕事 & 更新は帰りの電車の中からケータイで、ってな状態だったりします(--; それにしても、とうとう明日からは師走ですか……。いやはや、一年って意外と早いッスねぇ。 ……あれ? っつーか、そもそも今年って10月とかってあっ…

タイトル通りに

昨日に引き続き、今日も朝から晩まで仕事漬けで、マトモな更新が出来る余裕がこれっぽちも無かったり…… =■●_ っつーか、昨日の夜から今日の夜にかけては、食事とか睡眠を除くと、自分マジで仕事しかしてませんよ?(--; ……まぁ、食事や睡眠が出来てるだけマ…

月末恒例……なんだけど

いよいよ11月もあと僅かというコトで、仕事が本格的に忙しくなってきたんですが……どーやら今月のデスマーチは、いつもと一味違うようで(--; もうちょっと詳しく言うと、これまでずっと多忙だ多忙だと思ってたのが、実はそれは今から起こる事件のほんの始まり…

芸術の秋、ということで

etc

折角の秋の日の休日ということで、少しでも芸術に触れるべく、珍しく遠出なんぞをしてみたり……って、遠出と言っても都内程度だったりするんですが(^^; と、ゆーコトで。 本日は、前回の5月の開催の折に引き続き、またまたデザインフェスタに出掛けて参りまし…

恒例の感想のコーナーっ(前フリ省略)

▼交響詩篇エウレカセブン さてさて、とりあえず最初に総括的なコトを言ってしまうと、「アクセルじいちゃんがムッチャ格好良かった」 の一言に尽きてしまう今回のエウレカセブンでしたが(笑)。 まぁ、もうちょっと詳しく感想なんぞを述べさせて頂きますと。 …

これまた週末恒例で

相変わらず、朝は昨日までの疲れで寝坊し、そして日中は、これまた相変わらず、取り立てて特筆すべき程には変わったことも無かった(汗)、というコトで。これまた、時間はあるけどネタが無いという週末の恒例(?)として、本日の更新では書評でも書こうかと思…

何だか今週は

途中で休み・祝日が入ったからかも知れませんが、何だか妙に一週間が早かった気がする……。ううむ、精神的に老けたのかしら?(汗) ま、まぁイイや。っつーことで、今週も土曜は恒例の 「BLOOD+」 の感想でもー。 さてさて。まぁ今回は、オープニング前のアバ…

で、ホントに何もネタが無いので

etc

昨日の更新内容の追記でも書いてみたり。 その1 : 「死神の精度」 読了 無事、今日の仕事の行き帰りの電車の中で読み終えたんですが……いやー、実に久し振りに、何の憂いも無く “面白い!” と言えるような作品を読んだって感じでしたねー。いやはや、自分に…

昨日に引き続き今日も

何だか色々と多忙でした……。 それも、まぁ実際にそれに割いた時間とか労力的には大したことは無いんだけど、自分の本来の業務とはちと異なる業務 (というか雑用) なんぞも今日は押し付けられたりしまして。何つーか、精神的に疲弊した、みたいな?(--; え…

あと、物欲ついでに

etc

これはほとんど自分用のメモなんですが。 以前の更新で少し触れた、先日SONYから発売された新型の豆型ウォークマンなんですが。まぁ、HDDタイプとフラッシュメモリタイプということで、必ずしも2つの特徴が同じとは限らないだろう、とは思うんですが……それに…

そして仕事は多忙だったものの

etc

昨夜の更新を終えた後、リンクを貼っておいた伊坂幸太郎氏のインタビューを読んでいたら、無性に伊坂氏の作品が読みたくなりまして(^^; で、残業を終えた後、まぁ家までの帰り道の途中にあるんだしー、などと自分に言い訳なんぞをしつつ、恒例のように本屋に…

まるで昨日が祝日だったことの反動のように

今日は一日妙に多忙でした…… =■●_ それも、まぁこれは毎度の愚痴なんですが(苦笑)、仕事の量とか時間帯とかに波があるというか、まとまって仕事がドバーッと大量にやって来たかと思えば、それが一段落した途端に、今度は妙に暇になる等、どーにもリズムが…

ふむふむ

etc

個人的に興味があったので、とりあえずリンクをば。 伊坂幸太郎インタビュー あー、そーいえばまだ 「死神の精度」 も 「魔王」 も読めてないなー……。ハードカバーだと、なかなか通勤電車の中で読めないので、ついつい後回しになりがちなんだけど、面白そう…

で、ダラダラと休んだので

半ば恒例の様に、本日の更新では書評の追加でも書こうかと思っておりまして。 と、ゆーワケで。本日の書評では、買ったばかり・読んだばかりということもあるので、先日から何度か触れている、菊池勇生氏の 「螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”」 …

大騒ぎする程では無いんだけど

etc

ここ最近の朝夕の冷え込みの影響か、昨日の夜あたりから、どーも体調がイマイチなカンジが続いてまして。と言っても、多少洟が出る & やや喉が腫れぼったく感じるっつーレベルなので、風邪というよりは、単に疲労に伴う体調不良……ってヤツだと思うんですけ…

金の話のついでということで

etc

今日は職場での昼休み中に、午後の仕事始まりまでにちと余裕があった為、何か更新のネタになるような話は無いかと、無駄なネットであることが上司にバレないように気を遣いつつ(苦笑)ブラブラと各種サイトを見ていたら、ふとこんな記事を発見したんですが。 …

何故だか不思議なことに

etc

昨日散財したばかりだというのに、何故だか今日は物欲が止まりません(汗)。 何つーか、今日もそれ程は残業が無く、加えて明日は休みだということで、またもや仕事帰りに本屋とかをブラブラとしてきたんですが、どーにもこーにも、視界に入るもの全てが欲しく…

タイトル通りに

etc

今日は、先日無事に給料も出たことだし、まだ月末の一歩手前ということで仕事も大して忙しくなかったこともあり、仕事帰りにブラリと本屋に寄って、給料日前の節約の鬱憤を晴らすかの如く(苦笑)漫画とか小説とかを色々と買い込んでみたり。 ただ当然のように…

寒い日には熱い作品を

と、ゆーワケで。えーと、別にこれは、響鬼からの “炎繋がり・「熱い」繋がり” とかというワケでは無いんですが。 何やら先週辺りから、自分が住んでいる辺りでは、天気・気温が急激に冷え込んできたというか、スタンド能力 「キング・クリムゾン」 によって…

日曜の朝なのでー

まずは恒例の感想からー。 ▼交響詩篇エウレカセブン さーて、今週のエウレカセブンはー……って、今回はのっけから怪しいおばちゃん登場ですか(汗)。っつーか、あまりにもインパクトが強すぎて、一瞬 「“美輪明宏” 系オカマさん?」 とか思っちまいましたよ、…

「お酒バトン」 に答えてみる

etc

今、ぼんやりとテレビを見つつ、今日の昼間にコンビニで興味本位で買ったカクテルパートナーの新製品を片手に、ダラダラとネットをやっていたんですが、何気にふと、これって先日アロエ氏(id:aroe127)から回ってきた 「お酒バトン」 に答えるのに丁度良いシ…

まぁいつものように

土曜の更新ってコトで、とりあえず 「BLOOD+」 の感想からー。 んー……や、決して面白くなかったとかでは無いとは思うんだけど、先週が派手目だった反動なのか、何だかイマイチ、どーにも地味なカンジが拭えない回だったなぁ……とか思ったり。 とりあえず今回…

あ、そうそう

etc

今日が発売日ということで、酔っ払う前に本屋に寄って 「うえきの法則+」第2巻をゲットしておいたんですが……案の定、この状況ではとても書評やら感想やらを書いてる余裕は無いので、申し訳ありませんが、こちらの書評の方も明日以降に回させて下さい……。 っ…

タイトルからして既に予想が付くかと思いますが

etc

たった今しがた、ようやく家に帰って来たばかりなんですが、まぁ色々あって飲んで来たおかげで、現在結構酔っ払いモードだったりします(--; もっとも、“酔っ払っている” とは言っても、これは前にも書きましたけど、自分は酒で前後不覚になったりするような…

でも、懐が寒いとか言いつつも

etc

仕事帰りに、ふと 「そういえば今月のガンガン買ってねェ!」 ということを思い出し、そのまま勢いで本屋に直行 & 数少なくなっていた今月号をゲットしてみたり。 ……って、こんなこと (勢い任せの衝動買いとか) をやってるから、突如懐が寒くなったりする…

まるで昨日の反動であるかのように

今日は残業も無く帰って来ることが出来ました。 ……いや、これは嘘だ! 夢だ! 俺があの職場から一切の残業も無しで解放されるハズなんて無い! これは夢に違いない!! ……って、何でたかが普通に定時で帰ってこれたくらいでこんなに喜んでるんでしょ、自分って…

ネタを探す余裕も無いんだけど

etc

偶然見かけたネタ・ニュースで、個人的にすげぇ気になったのがあったんで、半分は自分用のメモとして & 更新用のネタとして、とりあえずリンクを貼ってみたり。 超小型テレスコープを目に移植 IMTの臨床試験は現在も継続中で、今年の終わりまでには最終結果…

……まぁ、何と申しましょうか

etc

タイトルが今の心境そのものなんですが(苦笑)。 っつーワケで、今日も今日とて残業でした……。それも、昨日・一昨日よりも更にハードな仕事 & より長い残業 & とにかく充実感の無い作業の繰り返し、ってなカンジの負の側面ばかりが強調されるタイプの仕事・…

あぁ、そーいえば

etc

私がアンテナに入れさせてもらっている、アロエ氏(id:aroe127)のblogが1万hitを超えたよーで。いやはや、他人様のサイト・blogとはいえ目出度い目出度い。 ……そーいえば、何気にこのblogでも、既にいくつかは “キリ番” ってヤツが出ているハズなんだけど、未…