それと今日はニュース系のネタは

体調不良を言い訳にして(苦笑)、特に調べたり探したりしてなかったりするんですが、またまた1つだけちょっと気になった記事があったので取り上げてみたり。




感情によって色が変わる服

人間の感情を感知してそれによってLEDの発光を変えるらしいです。普段着にはできませんね。

あー……まぁ確かに、感情が隠せないなんざ普段着としてはどうやっても着れない (だって、職場の上司の前で“退屈”とか“怒り”とかを示す反応が出たらどないするのよー/苦笑) ものの、でも事前に決められた発光パターンではなく、着用者のその時の気分で色のパターンを変えられるというのは、面白いアイデア & 素材ッスねー。
例えば、ライブ会場で何人かのお客さんに着てもらって会場の雰囲気を色で示してみるとか、そーいうイベント的・ある種非日常的なシーンにおいてなら、結構面白く使えるんじゃないかしらー、とか個人的には思ったり。