2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスといいエイプリルフールといい

更には今日のハロウィンといい、ホントに何故にこういった面白そうなイベントは月末月初に固まっているパターンが多いのかしら(--; というワケで、今日はハロウィンというコトで、何やら世間様の中にはイベントを催したりしていた所もあったようですが……まぁ…

あと今日は日中はずっと仕事だったし

etc

帰って来てからも、いつの間にやら “世界” のスタンドで時を飛ばされた関係で(苦笑)、ろくにニュースやらネタやらすらチェック出来て無かったりするんですが、今適当にネットを見て回っていたら、何だか地味に役立ちそうな記事が転がっているのを見掛けたの…

というコトで本日は

月末だというのに、先週の忙しさは嘘のように、残業もほとんど無しで帰って来たりしてみましたー……って、まぁ残業してこなかったのは事実なんですが、でもそれっていうのは、「残業をしてこなかった」 というよりは、「残業を “してこれなかった”」だったり…

そして引き篭もりな休日の更新における

このblog恒例の更新と言えば、その週の平日〜週末に掛けて読んだ本やら漫画やらの感想だったりするワケですが(苦笑)。ただ今週は平日がずっと色々と慌しかったこともあって、漫画すらあまり読んでなかったりするんですよねー……。 でもまぁ、とりあえず今日は…

何かここ最近は毎週のように

etc

週末、特に日曜というと、ただダラダラとしているだけで何もしていないような日・週が続いていたりしますが。 えー……ハイ、今週も概ねそんなカンジでした =■●_ っつーか正直な話ねー……まぁ恐らく似たような見解をお持ちの方は少なからずいらっしゃる (と…

やや寝不足気味ではあるものの

とりあえず、日曜の朝ということで、恒例のカブトの感想なんぞをー。 ……しかし、一応6〜7時間程度はぐっすりと・布団に潜ってしっかり寝ているハズなのに、それでも寝不足に感じるというのは一体どーいうことなのか(汗)。余程身体の疲れが溜まってる・多少の…

土曜だっつーのに

etc

えー……何とも手抜きというか、グダグダ状態で申し訳ないんですが。 昨日までの連日の残業の疲れが十分には取れていないにも関わらず、ちょいとした用事があったので早起きして午前中から出掛けていたのが悪かったのか、現在、何だか早々と酷い睡魔に襲われた…

そーいえば帰りに

etc

ちょいと所用があって、夜遅くまで開いている某大型家電店の前を通り掛ったら、店頭のケータイ売り場で 「ソフトバンクの携帯電話は0円!」 みたいなポスターが貼られたりしてましたが。 ……ついでにというか物は試しにというか、帰りの電車の中での暇潰し目…

今日も今日とて

朝から晩まで、ろくに休憩も無しでお仕事でしたよー、と…… =■●_ それでもまぁ、今週は月曜〜金曜までの間にかなり頑張った甲斐あってか、月末だというのに週末の休日出勤が回避できたというのは、個人的には嬉しい限りだったり。去年は、年度の下半期はほ…

昨日ちょっと気を抜いたら

今日はまたもや、完全に残業モードへと引き戻されておりました……。っつーか、書類を見てると吐き気がしてくるって、ある種かなりマズイ状態へと陥りつつあるよーな(汗)。 おっかしいなー、今年の3月あたり何ざ、今の状態よりも更に過酷な状態だったのを乗り…

そして適当に更新というコトで

etc

えー……今日はいつもにも増して、ニュースとかネタとかをじっくり見ている暇もロクに無いというコトで、メジャーなニュース2本の紹介だけになってしまいましたが、まぁそんな日もあるってことで大目に見てやって下さい(汗)。 ▼ 小6女児誘拐で31歳男逮捕 ネ…

昨日と一昨日は

ホントにココの更新をする暇も無いくらい、朝から晩までお仕事 & 精神的にもダウン状態ってなカンジでしたが、まだ本格的な月末までは時間があるということで、あくまでもそれは一過性のものだったのか、今日は比較的早い時間に帰って来れました……って、そ…

昨日に引き続き

えー…相変わらず今日も、朝から晩までお仕事で、ぶっちゃけた話としてココの更新に割ける体力 & 気力が無い為、本日も更新は休みとさせて頂きます m(_ _;)m ……しかしそれにしても、今日は (そんなに滅茶苦茶早くではないけど) 早出して朝から仕事を頑張っ…

タイトル通りに

etc

えー……今日は、日中はほとんど休憩も無しにお仕事 & 結構長めの残業だった上に、ちょいとした理由により明日は早出せにゃならん(汗)関係で、更新は休みとさせて頂きます m(_ _)m ……何つーか、色々と書きたいネタもあるような気はするんですが、とりあえず今…

あと最後に1個だけニュースから

etc

本来ならば今日は、本の感想を書いたりしているので、わざわざニュースやらネタやらを探して来てご紹介する必要は無いかと思ったんですが、ただ個人的に気になったニュースがあったので、それだけご紹介をばー。 ▼ 夢のCD ガラス製「音」劣化しない 1枚9…

そーいえば昨日の更新の時に

「更新のネタに使えそうな本は確保してある」 とか言ってましたっけ、自分(汗)。いやはや、そんなコトまでうっかり忘れるとは、随分と劣化したなぁ、自分の脳味噌ってば(--; まぁそれはさておいて。えーと、それじゃあまぁ本日はそのストックの中から、つい…

そして朝の更新を終えた後は

etc

えー……まぁ身も蓋もない言い方をすれば、今日はホントに丸一日、何もしないでダラダラと引き篭もり生活をしていました(汗)。 っつーかねー……正直なところ、朝の更新をしていた時は、「一晩ぐっすり寝たら、随分と身体の疲れも取れたかなー」 とか思ってたん…

まぁとりあえず

昨日は疲労困憊で事実上更新をサボってしまいましたが(汗)、一晩寝たらある程度は回復したらしく朝起きることも出来たので、とりあえずはいつものように、カブトの感想なんぞをー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて。今回のカブトは、前回の話に引き続き、天道…

昨日の更新の時点では

etc

せめて今日こそは、ちったぁマシな更新を目指していたんですが。 えー……またまたこんなんで非常に申し訳ないんですが、昨日に引き続き、今日も更新は休みとさせて下さい……っつーか、朝の早起き & 出勤が響いたのか、現在かなりの睡魔に加え、何故か足の筋肉…

それというのも実は

えー……まぁ結論から言ってしまうと、実は明日は、(大した内容でもないにも関わらず) 派遣先でのとある用事の為に、わざわざ早起きして職場まで出掛けねばならない予定になっていたりしまして(汗)。 まぁそんなワケで、とりあえず今日は、何だか今口を開く…

そして今日の更新はもう

etc

書評とまではいかなくても、漫画の感想を1件書いたんだからもう後はイイかなー、という思いもあったりはするんですが、でもまぁ今日はネタになりそうなニュースが多かったし……ってコトで、気なったニュースのご紹介なんぞもちょっとだけしてみたり。 ▼ ソニ…

ただ手抜きとは言っても

そーいえば今日は、仕事帰りに寄った本屋で、鈴木央氏の 「ブリザードアクセル」第7巻を買って読んだりしていたので、簡単にではありますが、その紹介 & 感想をちょっとだけ書いてみたり。 ブリザードアクセル 7 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版…

久方振りに

えー……まぁ、毎月々々の月末とかに比べても未だ随分マシというコトで、まだまだイッパイイッパイには程遠いレベルではあったものの、それでも今日は久方振りに、忙し過ぎて (というか優先順位の付け難い仕事を一時に抱え込まされ過ぎて) 首が回らなくなる…

んでもって今日もまた

etc

手抜き恒例で、適当にニュースとかをご紹介ー(汗)。 ▼ 小型アルコール検知器 特需に酔えず 健康維持用なのに メーカー広報室の担当者は「検知器はそもそも、運転の可否を判断する機器としてではなく、適量の飲酒を促して健康の維持を図ってもらうために開発…

まぁ息抜きばかりでは

etc

無職とかニートとかダメ人間になってしまうので、計画的なご利用が重要ですがー(笑)。 まぁそんなワケで。最近よく言っている (書いている) コトではありますが、どーもここ最近は、一応ボチボチに残業したりする日もあったりはするものの、でも急な締め切…

そして今日のニュースとかネタとかですが

etc

今、ダラダラといくつかのニュース記事とかを見て回ってみたところ、何やら今日は面白い写真とかが結構あったようなので、その辺をちょいとご紹介してみようかとー。 ▼ 「ちょいワル」アヒルの慈善事業 エルサルバドルで行われた「アヒルレース」の一幕。地…

暇とか言いつつも

相変わらず、定時の時間中は朝から晩まで、特にサボることなくキッチリ仕事しているし、帰りがけになってから急な仕事が飛び込んで来たりしたせいで多少の残業はしてるし、そーいう意味では、“暇” というワケでは無いんでしょうけど……。 んー……何つーかこう…

そして手抜き風味な更新の定番といえば

etc

即ちそれは、ニュースとかネタとかのご紹介だったりするワケでー(苦笑)。というコトで、今日もまた適当に、気になったニュースやらネタやらをご紹介ー。 ▼ 他生徒にも「豚」「偽善者」=不適切発言の元担任−中2男子自殺問題・福岡 福岡県筑前町の町立三輪中…

忙しいようなそれほどでも無いような

etc

今日は丸一日、何となーく微妙な一日でしたよ、ハイ……(--; や、まぁ純粋に労働時間・就業時間という意味では、それほど長い時間ではないものの多少は残業とかもしてたし、ボチボチには働いた一日だったんですがね。ただねー……今日はどーにも、その仕事の内容…

更に今日は電車の中で読んでいた本ってコトで

出掛けてきて疲れてる & 明日にはまた仕事ってコトで、今日は書評まで書くつもりは無いんですが、まぁとりあえず比較的面白く読めた作品ので、1冊だけ本の紹介なんぞをしてみようかと思ったり。 ってコトで、本日紹介する本・作品はコチラ、派手なガンアク…