2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の更新ですが

etc

ちと用事が出来て現在外出中 (この更新もPHSからのメール更新だったり) の為、スミマセンが本日の更新は恐らく夜になる & カブトの感想は休みかごく短いものになる予定です。 感想を読みに来て下さってる方々には申し訳無い限りではあるんですが、まぁコ…

ところで最近

etc

ちと気が向いた・マイブームが到来してるってコトで、ちまちまとレンタルショップでCDを借りたりしてるんですが、今日の日中、買い物中にあまりの暑さに耐えかねて自販機で買ったジンジャーエールを飲んでいたら、ふと くるり の 「ばらの花」 が思い浮かん…

ホントは書かなくても良いかなーとも思ったものの

やっぱり書いておかないと何か落ち着かないよーな気もするなー……というコトで、以下恒例の 「仮面ライダーカブト」 の感想をちょっとだけ。 ▼仮面ライダーカブト さてさて。とりあえず今回は全体の流れとしては、加賀美がスパイ疑惑の末に本物の内通者から撃…

とりあえず朝の更新でも書きましたが

etc

えー……まぁタイトルにある通り、今日は昨日の天気とはうって変わって実にイイ天気だったというコトで、日中はボチボチと出掛けたりなんぞしてました。 もっとも出掛けたとは言っても、いつもの通勤用の定期が使える & そこからちょっと足を伸ばせば色々と店…

土曜とくればとりあえず

まぁ何は無くとも 「BLOOD+」 の感想を、っつーコトでまずはそれからー。 ▼ BLOOD+ さてさて。前回のラストで、小夜の血を飲めるか飲めないかという状態になっていたイレーヌですが。 あー……やっぱり、前回・前々回の色々な描写は死亡フラグでしたかー……。結…

そして5月3日といえば

ここ最近、期限がギリギリってコトですっかり追い込み態勢に入っている、この100冊クラブ員としての書評のコーナーですが。いやー……今、改めてカウントしてみたら、自分のその期限って、最早本当に目前となった 「5月3日」 だったりするんですよねー、はっは…

まぁタイトル通りに

etc

「今日は天気も悪かったしなぁ……」 と、自然の天候を言い訳にして、今日は一日中家に引き篭もってました…… =■●_ や、まぁ実際問題として、特に予定も無ければ財布の中身も無く、更に天気も悪いと来れば、そりゃあもう後は引き篭もるしかないよなー、とか自…

あと昨日の更新で

etc

ちょっとだけコンビニについての話なんぞも取り上げましたが、またまたコンビニ繋がりでこんなニュースがあったんですが。 ▼ 万引き被害50回以上、コンビニ閉店…少年9人を逮捕 調べによると、9人は昨年11月11日未明、豊島区巣鴨1のコンビニエンスス…

そして金銭やら飯やらといえば

etc

安くて量が食える貧乏人の味方といえば、個人的には、各チェーン店の牛丼とマックが両雄的立場だと思ってるんですが、そのマックが何やら またまた値上げ だそうで。 ふーむ……。まぁ一説に寄れば、マックの利益を支えているのは、各種ハンバーガー本体よりも…

連休前ってコトもあってか

何だかよく分かりませんが、今日の仕事は、色々と・あちこちから仕事が舞い込んで何だか妙に面倒と言うか、自分は明日から8日までずっと連休だとか言いやがる “ピー(放送禁止用語)ー野郎” 共に〆切ギリギリになった仕事を一時に押し付けられる等、仕事の質…

そーいえばふと気になったので

etc

ちょっと前の記事なんですが。 ▼ 食品捨てれば優良店!? コンビニ、30万円ノルマも 大手コンビニエンスストアに、一カ月に出す廃棄物の“下限数値目標”が存在することが分かった。その多くは弁当や総菜といった食品ゴミで、目標を達成すると、「優良店」と…

まぁ当然のことのように

世の中、働いていれば色々と、ストレスが溜まる不条理やら通らないハズの筋をゴリ押しで通されねばならない場面とか、まぁそういった諸々のろくでもない場面にも遭わざるを得ない、ってのは分かってるハズなんですが……でもやっぱり、いくら頭では理解してて…

タイトルからして分かるように

etc

えー……現在、かなり酔っ払った状態を更新したりしてまーす……。 っつーか、今日辺りはまぁ色々とありましてねぇ。仕事上でのストレスとか、良しにせよ悪しにせよ対人関係の諸々と付き合いとか……。で、まぁその辺のゴタゴタの整理の一環っつーコトで、今日は仕…

あと仕事絡みで

etc

こんな記事(?)があったので、ちとリンクを張ってみたり。 ▼ 【2ch】就職してから気づいたこと ……えーと。 個人的には、>>25 と >>109 はかなり同意かなー、とか(苦笑)。まぁ、今の職場ってのも色々とありましてねぇ、ハイ……(--; あと個人的には、 「とても…

んでもって運動後ということで

etc

その超特急自転車旅行(苦笑)から職場に戻った後、「そーいえば昨日が発売日だったよなー……」 というコトをふと思い出し、近くのコンビニで、新発売である炭酸入りのアクエリアス (アクエリアスフリースタイル) を買って飲んでみたんですが。 ……うん、まぁ…

まぁ色々とありまして

えー……とりあえず例によって、詳細はちとココには書けない(汗)んですが、まぁ色々と事情がありまして、何故か今日の午前中は、派遣先の職場から某所まで、片道30分程度の距離を自転車を超特急でかっ飛ばして往復してくるという、どう考えても、普段引き篭も…

そしてそんな萎え気味の気持ちを少しでも奮い立たすべく

etc

今日は残業の後、遅くまで開いてる本屋にぶらりと寄って、いつの間にか出てた冬目景先生の 「ハツカネズミの時間」第2巻と、MEIMU先生の 「機動戦士ガンダム MS IGLOO」第2巻をゲットしてみたり。 んー……とりあえず、「ハツカネズミ〜」 については、以前の…

まぁ月末も近付いて来たというコトで

相変わらず今日も、朝から晩まで仕事漬けでしたー…… =■●_ っつーか、これがいつもならば、先週・先々週辺りは月の半ばってコトで、ちったぁ息抜きが出来るというか、然程残業とかを頑張らなくて良い日ってのが何日かはあったハズなんだけどなぁ……。ふと気…

……む?

etc

あれ、もしかして今、神奈川で地震ってありました? 何か軽く揺れたよーな……。 っつーか、統計学的に云々という問題は抜きにしても、何だか一週間の内に2度も3度も、それも夜限定で揺れたりすると、何となーく怖くなるというか、地震が増えてるのでは、みた…

あぁ、あとそーいえば

etc

基本的に今日は、天気が悪かったせいもあって、昨日とはうって変わって完全に引き篭もり状態だったので、特にネタになるようなコトは無いんですが……あぁ、そーいえば今TVを適当に見てたら、何やら千葉の衆院補選の結果が出たようで。 ふーむ、今回は民主党の…

そしてこれまた恒例のー

朝の更新に続いては、休日の夜の更新ってコトで、読書クラブの一員としての活動・読書 & 書評のお時間なワケですが。えー……何つーか、もしかしたら 「何を今更」 とかツッコミを受けるかも知れませんが、今日も “書評” とは言いつつも、実際に読んでる・感…

日曜の朝なのでー

昨日の更新に引き続き(苦笑)、例によって例の通り、日曜の更新ってコトでまずは 「仮面ライダーカブト」 の感想をばー。 ▼仮面ライダーカブト さてさて。まずは、前回からの続き・引きってコトで、カブト vs ドレイクから話は始まったワケですがー……って、あ…

土曜なのでー

例によって例の通り、今週もまずは 「BLOOD+」 の感想なワケですが。 ……おや? 何か今週の 「BLOOD+」 ってば、個人的には妙に出来が良いがしたんですが?(汗) や、とは言ってもまぁ、ちとご都合主義が過ぎるような展開があったり、演出意図がかなり見え見え…

あと例によって

etc

休みたい気持ちを抱えつつも(苦笑)、それでも一応はネタ探しってコトでネットを見て回っていたら、こんな記事を発見してみたり。 ▼ 水をつかむ感覚を実現する極限の薄さ 1.5リットル容器で16グラムの超軽量ペットボトル。その名を「与太瓶」と言う。どことな…

今日は日中は

etc

あまりにも天気が良かったというコトで、仕事でもプライベートでも常に引き篭もりがち(苦笑)な自分には珍しく、電車に乗ってまでブラブラと買い物とかで遠出してみたんですが。 えー……やっぱり人間、慣れないコトをするもんじゃ無いですね(--; というのは、…

んでもって例によって

etc

ネタ探しでネットを見ていたところ、こんな記事が。 ▼ 炭酸入りスポーツ飲料「アクエリアス フリースタイル」発売 注)「アクエリアス」は運動をする人をさまざまな面からサポートする先進の総合スポーツ飲料として、以下3つの製品を展開します。 ・アクエ…

でもダラダラしつつも

今日は妙に仕事に追われているカンジの一日でした…… =■●_ えー……何と言いますか、本来ならば自分の仕事じゃない仕事が今日は盛り沢山、みたいな?(苦笑) まぁそんなカンジで、労働時間・労働内容的には (残業こそ無かったものの) 結構頑張ったのでは、と…

……果たしてこれは陽気が良くなったせいなのか

etc

▼ 大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる エアコン工事の下見に来ていたメンテナンス会社員(27)が屋上のフェンスをよじ登る同容疑者を発見、取り押さえて110番通報した。シルクハットをかぶり、ジャンパーにジーンズ姿で、「上から来た」…

何だか今日のお仕事は

捌かねばならない書類の絶対的な量としては、決して多くは無かったにも関わらず、何だか今日は、ちまちまと雑用やら何やらに追われていたせいか、どーにもペースが上がらないというか、何となーく雰囲気的にはダラダラしているのに忙しいようなカンジがする…

まぁそんなワケで

etc

とりあえず、そのネットで適当に見付けてきたネタのご紹介をばー。 ▼ ひとりゴハンが苦手な人のためのDVD この春から、進学や就職、転勤などでひとり暮らしをはじめたという人も多いのでは? そんな部屋でひとりの食事の味気なさ・さみしさを解消するこんなD…