2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは三月だというのに

etc

どーにも冷えますねー、今夜は……。 まぁ、今感じているこの寒さが、単純に氷雨による寒さなのか、あるいは連日の仕事疲れから来る体調不良等によるものなのか、それが自分では判別出来ない程度には、相変わらず今日も仕事に追われて疲れてたり(汗)。 あ、で…

休日出勤の甲斐も虚しく

昨日と一昨日と、結構頑張ったハズだったにも関わらず、結局は今日も朝から晩まで仕事でした……。それも、昼飯を食べる時間まで削って仕事に励んだっつーのに、ふと気が付けば退社時間はいつもの残業時よりももっと遅くなっているという始末(--; いやー……2連…

あと、このblogに書いては無いものの

etc

ここ最近は、まぁ帰りが遅くなって本屋が閉まってから帰って来たりしているよーな時は別ですが、それほどには遅くなってない時には、ストレスが溜まっている反動なのか、色々と漫画とかを買い漁ったりしていたり。 で、「どーせ他に取り上げるネタも無いんだ…

昨日の更新でも触れた通り

昨日に引き続き、今日も休日出勤でした……。それも、朝から夕方の定時まできっちりと職場に居たというのに、結局今日休日出勤したのはフロアで自分ただ一人という有様…… =■●_ まぁ、一応は隣のフロア (多少場所は離れているものの、こちらも派遣先の会社の…

何だかデジャヴのよーに

今月は、昨日辺りから妙に多忙というか、昨日も終電間際とかまで残業だった挙句、今日と明日も休日出勤だったりします…… =■●_ まぁそんなこんなで、実は昨日の更新は、その残業中に会社でこっそりPHSのメールで更新した(汗)為に、ちと短いめと言うか思いっ…

2月は短いのよねー……

えー……まぁ、一番言いたいのは見出しの通りなんですが。 とりあえず端的に言うと、色々あって、今日の更新は事実上不可能なカンジです。っつーか、今日のみならず明日と明後日も無理かも……。 事情の説明等、また後日にでもするつもりですが、スミマセンが一…

んでもってその仕事帰りに

etc

連日の残業とかで疲れてはいたんですが、どーしても買いたい本があったせいで、今日も帰り道の途中に遅くまでやっている本屋に寄るべく、ちと途中下車なんぞをしてみたんですが。 いやー……その途中下車した駅で改札を抜けた際に、初めて見ましたよ、JRの改札…

相変わらず今日も

仕事は残業でした……。それも、日中〜夕方に掛けて色々とあったせいで、折角残業したにも関わらず、どーにもこーにも全然仕事が捗らないというオマケ付きで…… =■●_ っつーか、そんなに何人もPCに詳しい人間がいるよーな職場ではないにも関わらず、老若男女…

とは言いつつも、連日残業したりすると

etc

それなりにストレスは溜まるワケでー。 ……ということで、昨日と今日に掛けては、仕事帰りにわざわざ夜遅くまで開いているような本屋に寄って、寺沢大介氏の漫画 「喰いタン」 の単行本を一気に4冊とも買ってみたり。 えーと……日々のストレスに追い詰められ、…

まぁわざわざ愚痴る程では無いかも知れませんが

えー……またまた例によって、守秘義務等の関係で詳しくは書けないんですが。 今日の日中、派遣先の職場で色々とあった結果、本日より、そこでの自分の仕事が更に増えることとなりました。……っつーか、既に現時点で・現在の仕事量でさえ月末はいつも多忙だっつ…

ところでそーいえば

etc

仕事帰りの電車の中で、京ぽん2でブラブラとネットを見て回っていたら、ちと気になる記事を見付けたんですが。 ▼国民生活時間調査 テレビ/見ない20代男性、2割超す ……ほほぅ。 まぁ例によって、元々のアンケートの内容、及び回答項目や回答形式がどのよ…

相変わらず今日も

etc

月末が近付いて来ているということで、いつも以上に、朝から晩まで仕事尽くしでネタが無かったりします……。っつーか、昼飯の時間さえ削って仕事してると、ネタの有無以前の問題として、それを探す気力の方が萎えてきたりするんですよねー、とか言ってみたり(…

そーいえば今朝は

etc

えー……まぁ、自分はこの電車の遅延で直接の影響を喰らったり、仕事先に行けなくなった・遅刻したというコトは無かったんですが、↓この電車遅延のアナウンスを駅とかで聞いた時は結構驚きましたねー。 ▼山手線レールへこむ、外回り3時間停止…道工事影響か え…

残業とかは忙しいにも関わらず

やっぱり今日も、朝から晩まで仕事しかしていなかった為、ここに書くようなネタが何も無かったりします……。 ましてや、今日は午後〜夜にかけては氷雨がしとしとと降るような、どーにも寒い & 何ともうっとおしいような天気でしたし。うーむ……せめてこれが、…

先週は飲み会でサボってしまいましたが

繰り返し言っているように、そろそろ本腰を入れてかからないと、「100冊読書クラブ」 の目標がキビシイよなぁ……というコトで。ネタ不足の穴埋めも兼ねて(汗)、今日はまた書評を書いてみようと思います。 そして今日取り上げる作品はコチラ、新進気鋭のラノベ…

何だかんだとありまして

etc

昨日に引き続き、今日も日中は一日出歩いたりしてました……グッタリ =■●_ まぁ昨日も今日も、別に休日出勤だったりしたワケではなく、先週は週に三日も飲み会で仕事帰りの寄り道すらままならなかった(汗)っつーコトで、ただ個人的に買い物とかに出掛けてい…

ギニャーッ!

えー……久方振りにやっちまいました、寝坊(--; ふと気が付いたら、いつの間にかエウレカが始まっていて……。いやはや、やっぱり日曜だからって目覚まし抜きで寝るのはアカンっすね、ハイ。 えーと、まぁそんなワケで今週は、カブトの方は一応全部観たんですが…

久方振りにブラブラと

etc

今日の昼間は、わざわざ電車に乗って & 乗り継ぎまでして、ちと買い物に出てみたり。いやー、どーにもこーにも、最近仕事で色々とストレスというか鬱憤が溜まってましてねー。で、それを少しでも軽くすべく、懐具合的にはかなり寒風吹き荒んでいたにも関わ…

ちなみに今日の更新が

etc

比較的遅めなのは、やっぱり今週もついつい 「喰いタン」 に見入ってしまってたからだったりするんですが(^^; いやー……それにしても喰いタン、箸を橋に突き立てて間一髪って、それは洒落か、洒落なのか!? あとは今回は……あー、そーいえばコロッケって、お惣…

まぁいつものように

土曜なので、本日の更新はまずは 「BLOOD+」 の感想からー。 さて、まずはオープニング前のアバンですが。 ……おおぅ、眼鏡姿の白人女性ってことで、一瞬ジュリアさんかと思ったんですが、明らかに別人だったみたいで。いやー、思い込みとか先入観って怖いわ…

色々と使い回してはいるものの

最近、仕事場に着けて行っているネクタイがどーにも本数不足というか、もうちょっとバリエーションが欲しい・何か手持ちのとか感じの違うネクタイが欲しいなぁ……とか思っていたんですが、ネットをフラフラと見て回っていたら、こんな記事 & サイトを発見し…

昨日に比べれば大分マシなんですが

etc

えー……まぁ、仕事の付き合いとか付き合いとか色々とありまして(苦笑)。 そんなワケで、昨日に引き続き、今日も仕事帰りは飲みコースだったんですが……何気に自分ってば、今週は日曜・木曜・金曜と、一週間の約半分は飲んでるなぁ。普段だったら、ヘタすれば月…

酒は飲め飲め酔っ払い

etc

えー……いきなり怪しい見出しで申し訳ないんですが、まぁそんな感じで、現在酔っ払い状態だったりすます。 というのは、今日はちと付き合いで仕事帰りに飲んでましてねー……。正味な話、家に帰って来たのもつい今しがたってカンジで(苦笑)。 まぁそんなこんな…

で、相変わらずネタは無いものの

etc

ブラブラとネットを見ていたら、何やら面白そうな記事を見付けたので、半ば自分用のブックマークというコトで、リンクを貼ってみたり。 ▼女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査 ……ふむ。 まぁ、調査の詳細というか、実際にはどのよ…

どーにもなー……

えー……まぁ、ここで愚痴ってもしゃーない話ではあるんですが、どーにも今日は、実際にデスクで仕事をしていた時間は決して長くないにも関わらず、ストレスだけは始業から終業まで溜まりっ放しな一日でした(--; 加えて、プライベートの方でも色々と波乱含みと…

久方振りにバトンに参加してみる

etc

ふと、日曜にアロエ氏(id:aroe127)からバトンが回って来ていたのを思い出したので、この手のバトンに答えるなんざ実に久し振りなんですが、その内容っつーのがある意味非常にこの2月14日向きだった(苦笑)ので、何となく答えてみたり。 えーと、何やらバトン…

あと、また戯言を

etc

よく言うわな、下手の考え休むに似たり、って。 で、休むのがイヤだっつーなら、どーせ現時点で可能な予想なんざ範囲は限られているんだから、んなコトやって遊んでる暇があったら動けや、な。 ……まぁ、そんなカンジー。こうなったら、落ちる所まで落ちやが…

つまりは何が言いたいかと申しますと

etc

ハイ、今日は2月14日でしたね。 ……平日だったし、所詮それだけですよ? 何処ぞの宗教では某聖人が死んだ日だか何だか知りませんが、無宗教な上にお菓子会社の陰謀に乗る必要も無い自分にとっては、別に今日も今日とて朝から晩まで出勤して仕事をしていただけ…

そーいえばここ数ヶ月ほど

etc

仕事が色々と忙しくなったという事情に加え、流石にもう雑誌連載のみでは 「DEATH NOTE」 の展開を追いきれなくなった(汗)というコトで、月曜にジャンプの感想を書くのを止めてしまっていたんですが。 いやー……我ながら、先週辺りから同じようなコトばっかり…

タイトル通りに

etc

大した酒量を飲んだという覚えは無いにも関わらず、それでもやっぱり昨日の飲み会の影響なのか、今日は午前中いっぱい身体がダルい感じでした(汗)。 加えて、身体がダルいせいで仕事の能率もあまり上がらず、そのせいで下らないミスまでやらかしてしまい、結…