2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

既に数日前から

そんな気配はバリバリにあったので、ある程度の覚悟はしていたんですが。 ……ハイ、お仕事があまりに多忙な為、この土日は一切休み無しの二日連続休日出勤となるコトが、本日正式に確定致しました……っつーか、それを回避する為に今日は必死に仕事に励んだっつ…

もはや愚痴を言う気力も

失せて来ました…… =■●_ えーと、まぁ現状は相変わらず見ての通りなんですが(汗)。 とりあえず今日は、昨日頑張って残業した甲斐もあってか、午前中は、久し振りの早出無し & ゆとりのある昼食休憩と、ここまでは随分とイイ感じに仕事を進めることが出来た…

こんな日に限って

etc

さっきから30分間ほど、何だか妙にはてなダイアリーが不安定だった気がするんですがー(汗)。 何か、「プロキシーエラー」 とか見慣れない画面がしょっちゅう出て来てまして……。っつーか、自分所詮は文系の事務屋なんで、そんな複雑そうなエラーメッセージと…

相変わらずの

タイトル通りの内容ですが、とにかくまぁそんなでして(苦笑)。 ってコトで。一応、当初の予定では今日は、そこそこの残業で早く帰れる予定だったんですが、実際にフタを開けてみれば、昨日と同様のタップリ残業 & その後に飲みに連行と、とてもじゃないです…

まぁタイトルそのまんまで

えー……ハイ、まぁそんなカンジってコトで、今日は朝から晩まで、早出 & (仕事に追われて)昼休み削減 & 残業という、三連コンボフルコースな一日でした……。 それも、最後の “残業” の部分に至っては、流石に月末と言うことで、「フロアに最後の一人になる…

つ、疲れた……

etc

あー……疲れたー……。っつーか、もうココの更新を手抜きで済ませてベッドに倒れ込んでしまいたいくらいに疲れたわー……(苦笑)。 ……ってコトで。えーとですね、朝の更新の時に書いていた 「用事」 についてなんですが、実はコレ、部屋の片付けのコトだったりしま…

まぁ恒例ってコトで

というワケで、日曜恒例のカブトの感想書きなんですが。えー……まぁ何と言うか、昨日に引き続きで申し訳ないんですが、実は今日もまた用事があったりしまして(汗)。もっとも、今日は何処か外に出掛ける訳ではないので、その辺は (自分にとっては) 気楽なも…

ところでそれはそれとして

今日は日中、外出ついでに本屋に寄って、うめ先生の作品 「東京トイボックス」 の第2巻を買って来たんですが。 東京トイボックス 2 (モーニングKC)作者: うめ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品…

ちと色々ありまして

えー……何と言うか、文字通りの見たまんまというか小見出しの通りなんですが(苦笑)。 まぁとにかく今日は色々とありまして、朝から外出 & (流石に二日連続で飲んだりはしなかったものの)夕方過ぎになって帰宅と、それなりに忙しいというか慌しい一日だった…

ってコトでこの日の更新は

etc

職場の飲み会で休みとさせて頂きました。 まぁ、何だか最近多い気もしますけど(苦笑)たまにはそんな日もあるよね、ってコトでー。

ところで昨日に引き続き

etc

またまた懲りずに、普段のこのblogの雰囲気 & 自分のライフスタイルに全然合っていない、スローライフ的な企画・キャンドルナイト関連の話なんですが。 んー……とりあえず、いくら雰囲気は似ていても、多分これはこの企画の趣旨にあってないよなー……とか思い…

昨日早出したばかりだというのに

えー……またまた諸般の事情により、今日の夕方になってから急遽、明日もいつもより早く出勤せねばならないコトになりまして(汗)。 っつーコトで、一昨日に引き続きで申し訳ないんですが、明日早起きする関係で、またもや今日も更新は手抜きです。スミマセンが…

ところでそーいえば

etc

先週の土曜のこのblogの更新でもチラっと触れた、夏至である今日の夜に、電気を消してスローな夜を楽しんでみようという、最近流行のロハス的と言うかスローライフ的なイベントである、100万人のキャンドルナイトなるイベント・企画についてなんですが。 ………

一応はどっちも

多少の意訳を覚悟で無理矢理にでもカタカナ英語に直しちまえば、どちらも “スローライフ” だよね! ……などと、洒落にもならない戯言を言ってみたり。 っつーコトで。昨日の更新でも書きましたが、今日はちと諸般の事情により、いつもよりも一時間ほど早く出…

ところでいつも以上に個人的にですが

etc

何だか、↓このニュースがすっげぇ気になるんですが。 ▼ 英国の美術館、ただの台座を芸術作品として展示 美術館側は今回の件について、「彫刻と台座が別々に送られてきたため発生したミスだ」と説明。 さらに声明で、「彫刻と台座がそれぞれ別の作品として展…

諸般の事情により

えーと、まぁ例によって詳細は(以下略)なんですが。 とりあえず要点だけ要約すると、実は職場のとある事情・お仕事の関係で、明日は、約一時間ほど早く出勤せねばならないコトになりまして。 で、まぁ当然のように、早く出勤するってコトは、(その日の日…

まぁ傍から見れば

etc

大したコトでは無いとは思うんですが、今日は個人的にちと悲しい出来事がありまして。 ってコトで、その悲しさをポエムチックに↓綴ってみたり。 人は限りなく愚かだ。 失うことを恐れているにも関わらず、実際にそれを失わねば 真の意味でその大切さや儚さを…

おおっと気が付けば

etc

ワールドカップですが、日本 vs クロアチア戦が始まってますねー。んー……とりあえず、決勝進出云々とか以前の問題として、次のブラジル戦まで一定の期待を持って試合観戦が出来るよう、今日のこの試合は極力勝って欲しいですねぇ……とか、俄かファンとしては…

そして手抜きってコトで

etc

何か更新のネタになるようなものは無いかとネットをブラついていたら、id:aroe127氏のところで、何やら 「見た人は強制参加バトン」 を見付けたので、早速適当な更新のネタが見付かってラッキーと全く面倒なものを見つけたなぁ、とか思いつつやってみたり。 …

久し振りに休日に街に出たりすると

etc

特に何もしなくても、人の多さだけでグッタリ疲れました…… =■●_ うーむ、以前はこれほどまでには人混みも苦手じゃ無かったんですけどねぇ。ここ数年ほど、年々人混みが苦手に & それに併せて休日に人が多い場所に出掛けるのが嫌いになっていってる気がす…

そーいえば今日は

何やらゴルフの大会の関係で、カブトは一回休み・放送無しでしたっけ。 いやー、うっかりうっかり。つい、いつものつもりで早く起きてしまいましたが……ちっ、こんなコトならもうちょい目覚ましを遅くしておけば良かった(苦笑)。 んー……しかし、一度完全に目…

あと実は今週は

平日は仕事がイッパイイッパイ過ぎて触れられなかったんですが、実は今週は、職場への行き帰りの電車の中で延々と、約1年前にも書評で取り上げていた 「ナルニア国ものがたり」 の再読なんぞをしてたりしたんですが。 (ちなみに、↓下の画像は全7巻セットの…

そーいえば結局

etc

えー……先週先々週と、「来週こそは引き篭もりな週末を脱却する!」 とか誓っていたんですが。……ハイ、予想通りっつーか期待通りっつーか、結局今週も、少なくともその週末の半分・土曜日は引き篭もりで終わってしまいました…… =■●_ や、とは言ってもまぁ、…

土曜なのでー

何は無くとも、今週もまずは 「BLOOD+」 の感想からー。 ▼BLOOD+ さてさて、それでは今週放送分の感想ですが。 んー……とりあえず、今回のアバンは大して面白みも新たな情報の発見も無かったようなのでサクっとスルーしまして。 えーと、何やら今回、ここ最近…

んでもって疲れているので

etc

相変わらず、ネタは適当かつ少なめでご容赦をー m(_ _;)m ……と言っても、今日は何だか面白そうなニュースを全然見繕って来れなかったので、その代わりに、ちと気になったサイトとか企画でも取り上げてみたり。 ▼ 1日70回以上更新してみたい 14分に1度更新……

今日も今日とて

えー……とりあえず今日は、諸般の事情で長時間の残業は回避出来たものの、それでも通常の勤務時間においては、相変わらず心身ともにグッタリになるほど色々とハードでした…… =■●_ っつーかねー……まぁ、それをストレスと感じるか否かは、人によって・性格と…

今日も適当に見繕ってみました

etc

ってコトで、例によって、適当に気になったニュース・話題とかをー。 ▼ 車椅子の男性、病院エレベーターに3日間閉じこめられる 3日目の12日、看護婦がエレベーターの故障に気がついたため、シュミットさんはようやく救出された。シュミットさんの息子が父親…

まだ月末は遠いのに

えー……まぁ、昨日と一昨日と妙に慌しかった時点である程度は予想出来るコトだったんですが。諸般の事情、っつーか派遣先の会社の様々な都合とかにより、まだまだ月末前の月の半ばだっつーのに、早々と残業の日々が始まりそうな気配が出て来ました…… =■●_ …

そして仕事が多忙だったってコトで

etc

今日はニュース系のネタ探しさえ出来ていない上に、現在疲労による眠気で無茶苦茶眠かったり(汗)。っつーコトで、今日は気になったニュース1個だけを取り上げておこうかと思います。 ▼ <リストラ反動>人手不足で辞められず 組合に相談増える 「辞めたいが…

またまた慌しさに流されて

昨日に引き続き今日も、仕事量が特別多かったワケでも無いっつーのに、どーにも慌しく疲れる一日でした…… =■●_ 何つーかねー……昨日と今日と、確かにある一面においては 「一日中バタバタとよく働いたなぁ」 的な一種の充実感みたいなものはあるんですけど…