2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ一応ですけど

本日の夜を以って、どーにかこーにか、今の派遣先での今年度・17年度の仕事締めが峠を越えることが出来ました……。あぁ、ここまでの道程の何と長かったことか…… =■●_ ……ただし、峠は越えたとは言っても、実際にはまだまだ仕事は盛り沢山・処理せにゃならん…

風邪だろうと体調不良だろうと

相変わらず今日も朝から晩までお仕事でしたよー……と =■●_ それにしても、まぁこれはどんどん年度末の締め切り・最終日が近付いて来ているのが大きいとは思うんですが……風邪引いてる時の方が、制限時間付きでこなさにゃならん仕事が多いってどうなのよ?(--…

病欠でも休みたいとか言ってたら

etc

今日になって、突然風邪を引いたっぽいです……(--; いやー、最初はちょっと洟が多い程度だったんで 「とうとう今年も持病の(スギ以外の別の花粉に反応するらしい)花粉症が出て来たかなー」 程度にしか思ってなかったんですが、そのうちに本格的に止まらなく…

で、相変わらず余裕は無いんですが

etc

このままでは、ホントに今週も事実上の更新停止状態が続きそう(汗)というコトで。またまた、他のとあるサイト様からのネタの流用で申し訳ないんですが、小学生の時分にファミコンにハマってた身としてはかなり懐かしい、↓こんな診断があったのでやってみまし…

逃亡日和なんぞとは言ってみたものの

まぁ実際には、この年度末のクソ忙しい時期に仕事を放り出して職場から逃亡するなんざ、正に夢のまた夢ですけどね(苦笑)。 っつーコトで、相変わらず今日も朝から晩までお仕事漬け・仕事以外何もやってない1日でした……。それでもまぁ一応は、今日は昼食は会…

はい、相変わらず今日も

朝から晩まで、ろくに休憩も取れないよーな状態でお仕事でしたよー……=■●_ っつーか、何だかここ最近では、あまりにも仕事で残業やら休日出勤やらが日常的だったせいか、この時間にblogが (紛い也にも一応は) 更新できる・家に帰って来れるというのが十分…

あと、ここ最近はホントに何もネタを書いて無いので

etc

いくら仕事が忙しかったり、今日ももうサッサと寝ないと明日の仕事がヤバそう(汗)とは言え、連日こんな日記にすらなってない更新ばかりっつーのはどうなのよ、というコトで。 他のとあるblog様の記事にあったネタそのまんまの流用で誠に申し訳ないんですが、…

昨日の日記がサボりだったのは

etc

実は昨日は、朝から休日出勤 → 夕方に会社を出て飲み会へ → そのまま学生時代の後輩宅へ泊まりに → 今朝はその後輩宅から職場へ直接休日出勤 ……という、実にまぁ何と言うか頭の悪い生活(苦笑)をしておりまして(--; で、まぁ前述した通り、昨日と今日と連続で…

はい、タイトル通りに

etc

本日の更新はサボりでしたー……これを書いているのは、翌日・26日の夜でーす……。 まぁ、その辺の詳しい話は26日の更新内容を参照、っつーコトでー。

またまたタイトル通りに

etc

お仕事が、本来の限界を余裕でブッチ切っての超多忙モードに突入しておりまして……。っつーか、今日は朝からずっとオフィスで働き詰めだったにも関わらず、これを書いている現在、未だ家に帰れてません…… =■●_ まぁそんなこんなで、とりあえず流石に、仕事…

普段は引き篭もりだっつーのに

今日はちと色々とあって、日中の仕事時間中にわざわざ電車に乗って遠出なんぞをしてきました。って言っても、まぁ往復でも約一時間程度しか掛からない距離ではあったんですけどね(汗)。 でもまぁ、普段は仕事で外出なんざしない、っつーか (メインの職務が…

まぁタイトル通りに

etc

とりあえず、一昨日辺りからの鬱モードは (良くも悪くも、ある意味なし崩し的に/汗) 一段落したものの、その代わりと言っちゃあ何ですが、今度は心底ネタがありません……。 や、っつーか今日はホントに、朝起きて仕事行って昼食摂って仕事して家に帰って………

あと今日は平気なフリしていた日中に

etc

今日という日を逃すと、年度末に伴い仕事が日に日にハードになりつつある・ヘタすると次は4月半ば近くまで休みが無い休日出勤だらけのスケジュールになりかねないってコトで、折角の休日ではあったものの、ちと買い物に行ってみたり。 いやー……まぁ、これは…

何となーくテンション低迷……

etc

えーと……とりあえず主に言いたいことは、例によって見出しの通りなんですが。 もうちょっと詳しく言うと、昨日から続いている鬱モード・ヘコみ状態ってヤツが、どーやら今回はそれなりに重症らしく、丸24時間近く経った現在でも取れていないんですよー……。そ…

あとヘコみついでに

etc

多分、私本人にしか意味の分からない文章になるかとは思うんですが。 とりあえず以下、「まぁどうせだったら、いっそのこと自分で自分をどん底まで追い込んで地獄を見てみやがれ。そうすりゃあ、プラスにせよマイナスにせよちったぁ変化ってもんがあるだろう…

ちょっと色々ありまして

etc

えー……現在、自分と他人と世界そのものに向けて、苛立ちとか鬱憤といった諸々の負の感情がかなり高まってたりしてます……。まぁもっとぶっちゃけて言うと、色々と精神的に疲れてたりヘコんでたりするんですよ、ハイ(--; で、これまたぶっちゃけた話として、現…

っつーコトでお仕事に励んで来ました

それも、またまたフロアに自分一人だけという労働環境で…… =■●_ や、まぁ確かに、正社員の人が居ない = その人たちに気兼ねとか遠慮とかせずに自由気ままに働ける・自分のペースで適度に休憩とかも出来るっつーのは、ある意味非常に魅力的ではあるんです…

取り急ぎ更新予告だけ

etc

えーと、今日のこのblogの更新についてですが。 昨日の更新の時にもチラっと書きましたが、今日は朝から休日出勤となっている為、いつもの某作品2つ (作品名を書くと、キーワードリンクで感想等が目当ての一見さんがわざわざ来て下さったりしてしまうので、…

とりあえずいつものよーに

随分と遅くなってしまいましたが、例によって今日の 「BLOOD+」 の感想をばー。 さてさて、まずはオープニング前のアバンからですが。 とりあえず、ディーヴァは小夜と血の繋がった家族であり、共に動物園で生まれ育った仲である……と、まずは全開までのおさ…

あと、すっかり遅くなってしまいましたが

etc

暫く前に、ARR様から受け取っていたバトン の回答がようやく書けたので、とりあえず回答を載せておこうと思います。また後で、色々と追記とか修正とか加えるかも知れませんが、まずは回答の方をば。 ちなみにバトン名は 「エンドレスバトン」 だそうで、詳し…

休めば出て来る疲れかな

etc

えーと……まぁ、メインで言いたいことは上記の見出しの通りなんですが(汗)。 とりあえず今日は、やっぱり例によって、連日の残業やら昼の休憩さえも無しでの労働やらの疲れが一気に出たらしく、日中はグッタリとダウンしておりまして……。オマケに今週は、ちと…

まぁ実際には大安ではなく

etc

先勝なんですけどね、今日は(汗)。ただまぁ、そんな下らない洒落と言うかヘタなライムというか、とにかくそんな代物しか頭に浮かばない程に、今日は疲れているというかろくでもないコトばっかりな日でして……。何つーか、これが所謂厄日とか大殺界とか天中殺…

ところで今日のタイトルなんですが

etc

えー……まぁ、こんなのは書き手の自己満足・自分勝手な遊びでしか無いんですが、実は今日のタイトルにはとあるキーワードというか単語と言うかが共通で入る・重なる部分があったりするんですが……まぁ所詮は遊びなので、その辺は適当に省略ってコトで。 それに…

まぁ色々とありまして

本当は、今日までは残業無し (というか禁止) で帰って来れる予定だったんですが……諸々の事情ってヤツにより、今日は夕方になってから急遽残業が決まるという事態に陥ったりしました…… =■●_ や、まぁどーせ残業したらしたで、やるべき仕事は山盛りに残っ…

ところで今週って

etc

春の防犯キャンペーンとか、何か警察関係でそーいうキャンペーンとかが行われている週だったりするんですかねぇ? というのは、何だか今日は妙に白バイに出会うことが多く、職場近くの駅から会社までの道程と昼食で外に出ただけの、併せて小一時間にも満たな…

昨日に引き続き今日も

仕事は盛り沢山に残ってるっつーのに、諸々の事情により残業無しで退社させられて来ました……。そして、そんなワケでもっと早い時間にこのblogの更新も行われても良いハズなのに、何だかんだでやっぱりこの時間の更新だったり(汗)。 いやはや、昨日の更新でも…

そーいえば今日は

etc

3月14日、書き方を変えると 「3.14」 というコトで、今日は全国的に 「πの日」 だそうで。いやはや、数学なんざ勉強しなくなってすっかり久しいですが、こーいう語呂合わせがあると、ふと高校時代とかを思い出して懐かしい気持ちになれたりしますねー。 うー…

や、まだ実際には見てませんよ(汗)

というか、白昼夢どころか、実は何気に今日は残業無しで退社していたりします。うーん、年度末で仕事が溜まってきている上に、別に早く仕事が切り上がったからといって、何か特別な予定・スケジュールがあったというワケでも無いってのに、ホントにコレで良…

相変わらず今日も

残業だったりしたんですが……実は現在、そこそこの時間に会社を出れた所までは良かったものの、その後色々とあって、駅での乗り換えに手間取っているような状態だったりします =■●_ っつーワケで、今のこの文章・更新ってのは、その駅で書いてたりするんで…

そしてネタが無かったり手抜き更新だったりと言えば

etc

このblogの場合、大抵は気になったニュースを取り上げるか、もしくは占い系の記事を取り上げるかが定番パターンだったりするんですが(苦笑)。 で、今日の場合は占いの方からで、ネットをブラブラしていて見付けたこんなものを取り上げてみたり。 ▼動物占いの…