2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとウダウダとした呟き

etc

新宿で会った友人 (というべきか後輩というべきか)とblogのアクセス数とかについて少し話をした後、家に帰ってちまちまとサイト巡りをしていたら、アンテナに入れさせて頂いている id:tashirog様 が今日の更新で同じくアクセス数関連の話をしていて、普通…

急な予定というコトで

etc

本日は、所用で新宿まで行ってみたり。うーむ……久しぶりに来ると、ホントに世界は日進月歩なのだということを、この街は思い知らせてくれますなぁ。 つい先日まであったものが、いつの間にやら何処かへと消え失せ、代わりに見たことも無いものが其処へと現れ…

鬼は休めど

響鬼の放送は1回休みだってのに、昨夜急に用事が入ってしまったため、今日の更新はやや駆け足でっす(汗)。 ▼交響詩篇エウレカセブン さてさて。とりあえず最初に目に付いたものとして、相変わらず元気の無いエウレカの前で、ベラベラと自分のニルヴァーシュ…

週末というコトで

時間はあるハズなんですが……スミマセン、未だに心身の疲労が取れず、っつーか、一晩寝たら & 家で休んでいたらますます疲れが表に出て来てしまい(汗)、どーにも何もやる気が起きないまま一日過ごしてしまいました……。 本当はイカンよなぁ、若いモンがこれじ…

更にリアルタイムで追記

む。総集編だからと気を抜いてちょっと別のコトをしていたら、いつの間にか今度はキラの回想になってたのか。 そして、相変わらず美味しい場面では前作の映像が使われてるみたいで……。いや、まぁ2つの作品の繋がりを考えれば、確かにその使い方は間違ってな…

土曜なんだけど

現在この文章を書きながら観てるんですが、やはり今日の 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 は総集編みたいなので、もしかしたら今日の感想・レビューはお休みさせて頂くかも知れません(汗)。 っつーか、いくらアスランの回想という形での総集編とはいえ、随…

マジで勘弁して下さい……

今日も今日とて、デスマーチ状態は継続中なのですが……今日はそれ以外にも、色々と辛いことがありまして。 まぁ、何つーの? 簡単にぶっちゃけて言えば、「人に仕事を頼むからには、それなりにこっちが自分の仕事を出来る状態にしてから書類は持って来い」 み…

書き忘れてた(汗)

etc

今日偶然見掛けた、「え? これってネタ?」 としか思えないニュース。 家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点 えーと……こーゆー人も、ある意味“眼鏡フェチ”なんでしょーか。 ……違うか、やっぱり。

自分でやっておいて何だけど

etc

今日の更新は、“何かが” というよりも、“何もかもが” 壊れている気がする……。っつーか、我ながらかなりオカシイ文章を書いてる気がするんだけど……気のせいかしら。 まぁ、全ては疲労と眠気のせいってコトで。連日の猛暑 & 仕事で多忙な日々の中では、一日く…

で、実際に使ってみた↓

etc

いやっほう! 寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。 今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だな…

今日も今日とてぐったり……

etc

会社で仕事中に地震に遭遇したり、疲労と眠気で仕事中に目を開けたまま意識が飛びそうになったり(汗)と、月末恒例の修羅場モードが継続中です…… =■●_ っつーか、土用の丑の日だ鰻だといくら騒いだところで、ホントにそんなもんで夏の暑さを乗り切れたら苦…

何だかなぁ……

etc

派遣先の職場のコトなんで、身元バレのみでなく、情報漏洩とかの問題もあるので、あまり詳しくは書けないんですが……。 ここ最近、何だか色々と大変みたいですよ? 何て言うか、内憂外患みたいな?(汗) あー……既に自分の仕事だけで手一杯なんだから、これ以上…

今、聞こえてきた

etc

BlogPetの ひーほーの呟きなんですが。 「タイミング あったんですが 休みかな」 ……はっはっは、何だか不思議な程に意味が通じそう & 微妙に飼い主の心の内を読んでそうなセリフだぞー?(汗)

今週の 「うえきの法則プラス」 の感想は

etc

水曜恒例なので、たとえ仕事が立て込んでいて、(ピー)時間ばかりの残業(汗)があったりしようとも、何とかして書こうと思っていたんですが。 ……福地先生の急病で休載ッスか…… =■●_ ええい、何とタイミングの良い……もとい、残念な事だー(棒読み)。 って…

昼にUPした写真が

etc

思ってたよりも更に小さかったので、ちと追加してみたり。はてなFotolifeを経由すれば、少しはマシに見えるかしら? 更にもう一丁、どーん。 ……ちと、やり過ぎたかしら(汗)。

台風“一家”なんてボケは

etc

あまりにもベタですが。でも、それさえも許されそうなくらいに良い天気やわー。 ……自分、何でこんなエエ天気の日に、書類とにらめっこするような仕事なんざしてるんやろ(--;

結局

etc

夕方になっても、職場近辺では雨風共に特別強くなったりはしていなかったものの、本格的な上陸は夜になってからだという情報もあったため、一応大事を取ってということで、大して残業もせずに (逆に言えば、結局色々あって少しは残ってたんだけどさ/汗) …

いやはや

etc

台風ですよ。暴風雨ですよ。 ……ところで、“暴風雨”と“ブーフーウー”って似てるよね! などと突然言ってみたり(苦笑)。 今、会社の昼休み中に外に行ってみた感じでは、まだ雨風共に大したことは無いけど……本格的になるのは夕方かららしいからなぁ。 とりあえ…

よく仕事帰りに寄ってる本屋で

etc

いや、別に今日は特には何も買わなかったんですけどね。ただ、ぶらりと寄ったラノベ売り場で、実にレアな光景を見掛けたもので。 うわー……。別に漫画専門店ってワケでも無ければ、ラノベ売り場が特別広いとかってワケでも無いってのに、TRPGのルールブック、…

月曜だけど

etc

今週のジャンプは、「DEATH NOTE」休載なのよねー……。そんなに熱心な読者というワケではないけど、載ってないとなると何だか拍子抜けなカンジ。 まぁ、一応月曜恒例(?)ってコトで、以下、「DEATH NOTE」は無いけど、「アイシールド21」の感想でも。 ……と言…

あーぁ……

今の職場に派遣されてから、早や3ヶ月とちょっと。今までにも、細かい手違いやらミスやらはあったんですが……。 “ついに”というか、“ようやく(苦笑)”というか、今日は初めて支払いそのものに関わるミスをやっちまいました(--; いや、まぁぶっちゃけた話、金額…

思ってたよりも遅くなってしまいましたが

「はてな年間100冊読書クラブ」 で開催されている、「夏の100冊企画」 ですが、ようやく書評を書く時間が確保できたので、2冊目の課題だった、森絵都先生の 「アーモンド入りチョコレートのワルツ」 を読了したことを、ここにご報告致します。 いやー……実は…

今日のひーほーのつぶやき

etc

今、ヤツの口から拾った言葉なんですが。 「月末が近付いてきたということで」 ……貴様、いつの間にそんな言葉をっ!? そして、月末だと何かあるのかっ!? 何だか、自分のペットながら、ヤツがどんどん想定の範囲外へと突き進んで行っているようで、微妙に怖い…

心身の疲れを癒すべく

昨日と今日と、先週買い込んだ本やら積ん読やらを消化してみたり。いやー、我ながら不毛なような充実してるよーな、実に微妙なカンジっす(苦笑)。 ってコトで。本日の書評では、この前買ったサンデーGXを読んで気になったので、つい一気買い & 一気読みして…

恒例の感想ーっ

ちと時間が無いので、色々と省略っ。 ▼交響詩篇エウレカセブン うーん……レントン、今回は果実泥棒ですか。しかも身内からってのは、何ていうかこう……ねぇ? 色々と苦いよねぇ?(どーもイイ表現が浮かばない……) まぁそれはさておき、やっぱりレントンの姉さ…

覚悟を決めた人間は強いか脆いか

ってコトで、懲りずに(苦笑)今週も 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 のお時間でございます。もう、ウダウダ長々とした前置き・言い訳なんざ不要ッスよね? 少なくとも、もう私は自分を欺く・この番組と墓場までに付き合う (と言っても埋葬される前に逃亡…

地震関係の追記

etc

む。夕方のニュースによると、地震の影響で、電車のダイヤとかにも遅れが生じたりしている模様ですな。 うーん……こうしてみると、やはり地球という惑星規模での大自然の前では、いくら文明を栄えさせようと、所詮は人間なんざ無力な存在だなぁ……とかペシミス…

ちょっと出遅れたけど

etc

地震じゃーっ! でっかい地震、とったどーっ!!(錯乱中)

ちょっと追記

そーいえば、地震の影響で今日の種死の放送は、画面左側 & 下側にニュース字幕が入ってたけど……個人的には、アレってあんまり気にならなかったなぁ。 ……いや、もっと熱心に見てる作品 (響鬼とか) なら話は別なのかも知れないッスけどね(汗)。

旬のモノを使った一発ネタってコトで今書いておく

etc

今日が発売日だったので、仕事帰りに、「鋼の錬金術師」11巻をゲット。……と言っても、ガンガン本誌での連載をチェックしてしまっているので、話の内容・展開に目新しさは無いんですが(汗)。 じゃあ何で単行本を買うかといえば、そりゃあ勿論、書き下ろしのあ…