2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWにしたいコト

etc

仕事とちょっとした雑用以外予定が無いってのも寂しいよなぁ。 さて、どーするか……。とりあえず、席にまだ余裕があったら、ちと気になってる舞台でも見に行って来るかなー。 あと、 これ とかも気になるんだよね。他の予定が入らなかったら行ってこようかな…

ちと入手しにくいんだけど

先日まで友人に貸していた、小説雑誌「ファウスト vol.1〜3」が返ってきたので、昨日からちまちまと読んでいまして。 で、読んでいるうちに是非書評を書いておきたいと思う作品があったので & 上の武装錬金の感想で頭を使い過ぎたらしく、あんまり長い作品…

和月氏、頑張ったよなぁ

そんなこんなで、いつものコーナーです(笑)。ここの前口上も、さすがにネタが切れました(^^; と、ゆーワケで、今日の武装錬金単行本レビューは6巻です。 Say it not so, Watsuki(涙). 「(打ち切りだなんて)嘘だと言ってよ、和月先生」……などと、有名(らし…

テンション下降中

etc

取り立てて何か不快なことがあったワケじゃないんだけど、今日は一日特に予定も無かったので、ボンヤリとあまりにも爽やかな空を見ていたら、何だか急に色々と鬱なことを思い出しました(--; そんなワケで現在、急降下もしくは直滑降の勢いでテンション下降中…

美的センスってやっぱり遺伝するのかしら

惰性だかコダワリだかは分かりませんが、何となく続いてしまっているこの武装錬金単行本レビューも、ふと気付けばとうとう5巻目。 そして5巻といえば、これは私見だけど、恐らく打ち切りの引き金となったであろう、ヴィクターの登場&カズキのヴィクター化ス…

何やねん、この天気

etc

暑過ぎですよ、奥さん! いや、誰が奥さんだというツッコミはさておき(苦笑)、マジで暑過ぎですよ、今日の天気(--; 加えて、ちと私事での人間関係等の諸々でストレスも上がり気味な今日この頃。この異常な暑さにも苛立ちを覚えるし、こーなりゃ、酒でも飲ま…

ここの所、すっかりサボってたけど

武装錬金の感想ばかりでなく、たまには小説の感想も書かないとなー(^^; と、ゆーワケで。本日は豪華2本立てというカンジで、小説の書評も書いてみることにします。ちなみに取り上げる本は、何とかの一つ覚えと言われそうだけど(苦笑)、戯言シリーズ>より、「…

最近の少年誌のタブーのボーダーラインって何処?

まぁ、そんな仕事等のグチはさておき。 自分でも、まさか本当に続くとは思ってなかった(汗)武装錬金単行本レビュー、本日でとうとう折り返しの4巻となりました。ボチボチ飽きているかとは思いますが、今しばしお付き合いをば m(__)m えーっと……サ、サイコロ…

凄まじい風だった

etc

同じ日本であっても、天気なんざ住んでいる地域で大きく変わるので、あまりここに書くのは適切では無いのかも知れないけど、それにしても今日の風は凄かった。っつーか、夜になっても未だ強風のままだよ(--; そーいえば、私が今働いている場所というか地区と…

漢は人生と哀愁を背中に背負うべき……なのか?

うだうだと長くなってしまったけど、まぁそんな前フリはさておき、「武装錬金」単行本レビューも本日で3回目、3巻目でございます。 「ロッテリや」のバーガーセットに付いてくるカタツムリが本気で欲しい今日この頃 前巻までの、早期打ち切りを警戒した「パ…

お祭り騒ぎにも、程度ってのはあるワケで

etc

あまり色々と語ると身元バレが怖いので(苦笑)、仕事の話はこれくらいでさておき、今日も今日とて武装錬金の話でも(^^; 普段私はディープな2ちゃんねらーとかではなく、ネット上とかで何か気になることがあった時に、情報収集の1つの手段として見に行ったりす…

あー、自分が情けない

今日はどーにも仕事がはかどらず、オマケに、帰り際になって重要な書類を紛失しかけていたことが判明(汗)。使っている机やロッカーの中身を全部ぶちまけて、どーにか発見&事なきを得たけど……。 まだまだ仕事に慣れていないのだから仕方ないのかも知れないけ…

黒く、熱く、甘い……それが勝利の味であったら良かったのに

さてさて、さして面白くも無い仕事の話はこの辺でさておき。本日のこの漫画の感想で取り上げるのは、昨日の宣言通り、「武装錬金」の2巻でっす。 ……夏の赤マルを除くと、もうこのパピヨンのハジケっぷりも見れないんだよなぁ(:_;) やっぱり気合いの入ったア…

微妙に忙しいんスよ

武装錬金打ち切りのショックのあまり、昨日の日記で書き忘れてたんだけど。前任の派遣社員の方からのレクチャーが先週で終了ということで、何気に昨日から、自力で仕事をやらざるを得ない状態になってたんだよなぁ(^^; で、今日はその2日目とゆーワケなのだ…

本誌掲載終了追悼企画ってコトで

これから一週間ほどかけて、1日1巻のペースで「武装錬金」の単行本特集でもやってみたいと思います。時間に余裕があった時は、他の書評等も書くかも知れないけど……まぁ、我が侭なのは重々承知ですが、追悼の意を示したいということで、何卒ご容赦を。 そんな…

終わっちまった……

etc

個人的に今一番好きな漫画で、約1年半の間、週間少年ジャンプに連載されていた和月伸宏氏の最新作「武装錬金」が、今週号を以って終わってしまった……。それも、ストーリーに沿っての円満終了ではなく、打ち切りという形で _| ̄|● 一応は先週末の時点で、2…

暇潰しとゆーことで

朝からTVを見てたので、ちと気になった番組の感想でも。……まぁ、見てたのがアニメと特撮とゆーのが、我ながらダメっぽさ丸出しだと思うけど(苦笑)。 ▼『交響詩篇エウレカセブン』 昨日CMが流れてるのを見て、何となく気になった & 朝起きることが出来たので…

特に予定も無い日だったので

etc

朝から一日中、慣れない仕事と気遣いで疲れた心身を休めるべく、家でゴロゴロとしてみたり。 ……確かに良い骨休めにはなったが、果たして、折角の休日の過ごし方がこれで良かったのだろーか。 そして、そんなコトを言ってるうちに夕方である(T_T) ※追記: 暇…

微妙に手直ししてみた

先日よりこっそり(?)公開している、『<戯言シリーズ>世界における あなたの隣人診断』ですが、診断結果の表示に一部不備・不完全な部分があったので、その辺を修正してみました。 これで、レアな診断結果で表示されるレアキャラを含めて、診断結果で出る…

宣言通りに書いてみる

ってコトで、一昨日の日記で宣言した通り、「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)」&「サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)」の書評のコーナーです。発売時に上下刊の両方が一気に発売されたことにちなんで、ストー…

久しぶりに運転してみた

etc

……といっても、自転車ですが(苦笑)。だって、車は(オートマで尚且つ行動範囲はご近所限定だけど)ある程度は日常的に運転してるしー(^^; 学生時代に、家の軒先に置いていた自転車を何者かに盗まれて以来、実に数年ぶりに自転車に乗ってみましたよ。とゆーのも…

たまには、こんな本の感想も

先日の日記にも書いたけど、会社勤めを始めて通勤電車に乗るようになってから、その時間を有効利用すべく、本気でケータイをPHSの京ぽんに変更することを検討中。 ……と、ゆーコトで。まるで、ゲームソフトを買う前に攻略本だけを買ってしまうようなカンジ(苦…

引継ぎも今日で終了

先週の金曜日から行われてきた、派遣先での先輩社員からの仕事の引継ぎも、今日を以って終了と相成った。そして、同じく派遣で働いていたその先輩社員の人は、今日付けで私が派遣されている会社を去り、来週から他の会社に就職してしまうらしんだけど……。 正…

書き忘れてた(汗)

etc

最近、通勤の電車の中で、西尾維新氏の「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)」を再読中……。仕事でゴタゴタが無ければ、週末を使って、下巻と一緒に書評が書けるかなー(^^; 全くアクセスは無い模様だが(泣笑)、折角戯言シリーズ絡みの…

手短にだけど、一応書く

あんまりにも書評とかを書くのサボると、カンとかが戻らなくなりそーなんで(苦笑)短めになるとは思うけど、この辺で1度書いておくことにする。 ちなみに本日取り上げる作品はコチラ、個人的にマジで敬愛する作家、清涼院流水御大の作品で、「カーニバル一輪…

酒に呑まれちゃアカンね

etc

宣言通り、昨日は職場の先輩の送別会で、見事に夜の更新は不可能でした。っつーか、家に辿り着くのさえヤバかった(汗)。 今まで、学生時代の付き合いとか、身内的な飲み会しかやってこなかったため、出る酒はビールか日本酒か焼酎のみという、社会人仕様(苦…

今日の夜は更新しない予定です

etc

職場で、先輩社員の送別会・飲み会らしいんで。……新参者として、たとえその場に居づらくても(苦笑)付き合いで顔を出さざるを得まい。 っつーワケで、恐らく夜は酔っ払ってて更新できませんわー(^^;

またまた地震ですよ

etc

ううむ、またも九州で地震が。こりゃ、本気で災害に対する備えが必要な気がしてきたよ(汗)

常識やマナーの個人差

etc

……すみません。仕事が忙しかったり、年甲斐も無く日曜に遊び過ぎた(苦笑)疲れが未だ残ってたりで、今日の更新は手短にやります。 あと、正直あまり愉快な話では無いので、心身のいずれか、或いは両方がお疲れな方は読まずにスルーして下さい m(__)m 実は、今…

せっかく作ったんだしー(苦笑)

etc

昨日公開した「世界における あなたの隣人診断」へのリンクを、常時blogの頭に表示するようにしてみる。 っつーか、作っておいて今更だけど、果たしてコレってニーズあるんだろうか?(--; ……まぁ、悩んだら負けとゆーコトで(汗)