2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限界を感じられる内は限界に非ず

……などと、心にも無いことを言ってみたり(苦笑)。 ぶっちゃけ、昨日よりも更に多忙・イッパイイッパイです(汗)。昼飯を食べに出た十数分を除けば、今日は朝からずっと職場に軟禁状態でした……。 っつーか、昨日の日記には、「労働条件はかなりマシ」と書いた…

「うえきの法則+」 in サンデーの感想

etc

とうとうタイトルを考える気力も無くなった(汗)ので、まんまなタイトルでサクっと書いていきたいと思いまっす。 とりあえず、自分的に今回一番の見所・ポイントだったのは、ミリーへの対応・処遇を巡り、ナガラに理不尽に絡むハイジでしょうか(笑)。 「ミリ…

残業モード継続中

はい、そんなこんなで多忙です(--; まぁ、休日が無いとか家に帰れないといった、本格的なデスマーチ状態というワケでは無いですけどねー。そもそも、派遣先の会社というのは労働基準や労働条件にかなり厳しい会社なので、派遣だろうが正社員だろうが、あまり…

Comic Batonの続報

etc

昨日、ふとした切っ掛けから、リアルの知り合いが何時の間にやら“はてな”でblogを書き始めていたことを知ったので、未だに誰にも貰って行ってもらってない最後のバトンは、この人物に渡そうと思います。 と、ゆーワケで。id:aroe127氏、あとは頼みますー。適…

WONDAの缶ゲー コンプ報告

etc

もうじき職場近くのコンビニからはオマケが消える・配布が終了してしまうという頃合になって、ようやく6種類全部をコンプリートしましたっ(京ぽんに附属のカメラの限界なのか、あまり綺麗でない画像でスミマセン/汗)。 いやー……コンプまでの道程は思った…

昨日から兆候はあったんだけど

本格的に、かーなーりテンパってきました(--; まぁ、自分の処理能力の限界を超えたというワケではないので、まだまだ大丈夫だとは思いますが。これほど忙しいのは、とりあえず今週一杯までのハズですし、リアルの知り合いには、4週間休みなし・家に帰るのも…

ジャンプ感想は

etc

仕事で疲れ気味なので、申し訳ありませんが本日はお休み致します……。 覚えていたら & 気が向いたら、明日の日記で触れるかも知れないけど……今日買った某漫画の感想も書きたいので、可能性は五分五分くらいだと思っておいて下さい m(_ _;)m

時折ふと考えることなんだけど

月末で多忙な時期であるにも関わらず、昼間、他の人間が仕事(支払いの書類)を回してくれないばかりに、仕事が手元に無い・出来ない時間とかが結構あったりするんですが。 ……その暇な時間のときにも賃金を払ってくれて、更には、支払いの仕事がよーやく手元…

暑っちぃー……(汗)

etc

まだ6月だとゆーのに、何なんでしょ、この暑さは(--; ってゆーか、梅雨は何処に行ったんですか!? 今日の日記にタイトルのように、どっかにデリートされたんでしょうか?(ちなみに “Hail 2U” は 「君に幸あれ」 みたいな意味……のハズ、ジョジョで得た知識に…

バトンをパスされてしまったので

こんなチラシの裏的blogが何故指名されたのか、自分にはさっぱり分かりません(汗)が、何故だか id:kaiwareman様から「Comic Baton」なるものが回ってまいりました。 どーやら、昨今の流行である「ミュージックバトン」の亜種らしいのですが、音楽モノに比べ…

寝惚け眼でぼんやりと視聴

うぅ……。昨日は夜遅くまでメタルサーガをやっていたから、朝がキツイ……。 まぁ、そんな自業自得はさておいて、日曜恒例の感想・レビューのコーナーでっす。 ▼交響詩篇エウレカセブン ついに出ました、謎のキーワード「コーラリアン」! えーと、あのトラパー…

同じSFにも色々あるやーね

ガンダムもある種のSFならば、こちらもまたSFなワケで……ってゆーか、こっちはガンダムに比べれば、かなりSFっぽいSFだと思いますけどね(汗)。 ってコトで、先日の日記でもちらりと触れた、ここ最近読んでいたSF小説について、今日は書評を書いてみようと思い…

愚にもつかない感想を垂れ流してみる

はい、今週もやって参りました、恒例の 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 の感想のお時間なワケですが……。 何とゆーか……。シャア デュランダル議長、「自分の役割を忠実に演じてくれる人間が欲しい」って、お前は何処の三流悪役じゃーっ!(失笑) もう苦笑と…

軽くググってみたけど

多分まだ誰も書いてないっぽいので、ネタは書いた者勝ち・早い者勝ち(苦笑)ってコトで、ちと痴れ言を書いてみる。 先日、矢野先生著のダブルクロスのリプレイを読んだのを契機に、ここ数日ほど、久しぶりにダブルクロス(2ndの方です、ちなみに)を引っ張り…

気遣いって難しい

昨日に引き続き、相変わらず仕事が多忙です(--; ってゆーかねー……。まぁ、あまり詳しく書くと色々と問題があるので、適度にぼかした表現にさせて頂きますが、人の親切心というものに関して、ちと物思うところがありまして。や、人に親切にすること自体は、決…

今日の缶ゲーGet報告

etc

「流石に毎日画像をアップするのも……(汗)」 ってコトで写真は省略させて頂きますが、今日は 反射神経ゲーム なる代物と、バトルゲームをゲット。 これで5種類……。全種コンプリートが見えてきた気もするし、ここからが長いような気もする(苦笑)。

久方ぶりに書評でも

仕事とかが忙しくて、今週はすっかり書評をサボっていたんですが(汗)、どーにかこーにか今日は時間が作れたので、(昨日の更新でもちらりと触れた)今読んでいる本についてでは無いんですが、最近読んだ中でかなり面白かった本の一冊を、今日は取り上げてみ…

あー、テンパってきたわー

月末が近付いてきたということで、マジで仕事が忙しくなって参りました(--; っつーか、何がイヤって、 他の会社から支払いの請求が来る → 支払いの手続きに入る → 思いもよらぬミスや手違い(請求額が違うとか、こちらが納品のチェックを見落としてたとか)…

そーいえば

etc

風邪による心身の疲労 & 仕事が段々と忙しくなってきたせいもあって、ここ数日ほど書評を書いてないなぁ(汗)。 今読みかけの本が結構面白いので、読み終わり次第、何とか時間を作って書くとするかなー。まぁ、どれだけ遅くなっても週末には書ける……ハズ(^^;

水曜なので恒例のコーナー

etc

と、ゆーワケで。本日も水曜(サンデーの発売日)恒例の、「うえきの法則+」の感想でもー。 とりあえず、今週自分が一番驚いたポイントとしては。 やっぱりあったのか、“限定条件”!(笑) いやー……。正直、あんまりにも前作の能力バトルと同じな設定に、読ん…

今日のゲット品

etc

昨日に引き続き、今日もWONDAを購入 & 缶ゲーをゲットしてみたり(^^; とりあえず2缶ほど飲んでみたところ、昨日のレースゲームに続き、今日は パズルゲーム と “懐かしい”ゲーム(いや、ホントにこう書いてあるんですってば/汗) が当たりました。……うーん…

半ば自分用のメモだけど

etc

気になる記事があったので、ちとリンクを貼ってみたり。 「 意思主義とネット人格・キャラ選択時代 」 後半の法律関係の話については、自分は専門外なので読むのに結構難儀しましたが、前半の「キャラ選択の時代」という話はかなり面白かったように思います…

最近のオマケは凄いね(汗)

etc

今日の朝の通勤途中、急に缶コーヒーが飲みたくなり、ぶらりとコンビニに寄ってみたんですが。 冷蔵ケースに各メーカーの製品がずらりと並ぶ中、妙に縦長い(っつーかオマケが入ったキャップケースが付いた)WONDAの缶コーヒーにふと目に留まり、食玩とかこ…

月曜なので恒例(?)の

etc

ジャンプ(ってゆーか、「DEATH NOTE」と「アイシールド21」)の感想ー。ただし、体調がイマイチなので、今週は手短にやらせて頂きます m(_ _;)m まずは「DEATH NOTE」ですが。 んー……。月、「ノートによる殺しで人を巻き込むような殺しは出来ない」って、そ…

昨日の体調不良続行中

etc

喉の痛みは引いたものの、未だに鼻の調子がダメっぽい……。今日は一日中、ティッシュが手放せない状態でした(--; まぁ、精々栄養のある(正確には“バランスの良い”か/汗)ものを食べて、夜はしっかり寝て体力を回復させる……くらいしかないんだよなぁ、風邪の…

うーん……どーもイマイチ

etc

体調が宜しくないです。特に喉と鼻がねー……。 ここの所、梅雨だからか季節の変わり目だからか、随分と日々の寒暖の差が大きかったので、その影響かとは思うんですが……。2〜3年前までは、もうちょっと無理をしても大丈夫な身体をしてたと思ったんだけどなぁ(-…

PCに触れたので

etc

上のメールでの更新の内容を、改行等の見易さの問題も含めて、ちまちまと訂正。 うーん、やっぱりPCでの更新の方がずっとやり易ーい(^^; もしかしたら、また夜に何か更新するかも知れませんが……疲れてるので、ちと今日は微妙かも知れません m(_ _;)m

日曜なのに……

特番のため、響鬼の放送は一回休み……。あぁ、朝からテンション下がるわー……(--; や、今日は朝から出掛ける用事があったんで、ある意味助かりましたけどね(苦笑)。 まぁそんなこんなで、本日のレビューはエウレカのみ & ケータイからの更新となりますので、…

リプレイ感想の追記(ネタバレ含む)

昨日の書評でも扱ったんですが、今日の日中、矢野俊策氏の「ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面」を読み返していたら、色々と追加で書きたいこととかが出て来たので、本来の書評としては変則的ですが(汗)、今日はその辺について書いてみようと思い…

まぁ、予想済みだったけど

以下、恒例となった今週の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の感想でっす。 いやー……案の定、キラ & アークエンジェルの面々は無事でしたねー。 あれだけやられても生き残るっつーのは、正直ちと興醒めな気もしますが……まぁ、これで死んでしまっては、スー…