2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと戯言っつーか痴れ言

etc

朝のニュースを見てて思った、かなり不謹慎っぽい小噺を1つ。 「もしもし、日本大使館? 俺だよ俺、フィリピンに残された旧日本兵だよ。実は今、地元の武装ゲリラに捕まっててさー。身代金を払えば外交官と会わせてやるっていうから、今から言う口座に金を振…

一気に来たーっ

月末というか、5月も今日も終わりということで、今日は朝から経理の仕事が一気に舞い込んで来て、日中もかなり懸命働いたんですがそれでも全部は消化しきれず、結局延々と残業までしてきました……。わーい、実働の労働時間が2桁突破だー(--; でも、これで終わ…

休肝日は何処に

今日は職場の先輩社員の方(と言っても、個人的にはほとんど付き合いが無いんですけどねー/苦笑)の送別会というコトで、今の今まで飲んでおりました(^^; まぁ、今日はセーブした飲み方というか、それなりに考えた飲み方をしたので、リバースしそうな気持ち…

特に外出もせずに

今日は家でひきこもりをしてました(汗)。いや、一応、先週末からの風邪を治すためとか、積読の本の消化とか、他にも諸々の雑事があったりしたので、何もしてなかったワケじゃないんですけどね。あと、おやつに食べた わらびもち も涼しげで美味しかったし! …

いつもの感想

もう面倒なんで、前説の文章は省略で(苦笑)。 ▼交響詩篇エウレカセブン レントン、今日は初めてのおつかいかー(笑)。ってゆーか、遊ばれてるだけだよなー(^^; んで、続いてそのまま天然ボケ全開でGO。あー、まぁ今のレントンの立場を考えれば、どんだけ変で…

カテゴリ復活

etc

ありゃ? 今朝になってイジり直してみたら、日記のカテゴリーが11コ登録できた……。 とゆーワケで、しばらく追記は無いと思うけど、[就活]のカテゴリーを復活させてみました。……それにしても、何で昨日はダメだったんだ? よく分かんないなー(--;

色々と手直し

etc

先日の日記でも触れましたが、日記のカテゴリー“etc”にあまりにも色々な記事を入れすぎて、収集が付かなくなってきていたので、ちと手直しを入れてみました。 今後、アニメとか特撮の感想などは、[アニメ・特撮]のカテゴリへ。音楽とか芝居とかの感想は、[鑑…

定期健診ということで

etc

年末年始に掛けて親知らずを抜いて以来、久方ぶりに歯医者に行ってきたんですが。 幸い、虫歯は1本も見付からなかったものの、代わりに歯石が溜まっているとの指摘が(汗)。慣れない仕事を始めてからは当然のこととして、それ以前の時期も、仕事探しやら何や…

戯言を更に追記

それにしても、カオスガンダムの最後は呆気なかった……。折角最後まで残った奪取ガンダムだというのに、3対1と多勢に無勢では仕方なかったとはいえ、量産機に、それもエースパイロットでも何でも無い相手にやられるとは。 うーん、ストーリー展開って無情ね(…

ヲタクな戯言

放送中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を横目に眺めつつ書く。 先週の放送を見た時も思ったんだけど、劇場版Zガンダム公開の日に、DESTINYでサイコガンダムデストロイガンダム大暴れって……。どう見ても、コレってネタにしか見えないんだけどなー(汗)。 …

漫画だけでなく小説も読んでますよ

えー……。上の話は、何だかまとまりが付かなくなってきたので、強制的にではありますが、この辺で一度切ってしまいたいと思います(苦笑)。で、以下は別の本の話・書評でも。 ちょっと前の日記にも書いたんですが、ここ最近は、別に本自体を読んでいないという…

気分だけでも回復しようと

仕事の帰りに本屋に寄って、漫画版「GOTH」以来個人的に結構お気に入りな漫画家、大岩ケンヂ氏の新作「NHKにようこそ!」3巻と「99ハッピーソウル」をゲット。 まぁ、どちらも書評を書くような本でも無いと思うので、以下雑感的な感想でも。 まず「NHK」は、…

まだ体調がイマイチ

etc

昨日はくしゃみと洟が酷かったので、早めに寝て体力回復を図ったんだけど……どーやら風邪の引き始めだったらしく、今朝になったら喉に軽い痛みまで出てきました(--; まぁ薬で抑えられる程度だし、土日に休養して週明けに備えるかー。週明けは、いよいよ5月も…

おや?

etc

今、十数分ほど「はてなダイアリー」全体が繋がらない状態が続いていたような……。サーバーダウンでもしたのかしら。 まぁ、イイや。とりあえず今日はさっさと寝て、少しでも明日の仕事に備えるかー。

マジでアカンわー……

etc

何の脈絡も無く某パピヨン風(苦笑)のタイトルを付けてみましたが、正直な話、こんなしょーもないコネタで場を紛らわせなきゃアカンほど、今日は肉体と精神の健康状態 & テンションが絶不調です(--; っつーかねー……。何ていうか、これが俗に “暗剣殺”(ちなみ…

相変わらず仕事は忙しいんだけど

etc

今日は水曜日ということで、昼休みには、職場を抜け出したついでに、程好く職場から離れたコンビニで、サンデー&マガジンの立ち読みなんぞしてたり(^^; いつもなら、朝の出勤途中に近所のコンビニで立ち読みしたりするんだけど、今朝はどーにも時間無かった…

今朝の電車は

etc

東海道線が信号故障で止まってしまったせいで、車内がえらい混み具合 & 改札が混乱状態となってましたわー(--; あと、乗り継ぎに手間取ったらしく、職場では何人か遅刻してきた人もいたし。いやはや……こういう言い方は不謹慎だということは分かってますが、…

やっぱり面白いわー

昨夜はblogを書いた後、上遠野浩平氏特集ということで先週末に買ってあった、「ファウスト vol.5」を読んだりしてみたり。と言っても、かなり分厚い本なので、まだまだ拾い読んだ程度なんですが(苦笑)。 それでも、この号の一番の目当てである上遠野氏の新作…

まぁ色々とあるけどさ

月末が近い & 会社の諸般の事情がいくつか重なったりしているせいで、昨日から仕事が超多忙です(--; とは言っても、残業と呼べるような残業はせずに済んでいるんだから、そんなに喚くほどでも無いんですけどね(苦笑)。ホントに忙しいなら、こんな日記を延々…

結局買っている

etc

そして、閉店のショックを隠しきれぬまま家路に着いたんですが、ふと気が付けば、いつの間にか右手には週間少年ジャンプが。あらビックリ、いつの間にスタンド攻撃で時間を飛ばされたのかしら(苦笑)。 まぁそんな戯言はさておき、読んだ感想でも。 「DEATH N…

また閉店かっ

etc

仕事帰りにふと気が向いたので、職場にほど近い所にある最近通ってたゲーセンに寄ってみたんですが。 ……入り口のガラス戸から光が漏れておらず、加えて妙に静かだなと思って近付いてみたら、ガラス戸に「昨日で閉店しました」との張り紙が……orz うそーん。仕…

結局、今日は一日

etc

ダラダラと何もしない生活をしてしまった(--; うーん、身体は休まったんだけど、何もしないってのもこれはこれでストレスなんだよなぁ……。 ってゆーか、派遣とはいえ、仕事を始めてからというもの、どーにも時間が足りません(苦笑)。あー、もっと好きに使え…

騙すのに必要なのは頭脳で、要らないのは良心か

さてさて。誰も待ってないのに、またまた勝手にやってきたこのコーナー(苦笑)。 本当は、今日取り上げる本よりも前に読んだ・書評を書くべき本もあったりするんですが、今、どーしてもこの本についての書評を書きたい欲求が強かったりするので、その欲求に従…

あー、何やってんだ自分

etc

朝、用事に追われながらエウレカセブン&響鬼のレビューを書いたせいか、今改めて見直したら、誤字とか表記間違いが多発してたわー(汗)。 急いで直したけど、もし私の誤字等で勘違い・混乱を招いてしまった方がおりましたら、ここで深くお詫びさせて頂きます…

いつもの感想のコーナー

とりあえず、今週も観たので、忘れないうちに感想を書いておきま−す(^^; ▼交響詩篇エウレカセブン うーん、ストーリーそのものの出来としては良かったと思うんですが、ちと気になる点もあったり。 というのは、レントンのLFO操縦についてなんですが。……おい…

え? 意味が分かんねぇッスよ?(汗)

etc

ネットをブラブラと徘徊してたら、「魁!!クロマティ高校」関係で、こんなサイト を見付けたんですが……。 まぁ、「仮面ライダー龍騎」で主人公・城戸真司を務めた、須賀貴匡氏が神山役というのは良しとしましょう。……何やねん、メカ沢役が武田真治って(--; っ…

増えてきたなぁ

etc

チラシの裏・日記帳代わりに色々と書いているうちに、この“[etc]”なんていう漠然としたカテゴリでは収集が付かなくなってきたなぁ(汗)。 時間が作れたら、明日とか来週中にでも、過去の記事も含めてもうちょっと細かいカテゴリ分けでもしようかしら。

夢に積載制限は有るや無しや

今さっき、よーやく家に帰って来ました。いやー、東京は東京でも、野方なんていう所にまで行ったのは初めてやったわー。乗り継ぎにも散々迷ったし(苦笑)。 そして、何故わざわざそんな(有名な繁華街というワケでも無いような)初めての場所にまで足を伸ばし…

ガーン……

etc

ネットで見付けて、“良さそうだなー、今度行ってみるかなー”と思ってた店があったので、出掛けたついでにと行ってみたら、見事に潰れてた……( ̄□ ̄||) ちなみに右上の写真は、その潰れた店の外観です(涙)。奥の店の入り口のシャッターだけでなく、通行口にま…

本日は晴天也

etc

今日は朝から実に良い天気っすなー。何てゆーか、まさに五月晴れ? これだけ天気が良ければ、そりゃあ近所の公園では問屋市なる青空バーゲンだって開かれるし、犬や猫だって我がもの顔でその辺をうろつきますよ(苦笑)。 そして、私自身も用事で出掛けてみた…