あと今日はここ数ヶ月に無い驚きを

このニュースを見た瞬間に覚えましたよ、ハイ……。


「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去

映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。

いやー……っつーか、何か未だに信じられないカンジっすねー、あの丹波先生がお亡くなりって……。別に、特別彼のファンだったとかそーいうのじゃないんですが、でも何となーく 「あの人は死なないんじゃないかしら」 的な思い込みってのが、自分の場合心の何処かにあったりしまして(苦笑)。
や、だって常日頃から俳優業の傍らで 「私は死後の世界を見てきた」 とか言ってる人ッスよ? それがこうも普通に亡くなってしまうって……。何と言うか、人生ってのは不思議と言うかままならないもののようですねぇ。
……でも、こんなコトを言うのは不謹慎かも知れませんけど、何となくあの人の場合、ただ死んだんじゃなくて、「一足先に死後の世界ってヤツを観光しに行って来る」 とかってカンジもしますよねー。まぁ何にせよ、ご冥福をお祈りしますわー……。




<殺人未遂>派遣社員が女性社員刺し自分の胸刺し死亡 川崎

調べでは、2人は同本部の同僚で、品質管理や品質保証を担当。事件当時は昼休みで、周囲には社員数人がいたが、言い争いなどは聞かなかったという。

んでもって、驚いた繋がりでもう一丁ニュースなんですが。
うーむ……派遣社員が女性社員 (この書き方からすると、女性社員ってのはその職場の正社員か何かでしょうか?) を刺して自殺って……果たして、一体彼に何があったのやら。
何が原因・動機だったのかについても、今現時点でこの記事とかから読み取ることは出来ませんが、もしその動機が 「派遣先で嫌がらせを受けていた」 とか 「人間関係に悩んでいた」 とかいうものだったとすれば、同じ派遣社員として何だか他人事ではないよーな気になっちまいますねぇ……(まぁ自分の方は今の派遣先に対してはそんなに不満も無いので、そんなに深刻にシンパシーを感じるって程でもないですけどね)。