ところでそーいえば

↑上で散々風邪だ風邪だと言っておいてアレですが。えーと、実は今日の日中は、ちょいとどーしても外せない・キャンセル出来ない予定ってヤツがあったもので、電車に乗って少々出掛けたりしていたんですが、そしたらその出先で、何やらドラマか映画のロケと思しき撮影現場に出くわしまして。
まぁ撮影現場に出くわしたってだけなら、別にそれほど珍しい話ではないと思うんですが、その撮影で使われていたロケ場所っつーのが、その出先の街の市役所だったりしましてねー(汗)。しかも、その市役所の玄関には、いつの間にやらか 「○○署」 とかいう看板まで取り付けられていたんですが、それがまた市役所という建物特有の微妙にお堅い雰囲気とかなり合っていて、パッと見ただけでは、それが撮影用に作られたものだとは分からないような感じになってまして。


……えーと、まぁある程度勘の良い方であれば、既に次の展開は読めるかも知れませんが。


えぇ、そりゃあもう、風邪から来る微熱で微妙に頭がボーっとしていたっつーのもあるんですが、その街っつーのが普段あまり来ない場所だったせいもあって、近寄りすぎだと撮影スタッフに止められるまで、それが撮影用の偽の警察署だと気付かず、フラフラと近寄ったりしちまいましたよ、ハイ(汗)。
いやー……正直な話、別に今日のその出掛けた用事っつーのは、警察だの何だのとは全くの無関係だったりしたんですがね。まぁ何というか、逆に無関係だったからこそ、「あれ? この街の警察署ってこんな所にあった、もしくは移ったんだっけ?」 的な感じで近付いちゃったのよねー、とか(--;
しかしそれにしても、市役所とかって、そーいうドラマとか映画とかの撮影で借りれるというか、貸し出してOKだったりするものだったりするんですねー。自分の中では完全に、「そーいうお役所は撮影場所に使えない」 という思い込みがあったもので、正直今日のこの出来事はかなりのサプライズでしたよ、ハイ。……まぁ、知ってる人にしてみれば、何を今更そんなことで驚いてやがる、っつー話かも知れませんけどね、ハハハ(汗)。