今日も今日とて

えー……とりあえず今日は、諸般の事情で長時間の残業は回避出来たものの、それでも通常の勤務時間においては、相変わらず心身ともにグッタリになるほど色々とハードでした…… =■●_
っつーかねー……まぁ、それをストレスと感じるか否かは、人によって・性格とか経験とかによっても違うんでしょうけど……とりあえず、この先多様な仕事がてんこ盛りで待っているのが確実であるにも関わらず、上からの指示や通達が無いせいでそれに手を付けられないでいるっつーのは、やっぱりストレスになるよねー、とか愚痴ってみたり。
や、別にそれでも、「こっちの指示が遅れたんだから現場の動きも遅れてイイ」 っつーなら、まだ気楽なものなんですけどね。でも大概こーいうのって、「俺の動きが遅れたのは止むを得ないからであって、でもそれを言い訳に現場の動きが遅れるのは許さん」 ってなオチ・展開になるのがパターンだったりするのよねー(苦笑)。


あぁ……全く以って、仕事が始まる前から既にストレスを受けて、んでもって実際に上からの指示が出たら出たで、今度は急いで取り掛からねばならない仕事の量とか大変さとかでストレスを受けるとは……。いやはや、げに悲しきは宮仕え也、ってなカンジでしょうかー(泣笑)。