そして手抜きってコトで

何か更新のネタになるようなものは無いかとネットをブラついていたら、id:aroe127氏のところで、何やら 「見た人は強制参加バトン」 を見付けたので、早速適当な更新のネタが見付かってラッキーと全く面倒なものを見つけたなぁ、とか思いつつやってみたり。
ってコトで、↓以下回答でっす。



■ステータス

HN
y_shirakawa(もしくは「白河夜船」)
年齢
肉体は20代半ば
職業
事務系派遣社員
病気
悲観的思考と慢性引き篭もり 
装備
ネクタイ(夏でも)、クールグリーンバンド
性格
んー……はぐれ刑事純情派ってカンジ? でも効率主義の一面も。
口癖
「まぁ……」 とか 「いやいや……」 等の前置き系多し。
靴のサイズ
26〜27.5cm。メーカーによって多少変動アリ。
兄弟
魂のブラザーも含めて、誰も居ませんなぁ。
ペット
今のところ無し。





■好きなもの

黒、白、赤
番号
13
動物
猫、大熊猫、ペンギン
飲みもの
濃い目のコーヒー
ソーダ
ジンジャーエール
「すぐそこの遠い場所」 byクラフト・エヴィング商會
(花粉症なので好きじゃない)





■質問(?)

携帯何?
京ぽん2
コンピューターから離れられる?
Yes
殴り合いのケンカしたことある?
子ども時代になら。
犯罪犯したことある?
厳密に言えば色々と。
お水/ホストに見間違えられたことある?
No
ウソついたことある?
イイエ、ワタシハ嘘ナンカ吐ケマセンヨ、hahaha。
誰かを愛したことある?
脳内麻薬が見せる幻を愛と呼ぶのなら、とか。
友達とキスしたことある?
No
誰かの心をもてあそんだことある?
No
人を利用したことある?
常に。っつーか、所詮人と人との付き合いなんざ、利用して・利用されてなんぼのものなのではー、とか言ってみたり。
使われたことは?
や、まぁ所詮は会社勤めですから。日々コキ使われてますよ、えぇ。
浮気されたことある?
んー、多分No。





■質問(その2?)

髪染めてる?
No
髪の毛巻いてる?
No
タトゥーしてる?
No
ピアス開けてる?
No
カンニングしたことある?
バレたこともバレなかったことも有。
お酒飲む?
付き合いでならボチボチと。
ジェットコースター好き?
好きとか嫌いとかではなく、スリルは自分の人生・日々の暮らしだけで十分だと思う今日この頃。
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?
夏場は北海道に、冬は沖縄に越したくなるのは日本人として普通ッスよね?
もっとピアス開けたい?
No
掃除好き?
何処に何があるかが自分に分かれば、それ以上はしたいと思わないッスねぇ。あ、でも生ゴミの放置だけは勘弁やわー(汗)。
丸字?どんな筆記?
丸字と言うか、全体的に細かい字かと。あと、意外と適当に書いた字の方が、気合を入れて書いた字よりも上手いのは何故だろー、とか。
ウェブカメラ持ってる?
No
運転の仕方知ってる?
何の運転かは知りませんが、とりあえず、「電車でGO!」は結局一度もやったことがありませんでした。
何かを盗んだことある?
形の有る物も無い物も。
拳銃を手にしたことある?
想像以上に重かったという記憶が微かにあるよーな……。





■今現在

今着てる服
Tシャツとジャージ
今のムード
ダラダラ。もしくはウダウダ。
今のテイスト
口に広がるのは、今飲んでるお茶の味
今のにおい
やっぱりお茶の匂い?
今の髪型
全体的に中途半端? 自己評価的には“妥当”かしら。
今やりたいこと
秘密。
今聞いてるCD
くるりの「NIKKI」。
一番最近読んだ本
ナルニアの「さいごの戦い」
一番最近見た映画
はて、随分前なので(汗)。あ、今見たいのなら、「トリック劇場版2」と、最近DVDになったという「殺人狂時代」の2本かも……って、色んな方面から雑多な影響を受けまくってるなぁ、自分。
一番最後に食べたもの
ミスドフレンチクルーラー
一番最後に電話でしゃべった人
んー……確か、墓石か何かのセールスの電話かと。
ドラッグ使ったんは?
使ったこと無いですねぇ。
初恋覚えてる?
多分。
まだ好き?
何を?
新聞読む?
ボチボチには。でも最近はネットとTVのニュースに頼りっきりッスねぇ。
ゲイやレズのともだちはいる?
No
奇跡を信じる?
必死の努力の末に起こる予想外の結果を奇跡と呼んで良いのなら。
成績いい?
科目とその時の興味の有無次第で(苦笑)。あ、でも体育とか図画工作は常に論外ですねぇ、ハイ。
帽子かぶる?
そもそも頭のサイズが大きくて入らない……(涙)。
自己嫌悪する?
常に。
なんかに依存してる?
何だかんだ言って、親と、あとこの日本という社会に。
何か集めてる?
んー……好きな作家とか漫画家の本を読む為に買い漁るのも、集めるっていうのかしら。
親友いる?
っつーか親友の基準が未だに分かりません(汗)。
身近に感じれる友達いる?
多分、No
自分の字すき?
好きが0%で、嫌いが0%、みたいな。
見た目気にする?
まぁボチボチに。
一目惚れって信じる?
報われない恋も一目惚れと言うのなら(苦笑)。
思わせぶりははげしい方?
全然。
シャイすぎて一歩を踏み出せない?
多分、あと一歩どころか、あと数歩ほど足りません。





■自分のこと

よく物思いにふける
苛立つと内に篭もる方かと。
自分は性格悪いと思う?
よく、「いい性格をしてる」と皆に褒められますぜ!
いやみっぽい?
そんなには。
天使?
のような悪魔の笑顔?
悪魔?
くん? エロイムエッサイム。
シャイ
結構。っつーか人見知り(汗)。
よくしゃべる?
相手によりますねぇ。あと、その場とかその雰囲気から “逃げよう” と思っていると、比較的多弁になるかしら。
疲れた?
んー……そんなには。



……ってコトで、以上で終了なワケですが。あー、長かった!(^^;
しかしまぁ、結構真面目に取り組んではみたものの、回答を改めて読み返してみると、何だか面白味の無い答えになってますねぇ。
っつーか、確か以前にもこの手のバトンはやったことがあるような記憶があるんですが、多分それと見比べても、それほど代わり映えが無いっつーか、それどころか、リアルでの私を知っている方であれば、たとえそれが数年間会ってないような人であっても、「あぁ、コイツは相変わらずだ・成長も変化もしてない」 と思われる結果かと思いますよ、ハイ(汗)。
ちなみにこの質問っつーかバトンなんですが、何やら 「読んだら参加するように」 とかいう強制バトンらしいので、とりあえずコチラから誰かにバトンを積極的に回すというコトはしませんが、まぁ日々の更新でネタ不足に悩まされているブロガーやらサイト管理者の方は、適当に拾って行くのも一興では無いでしょうか。強制バトンだから、もしこれで他の更新をサボるようなコトになったとしても、「いやー、コレ強制だから仕方ないよねー」 と、色々な言い訳も立ちますし(笑)。