ところでそーいえば

先週の土曜のこのblogの更新でもチラっと触れた、夏至である今日の夜に、電気を消してスローな夜を楽しんでみようという、最近流行のロハス的と言うかスローライフ的なイベントである、100万人のキャンドルナイトなるイベント・企画についてなんですが。
……えーと、まぁ大体のコトは、↑上の文章を読んで頂ければ分かるかとは思うんですが。……ハイ、これまた案の定というか当初の予想通り、今日のその時間は、お仕事 & 帰りの電車に揺られているので精一杯でした……(--;


まぁ、別にイイんですけどねー。そもそもが、それほどスローライフとかゆとりある暮らしってヤツに憧れとかを持っているワケでも無ければ、それ以前の問題として、そんな優雅な暮らしを選べるほど恵まれた立場とか環境とかにあるワケでも無いですしー。
っつーか、所詮はこのイベントだって、何となーくネットで見掛けたので紹介してみただけだしー & 本当にそーやってスローな夜を過ごしたいとかいうのなら、別にこの日に限らなくたって自分で企画してセルフでそーいう夜の過ごし方とかをやってみてもイイわけだしー、とか言ってみたり。


……でもやっぱり、何がきっかけであるにせよ、折角こーいうイベントっつーか試みってものがあるコトを知ったんだから、出来得ることなら、自分も参加してみたかったかなー、とも思ってたり。や、別に泣いてなんか無いデスヨ、エェ?(涙)