ところで昨日に引き続き

またまた懲りずに、普段のこのblogの雰囲気 & 自分のライフスタイルに全然合っていない、スローライフ的な企画・キャンドルナイト関連の話なんですが。
んー……とりあえず、いくら雰囲気は似ていても、多分これはこの企画の趣旨にあってないよなー……とか思いながら、↓こんな商品のページを眺めてみたり。

METAPHYS HONO(ホノウ) 電子キャンドル
《"METAPHYS HONO"はろうそくの光を白いアクリルチューブの中に閉じ込めたイメージをデザインし、僅かな空気にも揺らぐ光をLEDで再現しました。》



えー……まぁ、そもそものスローライフってヤツからして、それが具体的にどんなものなのか、あまりにも自分の普段のゆとりの無い日々(苦笑)からかけ離れすぎている為によく分からなかったりするんですが。
でも少なくとも、それが “省エネ” 的な要素を含んだものであるなら、15時間充電で8時間点灯っていう点では、この商品は何だか省エネっぽく無い = スローライフ的では無いのかなー、とか思ったり。


あー、でも、蝋燭の灯りっぽい照明というコトで、ロマンティックというか雰囲気のある場を演出する為に、灯りをこれだけに絞った部屋で夜を過ごすとかいうのであれば、もしかしたらそれは省エネ的でスローライフ的な過ごし方・ライフスタイルってヤツにもなるんですかねー。うーむ、やはり良く分からないなぁ、この辺の基準っつーか考え方ってヤツは(--;
……まぁどっちにせよ、それがスローライフ的だろうと省エネ的だろうと、販売価格が ¥9,975(税込) って時点で、既にこの商品は私の暮らしから遠く離れた代物でしか無かったりするんですけどねー(苦笑)。