諸般の事情により

えーと、まぁ例によって詳細は(以下略)なんですが。
とりあえず要点だけ要約すると、実は職場のとある事情・お仕事の関係で、明日は、約一時間ほど早く出勤せねばならないコトになりまして。
で、まぁ当然のように、早く出勤するってコトは、(その日の日中に寝不足に陥ったりしないよう) いつも通りの睡眠時間を確保するには、その分だけ早く寝なければならないんですが……こんな日に限って、ろくでもない残業とかで帰りが中途半端に遅かったりするんですよねー、これが(--;
うぅ……オマケに、今日の帰りが中途半端に遅かったのみならず、明日一時間早く出勤したからと言って、(その分だけの残業手当というか派遣の時給は出るものの) 終業時間も一時間早くなるかと言えば、無論そんなワケもなく、っつーか下手をすれば月末ってコトで明日はいつも以上に仕事が多そう = 残業アリになる危険性が高いっつーのになぁ……(涙)。


まぁそんなこんなで、昨日に引き続きで申し訳ないんですが、明日の仕事・早出に備えて早めに寝てしまいたいってコトで、今日も更新はいつもよりも更に手抜き風味です。
でもまぁ、これも仕事の為・無事にお給金を稼いで、こうやってこのblogをダラダラと今後も続ける為のコトなのでしゃーないよねー……と、何だか 「たまの日曜に子どもに遊びをせがまれつつも結局は接待ゴルフに行ってしまうパパの屁理屈」 的な言い訳を言ってみたり(苦笑)。
……まぁ実際には、(接待ゴルフのケースにせよこのblogのサボりのケースにせよ) こんなのは100%屁理屈であって、言い訳になんざ微塵もなってないんですがねー、hahaha。