まぁ恒例ってコトで

というワケで、日曜恒例のカブトの感想書きなんですが。えー……まぁ何と言うか、昨日に引き続きで申し訳ないんですが、実は今日もまた用事があったりしまして(汗)。もっとも、今日は何処か外に出掛ける訳ではないので、その辺は (自分にとっては) 気楽なものではあるんですが……でもやっぱり、慌しいことに変わりは無かったりしまして。
ってコトで、スミマセンが本日の感想はやや手短にさせて頂きたいと思いますので、その辺り何とぞご容赦下さい m(_ _)m




仮面ライダーカブト


さてさて。先週はゴルフで放送が休みだったカブトですが、前回・先々週のラストでは、ラストでサソードの中の人である神代がワームへと変身するという、かなり強烈な “引き” で終わっていたカブトですがー……って、今回は新たなライダー・ガタックについてのエピソードってコトで、その辺はあっさりスルーですか(汗)。
むー……まぁねー、もうすぐ夏休みも近い = 劇場版の公開も近いってコトで、ココで下手に神代にばかり拘り過ぎてガタックの登場を遅らせると、劇場版でガタックが出て来た時に観た人が戸惑ってしまうってコトを考えれば、やはりココは神代の過去やら正体やらよりもガタック登場を優先させるべきだとは思うんですが……でもやっぱり、あれだけ強烈な “引き” が十分に活かされなかったってのは残念だよなー、というのもまた正直な感想だったりしまして。


まぁ、そんなやや愚痴じみた独り言はさておき。
とりあえず今回は、やはり話の主軸は加賀美を中心としたガタックについてのエピソードだったと思うんですが。んー……まぁ何と言うか、「私の 愛馬 ガタックゼクターは凶暴です」 とか、そんなカンジ?(^^;
ワームの巣窟となった工場に一人取り残された子どもと、その子どもを助ける為の力を手に入れるべく、敢えてその凶暴なガタックゼクターを自らのものにしようとする加賀美……って、単純馬鹿じみた言動は多々あるものの、こーいう形で書いてみるとやっぱり加賀美って天道よりも遥かに主人公的性格というか属性(苦笑)だよなー、と改めて思ったり。
……しかしそれにしても、加賀美が主人公っぽく・熱血正義感丸出しで振舞えば振舞うほど、ザビーこと影山はどんどん二流の悪役っぽくなるなぁ(苦笑)。あ、勿論一流の悪役っぽいのは、三島 (こっちも微妙に二流臭いし) よりは加賀美パパンですが。


あと今回は、その加賀美の活躍と同時進行の形で、天道が何やら神代の所のじいやの料理に驚いたりもしてましたが。んー……まぁ、これでこの後の一番ドラマチックな展開として考えられるのは、実はあのじいやは天道のお婆ちゃんの旦那さん = 天道の祖父だった……とかですかねぇ。まぁ、それは流石にはっちゃけ過ぎな展開のような気もしますが(苦笑)。
まぁこの辺は、次週、ボクっ娘ひよりがメイド服姿をお披露目するのと併せて期待しておくって方向で。……個人的には、前回の怪盗シャドウからのコスプレ繋がりで、どーせならメイド服は岬に着て欲しかったかなー、とも思ったりしますけどね。でも、流石に日曜の朝からそれはマズイか、色々と(^^;
何はともあれ、どーやら次週はいよいよ新たな仮面ライダーガタックの登場 & 活躍となるようなので、とりあえずは素直にその辺を楽しみにしつつ、待て次週ってコトでー。