んでもって疲れているので

相変わらず、ネタは適当かつ少なめでご容赦をー m(_ _;)m
……と言っても、今日は何だか面白そうなニュースを全然見繕って来れなかったので、その代わりに、ちと気になったサイトとか企画でも取り上げてみたり。




1日70回以上更新してみたい

14分に1度更新…すごい。
そんなことは出来るのだろうか。
というわけで、とりあえずやってみることにしました。



えーと……まぁ何つーか、それがもし本当だというのなら、こーいう企画・ネタでもないのに1日に70回も更新するっつー某blogの女王もすげぇとは思いますが、それに衝撃を受けたからといって & いくらサイトのネタだからといって、それに張り合って自分までもが1日70回更新をするっつー根性が凄いよなー、とか思ったり。
……ちなみにコッソリと懺悔すると、実はこの企画、平日である昨日の日中〜深夜にかけて行われていたんですが、ホントに70回も更新出来るのか気になって、時折仕事の休憩で席を外した時に、京ぽん2でこのblogにアクセスして見張ったりしてました(苦笑)。や、でも仕事の方はキッチリこなしてたんでOKだよね! っつーかOKってコトにしといてっ!!(汗)




100万人のキャンドルナイト

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。 (サイト内の呼び掛け文より抜粋)



……ふむ。
まぁ実際問題としては、たった1日、それも2時間だけ電気を消したとしても、直ちにそれが省エネに繋がるかと言えば (全くの無意味では無いにせよ) 正直かなりの疑問は残るし、蝋燭とか星々の灯りで夜を過ごすという楽しみを既に知っている人にとっては、わざわざこんな呼び掛けなんざ無くとも、電気の無い夜を過ごす楽しみってのは自然と理解していると思うんですけどね。
でもまぁ、どういった目的や動機で始めるにせよ、こういった比較的人の邪魔とか迷惑とかにならない活動ってのを、何かを切っ掛けに始めてみる・体験してみるっつーのは、人生を豊かにする上で結構重要なコトなんじゃないかなー、とも思ったり。人間、新しいことに挑戦するのにはパワーが要るものの、でもその反面、新しいことを挑戦するのを忘れてしまっては面白い生き方は出来ないよなー、とか。
……まぁ、そんな風に偉ぶったことを言ってても、恐らく自分は、今の仕事の多忙さを考えると、丁度その日・その時間帯は仕事してるか、もしくは疲れた身体を引き摺って帰りの満員電車に揺られているのが関の山だと思うんですけどねー。いえーい、お仕事ばんざーいっ(泣笑)。