あと今日は日中はずっと仕事だったし

帰って来てからも、いつの間にやら “世界” のスタンドで時を飛ばされた関係で(苦笑)、ろくにニュースやらネタやらすらチェック出来て無かったりするんですが、今適当にネットを見て回っていたら、何だか地味に役立ちそうな記事が転がっているのを見掛けたので、今日はそれをご紹介してみようかと。




よく振ってお飲みください表

「よく振らずにあけちゃったよーー!」というシュチュエーションは、人生でもかなり頻出する 小さなとほほ エピソードなのではないか。


そろそろ、よく振り忘れる自分と卒業しよう。丸暗記しよう、よく振るべき飲み物を!

えー……まぁ人によっては、「そんな表無くても、振るべきか振らないべきか何ざ簡単に判断できるでしょ」 という方もいらっしゃるかとは思うんですが、実は自分にとっては、こーいう表って結構重要というか有り難かったりしてまして。
というのは、あるいはこれはただ単に私に学習能力が無いだけかも知れないものの、実は先月頃の話なんですが、職場で仕事中にコーヒーとかが飲みたくなった時に、ついでだから甘いのを選んで糖分の補給もしようと、時々コチラの 「キリン ファイア 挽きたて工房 贅沢ラテ」 を頻繁に飲んでいた時期があったんですが。
いやー……人間、長い間に身体に染み付いた、「ミルクが入ったコーヒーは振って飲むものだ」 という習慣というか先入観は恐ろしいもので、これはスクリューボトルなんだから飲む前に振らなくて良い、というか振ってはいけない商品であるにも関わらず、ほぼ2回に1回は振って開けてしまい、机の上に中身を零すというマネをその頃繰り返してまして(汗)。


このように、飲み物のシェイクに関して無駄な先入観に囚われ過ぎな自分のような人間にとっては、この表というのは実に有り難い限りで! 早速明日からは、もうこの商品は振るべきか振らざるべきかで迷うことの無いように、この表をプリントアウトして常に持ち歩くように……したりはしないよなぁ、流石に(苦笑)。
まぁ一応、結構見やすい表だなぁとは思ったので、これから暫くは、職場のようにネットに繋がってるPCの前で何かを飲んだりする時には、このページにアクセスして、振るべきかをしっかりと見極めてから開けるように……って、そもそもそんなのは一々ネットで調べるのではなく、素直にパッケージの文章に目を通すようにすれば良いだけの話でしたね、ハイ(^^;