そして今日のニュースとかネタとかですが

今、ダラダラといくつかのニュース記事とかを見て回ってみたところ、何やら今日は面白い写真とかが結構あったようなので、その辺をちょいとご紹介してみようかとー。




「ちょいワル」アヒルの慈善事業

エルサルバドルで行われた「アヒルレース」の一幕。地元住民がサングラス姿のゴム製アヒルを買って参加した。

……あぁ成程、確かにこれは “ちょいワル” なアヒルどもですなぁ(笑)。
でも確かこのアヒルレースって、(このエルサルバドルでの催しだったかどうかは忘れてしまいましたけど) 今回が初というワケではなく、これまでにも何度も行われているイベントだったような気がするんですが……だとしたら、何故に今回に限って皆サングラスだったのやら。
あるいは、アヒルの世界にも流行とかってのがあるんですかねぇ?(^^;




これぞ「スイート・ホーム」……チョコレート製イグルー

イタリアの4人組が、世界初と思われるチョコレート製のイグルー(イヌイットの伝統的なドーム型住居)を作りあげた。しかし、彼らは内在している問題の解決には至っていない。


つまり、それは溶けてしまうのだ。

成程、お菓子の家 (まぁこの場合はチョコレートオンリーですけど) の弱点は熱だったとは! いやー、現実はそう甘くないというコトですな、ハッハッハ。
……って、まぁイベントの為の “建築物” らしいので仕方ないのかとは思うんですが、どーせイヌイット生活様式の家を作るんだったら、それこそチョコレートで作っても溶ける心配の無い、北の寒い地域・場所で作れば良かったでしょうに……。
まぁアレですよ、つまりこのイタリアの4人組というのは、あまりにも現実ってヤツを甘く見すぎていたってコトで。……などと、苦しいオチが付いた所で、本日はこれにてお後がよろしいようで……(^^;