そして適当に更新というコトで

えー……今日はいつもにも増して、ニュースとかネタとかをじっくり見ている暇もロクに無いというコトで、メジャーなニュース2本の紹介だけになってしまいましたが、まぁそんな日もあるってことで大目に見てやって下さい(汗)。




小6女児誘拐で31歳男逮捕 ネットで知り合う

小諸署によると、青木容疑者と女児はインターネットを通じて知り合い、メールで連絡を取って小諸駅前で待ち合わせていた。

むー……。何つーか、最初にこの事件のニュースを知った時は、(言い方は悪いですが) 所謂普通の誘拐事件なのかなー、と思っていたんですが、真相が明らかになればなるほど、何やらキナ臭いというか胡散臭いカンジが出て来た模様で……。
っつーか、真に不謹慎だとは思うんですが、このニュースを見てたら、そーいえば数年前にアメリカで、教え子の男の子を (性的な意味で) 食べてしまった女教師が後にその男の子と結婚したってニュースがあったなー……なんていうコトをふと思い出してみたり。
他にも、色々と不謹慎なコメントっつーか感想みたいなものは複数思い付いてたりするんですが、それを垂れ流すと色々と社会的 & 倫理的に問題がありまくりっぽい(汗)ので、流石にそれは自粛の方向でー(苦笑)。




白装束団体の千乃裕子会長が死亡

福井市内の山間部で白装束姿で集団生活している団体「パナウェーブ研究所」の上部組織「千乃正法会」の千乃裕子(ちの・ゆうこ)(本名=増山英美)会長(72)が25日、死亡したことが分かった。

そーいえば数年前繋がりといえば、一時期はこんな団体がお茶の間 (というかワイドショー) を賑わした時代もありましたねぇ (昭和を見つめるかのような遠い目)。
……っつーか、この団体ってまだ現役で活動してたんですか。むしろ、代表の女性の方がお亡くなりになったというコトよりも、まだ活動していたという事実の方がよっぽど驚きだったりして。