というコトで本日は

月末だというのに、先週の忙しさは嘘のように、残業もほとんど無しで帰って来たりしてみましたー……って、まぁ残業してこなかったのは事実なんですが、でもそれっていうのは、「残業をしてこなかった」 というよりは、「残業を “してこれなかった”」だったりして(汗)。


んー……まぁ、あまり具体的に書くと色々と問題がありそうなので、その辺の経緯というか状況については、またいつものように思いっきり詳細をボカした表現になってしまうんですが、簡単に言ってしまえば、実は今日は日中の時点で、自分一人が頑張ればこなせる仕事というのが粗方片付いてしまいまして。
で、まぁ月末ということで、確かに他にも今抱え込んでいる仕事というのもあったりするんですが、それはどれもこれも、上司から承認を得ないと動けなかったり、あるいは他の会社の人と相談しなければ動けないものばかりで、どれも残業時間中にはこなせないものばかりになっちまってるんですよ、現状として(汗)。
まぁそんなワケで、今日は月末にも関わらず残業無しで帰って来たワケなんですが……えーと、残業無しで帰って来た以上、自分にはもっと自由な時間があったハズなのに、何故ふと気が付いたら時間が跳んでいた・結局ココの更新に取り掛かれているのはいつもと同じような時間だったりするんでしょ?(ヒントは、風呂上りにバタリと倒れこんだ布団と枕にいつの間にか付いていた涎の痕跡かっ/苦笑)
とりあえずそんなこんなで、相変わらず今日も更新は手抜き気味となりますが、何とぞご容赦をー m(_ _;)m