暇とか言いつつも

相変わらず、定時の時間中は朝から晩まで、特にサボることなくキッチリ仕事しているし、帰りがけになってから急な仕事が飛び込んで来たりしたせいで多少の残業はしてるし、そーいう意味では、“暇” というワケでは無いんでしょうけど……。
んー……何つーかこう、特に締切りの無い、もしくはゆとりのある仕事ばかりだと、いくら働いても頑張った実感が得られないというか、なーんか働いた気がしないんですよねー、ここ最近(汗)。
もっとも、いくら働いた気がしないとは言っても、会社を出る頃には (日がなモニターとか数字とかばかり見ているせいで) 眼はショボつくわ肩は重いわで、肉体的には明らかに疲労状態になったりしてるんですけどね。
……あぁ、そうか。そーいう意味では、この微妙なモヤモヤ感というか奇妙な感覚というのは、仕事が暇だとか暇じゃないとかというよりは、そこで “充実感” を得られているか否かの問題だったのか。いやー、納得々々……って、仕事に充実感なんていうものを求めだしているとは、我ながら随分と偉くなったもんやなぁ、とか自嘲してみたり(苦笑)。


まぁ、そんな書いている本人にしか関係の無いような与太話はさておいて。とりあえず今日は、仕事自体はまたもやボチボチの時間には終わったものの、帰って来てからうだうだとそんなことを考えたりしていたら、またまた更新に使える時間が少なくなった(汗)というコトで、昨日に引き続き更新は手抜き風味でやらさせて頂きたいと思いますので、どーかご容赦をー(^^;