例によって例の如く

一番言いたいのは、タイトルにある通りのコトなんですが。
っつーコトで、今日も朝から晩まで、派遣先でお仕事に励んできたワケなんですが。……それにしても今日の仕事は濃かったというか、残業はほぼゼロだったにも関わらず、何とも疲れる一日でした…… =■●_
何と言いますかねー……。まぁある意味では、いくら仕事がハードだろうが密度が濃いものであろうが、現実として、四苦八苦しながらだろうが何だろうがそれを捌けるってコトは、自分にはそれだけの仕事を与えられるだけの器がある、というかそれは取りも直さず 「普段はもうちょっと手を抜いて働いてる」 ってコトなんだから、少しばかり仕事がキツクなったって四の五の言わずに懸命に働きやがれ……ってな考え方もあるとは思うんですよ、えぇ。
……でもねー……。こっちがそれだけ、ストレスを溜めつつ & 仕事の息抜きでと缶コーヒー購入で財布の中身を減らしつつ懸命に働いている傍で、こっちよりも遥かに多い給料を貰っていて、本来ならば自分なんかよりももっと仕事に精を出すべき正社員が、ダラダラと手を抜きつつ、もしくは如何にも場当たり的な様で仕事をしているのを見ていると、どーにもこう世の中の不条理とか不平不満ってヤツを禁じ得ないものがありまして(--;


や、まぁ実際問題としては、いくらココでそんなコトを愚痴ったところでどーしようも無い & 不満があるならサッサと派遣何ざ辞めてどっかに正社員として就職しろよ、っつー話ではあるんですけどね、冷静に考えれば。
でもまぁ、こーして愚痴の一つも零さにゃ、とてもじゃないけどあんな安月給では働いていられないよなーみたいなー(苦笑)。今日なんか、結構朝から一日中色々とストレスが溜まりそうな仕事にばかり追われていたにも関わらず、そのほとんどを正規の就業時間内に終わらせてしまった為、残業はしないで済んだ = でもその分、いつも以上に働いた・仕事をこなしたのに残業手当と言う名のボーナスは無しという、非常に困った結果にもなっていたりするワケでー(--;
えーと、まぁそんなこんなで、結構マジな話として、現在かなり疲れていたりする & 今日の手応えからしてまた明日も仕事がハードになりそうというコトで、スミマセンが、少しでもストレス削減及び体力回復を図るべく今日はサッサと寝てしまおうと思います。何とぞご了承をー m(_ _)m