そして日中出掛けていたってコトで

スミマセンが、今日はその外出以外何もしてなかったりする(汗)ので、あとは例によって適当にニュースとかネタとかの紹介でご容赦をー(汗)。




東京で強い雷雨、15万世帯停電 東北・北陸豪雨の恐れ

東京電力によると、落雷で午後1時ごろから最長2時間半ほど、多摩地域の約15万世帯が停電。

……おおぅ。いや、上野から出る際に、JRのダイヤが何やらおかしくなっているようだったので、もしかして何かあったのかなー……とは思っていたんですが、まさか地域によってはそんなにも長い停電状態になっていたとは。
しかしそれにしても、何だか関東地方ではここ最近、というか一昨日から今日にかけて、急な気温の上昇に合わせるかのように夕立やらにわか雨やらが降っているような気がするんですが……あまりニュースとかで騒がれたりしていないところを見ると、あるいはコレって、私の行動範囲に限っての異常気象だったりするんですかねぇ?
っつーか、もしそれが本当に私の行動範囲限定の話だとするならば、もしかして最近の自分ってば、“雨男” を一足飛びで通り越して、“(文字通りの意味での)嵐を呼ぶ男” だったりします?(汗)




ピエロ扮装の強盗団が公園を襲う

警察の調書によると、何人かは、黒いフード付きのスエットシャツを着てピエロのメイクをし、「なたで首を切る」と言って被害者たちを脅したそうだ。彼らは現金、財布、携帯電話を盗んだ。
「こうした襲撃は頻繁にはありません」と、レイクウッド警察のデイヴ・グッツは言う。

……いやいやいや、そんな奇妙な集団の襲撃が頻繁にあったら困りますってば、お巡りさんっ(汗)。
しかし、ピエロの扮装で襲撃とは……。あるいは、その彼らがファンだと主張する 「インセイン・クラウン・ポッセ(狂ったピエロ団)」 とやらの曲にそーいう歌詞のものがあるのかも知れませんが、まぁ何にせよ、その場に居合わせてしまった人にしてみれば、ある意味かなり奇怪かつ恐怖的光景だったでしょうねぇ……。っつーか、マジマジと見ると実は何気に結構怖かったりしますし、ピエロのメイクって。
とりあえず警察の皆様におかれましては、相手がピエロだからといって、その芸や技に飲まれたり騙されてしまったりすることなく、しっかりと犯人を捕まえて欲しいものッスねー。


……しかし犯人達も、こーいう時に叫ぶべきは 「ウー・ウー・ジャガロ!」 なんていうワケの分からない言葉ではなく、ココは一丁 「ロマンは何処だ」 ぐらいのコトは言って欲しいものですけどねぇ。
いや全くもって、同じ強盗であっても、伊坂幸太郎氏の洒落のセンスからは程遠い輩達ですねぇ……って、まぁ海の向こうの人間にそんなコト言ってもしゃーないか(汗)。っつーかそれ以前に、フィクションと現実をごっちゃにするな、っつー話ですね、ハイ(--;