ある意味ではこんな休日も

ここ1〜2週間の仕事の多忙っぷりと考えれば、正しいのかも知れませんが。


……実は今日は、朝は朝寝坊 & 昼はちょっとだけ用事で外出して後はひたすら昼寝をしていた為、昨日のこの時間から計算しても、起きて稼動している時間が恐らく合計で6〜7時間程度しか無かったりします…… =■●_
いやー……。まぁ考え方によっては、それだけ仕事とかで心身が疲れているということなのかも知れませんが、しかしそれにしたって我ながら寝過ぎですね、これは(汗)。
もっとも、よくよく考えてみると、今週は仕事の関係で平日の間はずっと睡眠時間が短めだったり、あるいは、ふと夜中に目が覚めて眠れなくなるといったようなコトもあったりしたので、その辺りのことを考えると、これだけ昼寝とかしても今週一週間単位での合計睡眠時間は短め・やや休息不足だったりもするんですけどね。
加えて、数日前からはどーにも風邪の初期症状っぽいカンジの体調不良もあったりするし、それを考えると、せめてものこの週末の休日を、睡眠という一番安価で手頃な手法による心身の休息に充てるってのは決して間違った余暇行動では無いのかもなー……などと、自分が三年寝太郎状態であることを自己弁護してみたり(^^;


えーと、まぁ何はともあれ。
そんなこんなで、昼間にちょっと私事で家の外に出たのを除けば、ホントに今日は丸一日何もしていない・いつもの某アニメの観賞も録画に回してしまったというコトで、今日はココの更新で書くネタが何も無かったりします(汗)。っつーか、更新云々以前の問題以前に、実はこの言い訳文を書いてる今現在、またもや疲れから来る眠気に襲われたりしてるし……。
ってコトで、昨日の更新予告を早速裏切るようで恐縮なんですが、スミマセンがとりあえず今日はまたサッサと布団に潜って寝てしまおうかと思います。そして少しでも心身の状態を回復させた上で、明日こそはマトモな更新を目指したいなー、みたいなー……(汗)。