ところで昨日取り上げた

極楽とんぼの山本氏の事件に起因する、萩本さんの球団・ゴールデンゴールズ解散の件ですが、何やら今度は、↓こんなような話も出て来ているようで。


欽ちゃん生出演「もう1度考えなきゃね」

みのもんた朝ズバッ!」(TBS系)に電話で生出演し「かわいい選手を1番悩ませちゃったのかもしれない。弱ったなあ。もう1度何か考えなきゃね、もう1つ頑張らなきゃ」と話し、決断に迷いを残した複雑な心境を吐露した。



「欽ちゃん球団存続を」 応援団実行委が署名開始

タレントの萩本欽一さんが監督を務める野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の存続を求め、チームのつくば応援団実行委員会のメンバーら約20人が20日、茨城県つくば市内の駅周辺で署名活動を始めた。



……ふむ。
まぁ、球団のファンの為を本当に色々と考えたり慮ったりするというのであれば、ちと日和るような形ではありますが、世間様の声が 「解散しろ」 よりも 「チームは続けろ」 が大きかったならば解散は取り止めで……とかいう選択肢・在り方があっても良いんじゃないかなー、とか思ったり。もっとも、実際にそうなったらそうなったで、また色々と批判の声は噴出するんでしょうけどね……。
そう考えると、やはりココは無理して球団を存続・続けるよりも、一度は解散 & 折を見て、本当に野球に打ち込むだけの心意気があって、尚且つ問題行動を起こさないような面子だけを集めて再度球団立ち上げ……ってなシナリオも悪くないんじゃないのかなー、とか個人的には思ったりしまして。
まぁ何にせよ、どーせどういう決断だろうと結論だろうと、必ず誰かは不満に感じるコトになるんでしょうから、せめて、その不満を感じる人間が最も少ないか、あるいは、最も筋が通った結論ってヤツになれば良いんですが……果たして、どーなるんですかねぇ、ホントに。