相変わらず今日も

残業だったりしたんですが……実は現在、そこそこの時間に会社を出れた所までは良かったものの、その後色々とあって、駅での乗り換えに手間取っているような状態だったりします =■●_
っつーワケで、今のこの文章・更新ってのは、その駅で書いてたりするんですが…とりあえずアレですよ、何でこの時間の電車っつーのは、(酒や油が) 臭う・人に絡む・大声でわめく、といったろくでもない行動をしてくれやがる酔っ払いが多いんですかねぇ……。
まぁ、酒や油が臭うのについては、(自分がシラフだと、近くに居られるだけでかなりキツイものはあるものの) ある程度は不可抗力・飲んだら仕方ないっつーのはあるとは思うものの、残りの2つ、人に絡んだりわめいたりするのについては、酒を飲む = 大人なんだから自粛してもらいたいものですよ。特に、電車が滅茶苦茶混んでる時なんかは(--;
っつーか、こーいう電車に乗っていると、通勤・通学等に使われるような都市の電車にとって本当に必要な専用車両ってのは、朝夕の女性専用車両以上に、夜限定の 「酔っ払い専用車両」 だよなぁ、とか思うんですが……何処かの鉄道会社さんで導入してみてくれないものですかねぇ?(苦笑)
まぁ、こんなことを言えるのは、自分が男で痴漢とかの被害に遭わないから・女性専用の有り難さが分からないからかも知れませんが……それにしたって、同じ 「乗客に快適に電車を利用してもらう」 という意味では、女性専用車両と並行して、こーいう電車が考案されても良いと思うんですけどねぇ。


……などと、例によって一頻り素人考えの妄言を垂れ流したところで。
ちと手短ではありますが、まぁ相変わらず日中は仕事ばかりで大したネタも無かったし……というコトで、本日の更新はここまでとさせて下さい。っつーか、とりあえず今はblogの更新よりも、早く家に帰って、電車の中で酔っ払いに移された酒やの臭いを服と身体から落としたいって感じなのでー(汗)。