あとヘコみついでに

多分、私本人にしか意味の分からない文章になるかとは思うんですが。
とりあえず以下、「まぁどうせだったら、いっそのこと自分で自分をどん底まで追い込んで地獄を見てみやがれ。そうすりゃあ、プラスにせよマイナスにせよちったぁ変化ってもんがあるだろうよ」 っつーコトで、自分にとって耳の痛い言葉を、最早チラシの裏レベルで書き綴ってみたり。

で、いつまでもそーやって自分に言い訳して言い逃れして、結局何が手元に残ったよ?
残ったのなんざ、大きな後悔と小さなプライドだけだろ?


もっとハッキリ言えば、結局お前は現実から逃げていたってだけで、何も選びやしなかったんだよ。
そして選ばないというコトは、どんな未来がやって来たって反論できないっつーコトでもあるんだぜ。
ガキじゃねぇんだ、それくらい分かってたハズだろ?
それなのに、お前は選ぶコトから逃げたんだよ。
後になって大きな後悔が来るってコトに薄々気付きながらも、目の前の小さな痛みや苦しみから逃げる為にな。


まぁ何にせよ、そうやって辿り着いた答えってヤツがこれだ。
な? やっぱり世界っつーのは、そうやって逃げているだけのヤツに厳しいものなんだぜ。
これでようやく、世界の厳しさとか、自分で何かを選ぶってコトの重要性とか、あるいは、どれだけ自分が意気地のねぇ人間かを思い知っただろ?
だったら、かなりの高確率で次に来るであろう、恐らくお前にとっては受け入れがたい、大きなショックを受けるコトになると思われる未来と直面するまでの残りの約30時間あまりの間、自分のこの意気地の無さとか不甲斐無さってヤツを十分に痛感しておくんだな。
そして、その受け入れがたい未来ってヤツが来たのなら、後はまぁ精々その絶望の味ってヤツを忘れないように念入りに味わいやがれ。そうしなけりゃ、お前は成長とか進歩ってヤツが出来ねぇんだから……な?



……以上、ホントにチラシの裏レベルの自分から自分への説教メッセージでした。
っつーか、まぁ恐らくは意味が分からないでしょうから大丈夫かとは思うんですが、何やら滅茶苦茶ネガティヴな発言とかも随所にありますけど、これを読んでもあまり他の方は気にしないで下さいねー(汗)。自分から自分ってコトで、かなり遠慮無しに毒とか吐いてますけど、それはあくまでも自分から自分にだからこそ、説教も活入れの言葉も遠慮無く手酷く言えるっつーだけの話なので……。