あと、すっかり遅くなってしまいましたが

暫く前に、ARR様から受け取っていたバトン の回答がようやく書けたので、とりあえず回答を載せておこうと思います。また後で、色々と追記とか修正とか加えるかも知れませんが、まずは回答の方をば。
ちなみにバトン名は 「エンドレスバトン」 だそうで、詳しくは↓下のルール説明にある通りなんですが、何やらどんどん質問が増える仕組みだとか。まぁ、自分の好きな質問を付け加えられるっていうのは、色々と面白みがありそうで良いかも知れないですねー、とか言ってみたり。





□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい




■最近のマイブームは?
えーと……ざ、残業と休日出勤?(汗) っつーか、どーにもここ最近、仕事が忙しい上に何故か出費も多く、マイブームがどうとか言ってる暇が無くて……。
■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
高い方は、家族と共用のDVD/ビデオレコーダーで、約5万5千円程度。安い方は……今日の昼に食べた、近所のスーパーのおにぎり110円ですかねぇ。
■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
買ってから数ヶ月で、見事に 「故障 → 修理 → また故障 → また修理 → ……」 という無限ループに突入してくれた、aiwaのMDウォークマン(苦笑)。ブランドが違うからって、ソニータイマーの発動が早すぎるよ、ソニー……。
■最近ショックだったこと
んー……まぁ一番最近だと、人間は突風で吹き飛ぶんだと、昨日身を以って知ったというコトでしょうか(苦笑)。や、マジで飛ぶねん、人間って。
■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
昨日自宅で、一人チビチビと梅酒で晩酌を。
■ 最近始めたいな…と思う勉強は?
何となく興味があるというレベルで良いなら、最近は、カラーコーディネーターとか色に関する試験に興味があったり。もっと現実的・実用的な勉強と言う意味では、簿記とか漢検とか。
■年末年始の予定は?
っつーか、今は既に3月なんですが……(汗)。とりあえず今年は、仕事の疲れとかもあって完全な寝正月でしたねぇ。人間、年末年始くらいは休まにゃアカンよ、とか。
■大好きな少女漫画を5つ
自分、男で少女漫画はほとんど知らないんで、この質問はパスさせて下さい(汗)。まぁ、色々と幅を広げるという意味では、もうちょっと少女漫画も読んだ方がイイのかなー、とは思うんですけどねぇ……いやはや、なかなかどうして。
■ お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
「意欲に (1492年) 燃えるコロンブス」……とかってありましたっけ? 昔から、こーいう記憶モノって弱かった・語呂合わせをやっても覚えられなかったんですよねー(苦笑)。
■ 今年を表す漢字を一つ!
「慌」。個人的な話になってしまうんですが、まぁ色々と慌しいし、慌てるような気持ちになるコトも多いけど、無闇矢鱈に慌てちゃアカンよね、とか。……って、こんなのは今年に限った話では無いよーな気もしますけど。
■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
定期的に買っているのは、週間少年ジャンプっすねぇ。ただし、立ち読みも含めて良いのなら、今一番週間系で面白いと思っているのは、鈴木央氏の 「ブリザードアクセル」 だったりして。
■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
絵は門外漢なので……。敢えて言うなら、パッパと数を見るなら技術で魅せてくれるCGだし、じっくりと観賞するならアナログの方が好みかなぁ。
■今までで一番眠かったときは?
大学の学祭で、朝から夜中まで働いた後、電車のまだ動かない明け方に用事があったんで、そのまま部室で朝の4〜5時まで起きていた時でしょうか。晩秋の時期だったんで、寒いわ眠いわで色々と大変でしたよ、ハイ(--;
■今お気に入りの歌は何ですか?
B'zの 「結晶」。「喰いタン」 で聞いて以来どーにも耳から離れなくて。
■今気になっていること・ものは?
明日の休日出勤でやるべき仕事の多さ。っつーか、終わらないってあの量は……(嘆息)。
■今日のご飯はなんですか?
夕食はカレーライス + 牛乳のみ。本当は食後に野菜ジュースも飲む予定だったんですが、一口飲んだら味が妙に酸っぱく、改めて賞味期限を見たら去年の10月で切れていたんで捨てました(苦笑)。
■では、はまっているお菓子は?
ロッテの、「プラスX板ガム ゆず & ライム」 ですかねぇ。安いガムの割には、結構しっかりとゆずっぽい味が出ているのが好みッスわー。
■一番好きなドラマは?
もう終わっちゃいましたけど、「喰いタン」 はオススメでしたよー。……まぁ、最終回の脚本については、正直カーなーり不満がありましたけど。
■学校の休み時間はいつも何してますか?
友達と話すか、さもなくば文庫本とかを読んでましたかねぇ。考えてみれば、その頃から読む小説と言えばラノベかミステリばっかりだったよーな……(汗)。
■元気してますか?
空元気も元気の内ってコトで良いならばー(笑)。
■探し物はなんですか〜♪?
他人のカバンの中も机の中も探したけれど見付からない、某ロッカーの鍵(実話)。
■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
んー……知的な感じの女の人? 多分、知性とか頭の良さってのが、自分の中である種のコンプレックスになっているのが根底にあるのかと……と、にわかにセルフで精神分析の真似事をしてみたり。
■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
ストレスが溜まってたり、心身ともにボロボロに疲れきっていたりしていて、ふとした拍子に、「あー、何で世界って終わらないんだろー」 とか考えているコトに気付いた時とか(汗)。
■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
さぁ、もう随分と昔のコトなので……。でも、18歳未満だったハズなので、一般向けのファンブック的なものだったハズですよ、えぇ。
■一番最近泣いた出来事は?
んー……そーいえば泣いてないッスねぇ、ここ最近。まぁ元々が、感動したりショックを受けたりしても泣くことが少ない性質なので、欠伸とか物理的な痛みとかでの涙を除くと、多分数ヶ月単位で泣いてないかとー。
■自分の尊敬する方は?
敢えて挙げるなら、坂本竜馬。あと、身近な人では中学校の時の部活の顧問の先生とか。
■私はそこにいていいですかー?(殴打
居たいと思って、居るだけの価値を創ろうと自分で考えて動けるならどうぞ。
■友達に一番ススメたいモノは?
TRPG。っつーか、ここ数ヶ月全然遊んでないッスよー…… =■●_
■買ってる雑誌
最近月刊化した、TRPG関係の雑誌の 「Role&Roll」。全然ゲームしてませんけど、アナログゲーマーとしてこれだけは欠かせないかなー、みたいな。
■好きな教科は?
高校までなら現代国語、大学でなら心理学と社会学関係。
■好きな色は?
黒と白。Vivaモノトーン!(笑)
■今の服装は?
ボチボチ寝るつもりなんで、部屋着のスウェットっすねぇ、上下とも。
■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
んー……抽象的な答えで良いのなら、昔掻いた恥とか後悔といった、忘れても一向に困らないであろう嫌な思い出や、それがあるせいで自縄自縛になっているプライドとか外面とか。
■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
いや、男なんで基本的に化粧しないんで(苦笑)。
■好きな匂い、香りを教えてください。
革製品の匂いは結構好きですねぇ。あとは、冬なら柑橘類のゆずの香りが好みなカンジで。
■10年前のあなたは何してました?
ダラダラと、放課後は毎日部室で無駄にダベって時間を浪費するよーな怠惰な学生生活をば。
■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
いや、ですから化粧しないんで(苦笑)。
■一番好きな小説家
何人もいらっしゃるんですが……とりあえず上位何人かで良ければ、清涼院流水氏、上遠野浩平氏、西尾維新氏、麻生俊平氏、伊坂幸太郎氏、あと海外の方でロバート・A・アスプリン氏、ってなところでしょうか。っつーか、見事に男性作家ばかりになったなぁ(汗)。
■一番楽しかった旅行は?
大学を卒業するときにサークルの面々と行った、大阪・京都旅行ッスねぇ。いやー、自分が追い出される側ってコトで、随分と我が侭も言わせて頂いたので心底楽しかったですよ、えぇ(^^;
■好きなことわざ・格言・名言などを一つ
何しようぞ、燻んで。一期は夢よ、ただ狂え。


→ 新しい質問 ■食べ物でも服でも、お気に入りのブランドやメーカーはありますか?
ちょっと前にこのblogでも書きましたが、特別ハマっているというワケではないのでマイブームとまでは行かないんですが、腕時計のブランド・メーカーで、「SKAGEN / スカーゲン」 って所のが最近オススメでして。かなりの薄型で、尚且つ比較的手頃な価格の腕時計を作っているので、swatchのskinのような軽くて薄い時計をお探しの方は、一度商品取り扱いをしている会社のホームページとかを見てみることをオススメしますよー。
■次にバトンを回す人
っつーか、回すような友達とか知り合いとか居ないんですがー……(汗)。えーと、スミマセンがちょっと保留させて下さい。また後日改めて考えてみますので……。







……とりあえずこんなカンジで。さて、あとは次に誰にバトンを回すかなんですが……何気に一番厄介なんですよねぇ、これが(苦笑)。
誰か、はてなのグループかウェブリングで、こーいうバトンを相互に回しあえるグループとか作ってくれないかしら。お互い、そのバトンを次に回す当てが無い時は、困った時はお互い様っつーコトで、そのグループのメンバー間で (勿論相手にちゃんと断った上で) バトンを押し付けあって良い、とか。
このバトンがblogやらmixiやらでまだまだ流行るのなら、そーいう相互扶助のグループがあっても良いと思うんですけどねぇ……。