あと、ここ最近はホントに何もネタを書いて無いので

いくら仕事が忙しかったり、今日ももうサッサと寝ないと明日の仕事がヤバそう(汗)とは言え、連日こんな日記にすらなってない更新ばかりっつーのはどうなのよ、というコトで。
他のとあるblog様の記事にあったネタそのまんまの流用で誠に申し訳ないんですが、ちと気になるネタということで、こんなんをやってみました。


Bloginfluence


えーと、まぁ簡単に言うと、そのblogが社会に対しどれくらいの影響力を持っているか、というコトを計測してくれるページらしく。
で、物は試しにと、このblogも計ってみたところ、「My influence [343]」 なる数値が出たりしたんですが……果たしてこれは、数値的に高いのやら低いのやら(苦笑)。
ただ、元の記事によると、大手のblog様の中には、1〜2万もの数値を叩き出している所もあるそうなので、そう考えると、この数値はかなり低いのかなー、とも思う反面、こんな手抜き更新ばかりのこの数値が出るって一体……という思いも少なからずあったりして。
まぁ何にせよ、こーいうblogとかってのは、見てくれているお客様あっての代物っつー面は少なからずあるだろうというコトで、実際に自分でblogやらサイトやらを持っている人は自分のページの数値を計ってみるも良し、自分のページってのを持ってない人は、自分が気に入っていたりよく使っていたりするページの影響力を計ってみるなんていうのも、また一興なのでは無いでしょうか。
……などと、とりあえずこんな感じで、微妙に投げっ放しのまま無理矢理締めてみたり(苦笑)。