そしてネタが無かったり手抜き更新だったりと言えば

このblogの場合、大抵は気になったニュースを取り上げるか、もしくは占い系の記事を取り上げるかが定番パターンだったりするんですが(苦笑)。
で、今日の場合は占いの方からで、ネットをブラブラしていて見付けたこんなものを取り上げてみたり。


動物占いの深化版 マジカルインデクス


……ふむ。どーやら中身的には、動物占いの “深化” 版ということで、12パターンに分けて終了というだけの、以前のオーソドックスな動物占いとは一味違うようですが……まだあったんですねぇ、動物占いって(^^;
いや、まぁこういう言い方をしては失礼かとは思うんですが、この動物占いって、これが世の中に出てメジャーになったのを境に、二番煎じ的なものも含めたキャラ物系の占いってヤツが一気に世の中に氾濫して、それがあまりにもバブル状態になった & その後自然な流れで破裂した・占いがまた下火になった……ってなイメージがあったもので、この動物占いもまたその流れの中で姿を消したのかなー、とか思っていたので(汗)。
でもまぁ、いくら他の二番煎じとかが消え去ることはあろうとも、やっぱりあれだけの大ブームを起こした占いともなると、そうそう簡単には消え去ってなかったみたいですねー。いやはや、やはり本家はしぶといってなカンジでしょうか。


で、まぁネットをブラついているうちにこのサイトを見付けたのも何かの縁ということで、このマジカルインデクスとやらを自分もやってみた & ↓以下がその結果なんですが。

○マジカルパターン : はどはど組のコアラ♂(地球グループ)
「理想どおりに進めたい哲学者」
さっぱりとして、快活で明るい人。計画性があり、世間的な評価には無頓着。どこかに神経質で気の小さい部分を持っていて、警戒心が強く、めったに本心を明かさない。直感力にすぐれテキパキとした行動力あり。

……だそうで。
んー、とりあえず自覚症状的には、「さっぱりとして、快活で明るい人」 っつー辺りは当たってないかなー、とか。まぁ、もともとこの動物占いって、以前のオーソドックスな12個のパターン分けだった時からして、個人的にはあまり当たってないように感じることが多かったので、今回の結果についても、「まぁそんなもんかなー」 程度の感慨しか無かったりするんですが……それでもまぁ、久し振りにこの手の占いをやってみたという意味では結構面白かったかなぁ、とか思ったり。
まぁ所詮は占いなんで、当たるも八卦当たらぬも八卦ではありますが、以前にこの動物占いにハマったという方は、その深化っぷりを見てみるも良し、そんな数年前のブームなんざ知らないという方は、とりあえず自分の動物だけでも調べておくというコトで、一度はやってみても良いのではないんでしょうかー。