量とか内容的には

本来ならば、今日の仕事はそれほどキツいものでは無かったハズなんですが……ふと気が付けば、何故か結局は昨日と同じ時間まで残業だったりしましたよ、今日も(--;
や、“何故か” とは言ってみたものの、実際には理由は分かってるんですがね。というのは、よりによって今日は、出張やら風邪やらで、ウチの職場の方々が半分しか居なかったという次第でして(汗)。更に今日は、人手が足りないにも関わらず、何故か朝から晩まで電話が引っ切り無しに掛かって来たりもして、もうとにかく慌しい限りだったんですよ、ハイ…… =■●_
それでもまぁ、残業さえすれば当初予定していた今日の仕事のノルマは消化しきれたというコトは、電話応対とかで慌しくはあったものの、トータル的には比較的仕事量の少ない一日だったのかも知れませんやーね。
……もっとも、それはただ単に、今日はほとんどルーチンワークしかこなしていないからかも知れませんが(苦笑)。まぁ、色々と理由とか事情っつーのがあるんですよ、その辺は……。


まぁとりあえずそんなカンジで、今日はそれなりに慌しい一日だったワケですが……実は、明日はもっとハードな一日になりそうな気配だったりしましてねー(汗)。というのは、年末ということで、明日は仕事時間中に派遣先の職場の大掃除なんぞをする予定が入ってまして。
……って、ホントはそろそろ明日辺りからは月末モードに突入する為、そんなコトをしている余裕は無いというか、そっちにばかり気を取られ過ぎると、またしても今日のように、“日中は別の仕事 (掃除) で手一杯で、本来の自分の仕事に取り掛かれるのは残業時間になってから” というコトになりそうで非常に面倒臭かったりするんですがねぇ、ここだけの話(--;
とは言ってもまぁ、だからと言って 「私は自分の仕事で手一杯だから掃除なんか手伝いません」 とか言っちゃうっつーのも、大人気ないというか人間として問題アリだと思われるので、とりあえず今夜は精々しっかりと睡眠・休息を取った上で、掃除と自分の仕事と両立出来るよう頑張るとしますかねぇ……。