線路と残業で違いがあるとすれば

繋いでいるが、素敵な旅の夢なんぞではなく、日々の生命線・暮らしの糧 (もっとぶっちゃけると、自分の生活とお給金) という点でしょうか、ハッハッハ。
……って、ちっとも笑えやしないッスよ、そんなの orz


えーと、まぁそんなカンジで、昨日や一昨日に比べるとややマシだったりはしたんですが、でもやっぱり相変わらず今日も、月末の為朝から晩までお仕事漬け、というかお仕事しかしていない日でした……(--;
っつーコトで、引き続き今日もココの更新はサボり・手抜きでご容赦願いたいんですが……あ、ところで↑上でちょっとだけ触れた、線路が云々という某童謡についてなんですが。
今、ふと歌詞全文が気になってネットを漁ってみたら、Wikipediaに英語の原文の歌詞、及びその訳文が載っていたんですが。
……うん、まぁ何ですな。流石に、この歌詞で歌われている程には酷くないものの、朝から晩まで延々お仕事という点においては、原文でならこの歌は今の自分に合っていると言えないことも無いよーな(苦笑)。