ってコトで今日は

このblogを始めてからというもの、何か恒例になりつつありますが、今回もまたまた、お台場のビッグサイトで開催されているデザインフェスタなんぞへと行って参りましたー (↓以下、その証拠写真というか看板)。





とりあえず、デザインフェスタとは何ぞやみたいな説明は、このblogの過去ログ、もしくは、はてなキーワードで飛んだ先のページ等を参照して頂くとして、以下行ってみての感想ですが。
えーと、まぁぶっちゃけた話として、基本的に自分はアート系には疎いというか、時折美術館やら博物館に出掛けて来るのが精一杯(汗)という程度の人間なので、こーいうイベントに行ってみたからといって、何か創作意欲が刺激されるとかアイデアが湧いて来るっつーコトはほとんど無いんですが。
でもやっぱり、この手の非常に混沌としたエネルギーというか会場の雰囲気というか、そーいうのはただそこに居るだけでも十分に面白い・楽しめますやーねー。そこに出品されている商品を買うか否かに関わらず、その場の雰囲気そのものが十分に面白いよねー……みたいな。
あと、創作意欲だの何だのが刺激されるようなコトは無かったとしても、出展者の創意工夫が凝らされた作品とかを見て回るだけでも、何か心にグっと来るというか、人の持つ創造力というか、芸術における様々な可能性みたいなものを感じられるしー……とか(^^;


まぁとにかくそんなカンジで、今日はほぼ丸一日、デザインフェスタを比較的じっくりと堪能した休日でしたよー……ということで、他には特に何もしていない、っつーかぶっちゃけて他にネタが無いので、更新はこれにして終了だったりするんですが(汗)。
えー……あ、そうそう。ちなみにこのデザインフェスタ、今回の開催日程は明日まで & ↓次回は来年の5月下旬とのことなので、興味がある方は、お見逃し(?)無くー。