お待たせ致しましたと言いたいけれど

こんな、日々益体も無いようなコトしか書いていないblogの更新再開を待っていてくれた方が、果たしてこの世に何人いるというのか。
……などと、いきなり更新再開の初っ端からネガティブ全開なコトを口走ってみたり(汗)。


えーと、まぁそんなワケで。
とりあえずは先日の28日をもって年内の仕事も無事に一段落し、残業やら飲み会やらでままならなかった年賀状書きを始めとする新年の準備も、一昨日から今日に掛けての年末の休みの間にバタバタと動き回った甲斐あって、どーにか一通り形だけは無事に終えることが出来たというコトで、よーやくココの更新にも戻って来ることが出来たワケですが。
いやー……それにしてもホントに、今年の年末は忙しかった、というか心身ともに何とも慌しい年末だったッスよ、ハイ。……っつーか、それというのは要は、12月に入ってからの週末はほぼ毎週何らかの予定が入っていた上に、平日は平日で、(日によって多少の長い短いはあったものの) ほぼ毎日残業やら昼休み無しやらが続いていたっつーのが、そう思える主な理由かとは思うんですけどね。あとは、今年はこの11月〜12月に掛けては、私事でも色々と慌しいことが多々あったりもしたので、その辺も多少は影響しているのかなー、とか。
……それでもまぁ、そうやって自分ではどれだけ慌しい日々を送ったと思っていても、暦の上で年末という日を迎えれば、どーにかこーにか一応は年末らしい気持ちになる & これまた一応ではあるものの、年賀状等の年越しの体裁だけは整えられるんだから、人間ってのは良く出来ているというか不思議なものであるというか、はたまた、「まだまだ余裕あるじゃん自分」 とでも言うべきか(苦笑)。


とにかくまぁそんなこんなで。えーと、とりあえずは年末だ新年だと騒いでみたものの、だからと言って、この日々益体も無いようなコトばかり書いているblogの内容自体には、全く・これっぽちも・欠片も・微塵も変化は無く、恐らくは来年も早々から相変わらずダラダラと、最近読んだ本の紹介を書いたり、某特撮番組の感想を書いたりするような更新ばかりになるかとは思うんですが。
えー……っつーか、要はアレですよ。確か20日ほど前にも同じようなセリフを吐いたばっかりなので、何とも気恥ずかしかったりはするんですが、所謂一つの様式美というか定番の挨拶というコトで、引き続き来年も 「コンゴトモヨロシク (by女神転生シリーズ)」 というコトでー(^^;