あと明日の仕事の関係で

今夜も早く寝て体力を回復させにゃならんというコトで、長々と感想とかレビューとか書いている余裕は無いんですが、ここ最近全然 「年間100冊読書クラブ」 の活動・報告をしていないコトをふと思い出したので、漫画ではありますが、とりあえず読後報告を一件だけしてみようかと。


もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)



えー……まぁ報告と言っても、何か新しく面白い作品・作家の方を見付けたとかではなく、今回のはホントにただ単に 「最近読んだ本」 を挙げるだけなんですが(苦笑)。
っつーコトで、こちらの石川雅之氏の 「もやしもん」第4巻ですが、昨日の休日出勤の帰りに見掛けて慌ててゲットした後、昨日と夜と今日とじっくり読んでいたワケなんですが。んー……まぁ何というか、この漫画に出て来るキャラ達の中ではダントツでA.オリゼー菌が好きな自分としては、今回の巻では彼らの出番が控え目だったのがちょっとイマイチだったかなー……ってカンジでしたねー。
や、まぁ作品の全体的な雰囲気とか自体は、相変わらずの面白さだったんですがね。ただ何というか、純粋に好みの問題でそう思った、というだけでして。まぁ面白かったことに変わりは無いので、第3巻まででこの作品の面白さにどっぷりと浸かってる人は、この第4巻も買うが吉というコトですよ、要は(笑)。


→ 合計:060冊(小説32冊 / 漫画22冊 / その他6冊)